のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
めずらしくINしなかった日なので、副官についてのコトでも。
部下を査定する上司な気分でやってみます(`・ω・´)

◆第一副官 ハワード王子 (副官導入初日、てきとーに雇った1人目)
20060526001-s.jpg
▲ 王子ですが、きらびやかさに欠けます。

・航海長58 B
・見張り55 B
・主計長55 B
・倉庫番34 C
・兵長87 S
・船医82 S

「この人の覚えるスキルが使えるモノかどうか」というのはおいといて、
倉庫番特性が34で低いっていうぐらいで、まぁまぁクンでしょうか。
wiki情報の倉庫番特性70で覚えるらしい"防火"がちょっと遠いなーと
いうぐらいは問題ないようです。

長距離移動中は担当を倉庫番にしておけばなんとかなるかな?
とりえずは海事レベルを30まで上げちゃいたいです。


◆第二副官 ジークフリート四郎 (4人目にしてやっと・・・)
20060526002-s.jpg
▲ めちゃめちゃ冒険家の格好じゃん!(全てHachaのお下がりです)

・航海長28 C
・見張り33 C
・主計長?? ?
・倉庫番33 C
・兵長91 S
・船医45 B

あははははwww Cがズラズラと並んでますよっ(ノ∀`)
「得意な科目は体育(だけ)!」ってタイプでしょうか。
兵長と船医以外、超ダメ男クンじゃん!ってかんじなのですが、
wiki情報の倉庫番特性70で覚えるらしい"防火"がカナーリ遠いぐらいで
他の補助スキル、副官スキルを覚える条件は満たしているようです。
まだ開いていない主計長も30あればスキルを覚える模様。

海事レベル40で覚えるっぽい通常弾防御が果てしなく遠く感じます。
まぁ、このまま雇用続けます。


この2人の組み合わせが良いか悪いかは敢えて考えないことにします^^;
ってことで、これからもヨロシクね!>お二人さん


↓ 落下防止のご協力アリガトウございます^-^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
おめ!
ランキング、ベスト10入りおめでとです~。
うちも頑張らなければ・・(汗。
2006/05/28(日) 14:33:18 | URL | デチコ #[ 編集]

>>デチコさま
こんにちわ~♪
ベスト10入り、見逃しました。残念っ^^;
夕方時間ができたので職場からコソコソ更新はしたんですがっw
今見たら、既に12番目でした。
それでも十分有り難い位置だったりします。

教えてくださってありがとうございました(*´▽`*)
2006/05/28(日) 20:02:09 | URL | Hacha #[ 編集]
久しぶりに・・
こっちでコメント(謎)

いぁ・・ダメ子に比べたら、どっちも優秀ですってw
ランス君はいま4号なのですが、どーも嫌な予感w
はちゃの記録を塗り替えるぞ!
って、そんな記録更新いらんわっ!
2006/05/28(日) 21:04:13 | URL | トイフェル #[ 編集]
はっ!
URLが・・間違ってました!
今更必要ないだろうけどw
2006/05/28(日) 21:05:57 | URL | トイフェル #[ 編集]

>>トイフェルさん
おひさしぶり(?)ですw
ランスくんもなかなか焦らしますね^^;
記録ストップするよう、念じておくわっw

URLの件了解ですw
2006/05/29(月) 12:56:59 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/103-8f5d21c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
