のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
ロンドンスタートのレースに参加して来ました。

20060528001.jpg

今回の目的街は「ピサ」です。
上位の方々は20分ちょっとで行っちゃうんですね~。
ロンドン - ピサ間の無寄港はやったことがないので自分の船で
どれぐらいのタイムがでるのか全然予想がつきません。

まぁ、増量クリッパーなんてレース向きの船じゃないし、
参加することに意義があるので(←また言うw)

20060528003.jpg
▲ 全く代わり映えしていませんがスペックを。

前回同様 メイン帆*4、店売りのスパンカー*2を装備しています。

20060528015.jpg

で、必要以上に食料とお水を積み込んでスタート。
ビスケー湾を抜けるあたりまで、ずーっと向かい風気味だったため
あまり期待はしないでだらだらと進みます。

その後も風向きは相変わらず良くなく、のろのろと目的街に到着。
で、早速出航所役人に報告です。

20060528004.jpg

が、出航助役人の反応がレース終了時のモノと違います・・・
あれ?? 「お疲れ様でした、また参加してね!」って労いの言葉や
レース参加記念ロットとかないの??
何かわたし間違ったー?(´・ω・)

ロンドンでちゃんと参加手続きもとったハズだし
出航と同時に「レーススタートです」みたいなログも出たハズ・・・

もしや!と思い、おそるおそるブログ用に撮影した画像を確認すると、

20060528014.jpg 目的街「ピサ」って・・・

あれー? わたしナポリに来ちゃったよ(ノ∀`)
どーやらいつのまにか脳内で目的街がピサからナポリに変更されて
しまったようです。またまた素でボケかましてしまいました(>_<)

「やーねー、Hachaさんったら、どうせブログのネタのために
 わざとボケてるんでしょ?」
とか思われそうですが、本人至って真剣にやっています^^;
むしろ、「ブログのためにわざとボケてる」と思って頂いた方が、
本人とっても有りがたいキモチになれるかもしれません(´・ω・)

とりあえず言い訳はおいといて、急いでピサに向かいます。

20060528005.jpg
▲ 「人のせい」ならぬ「街のせい」

20060528006.jpg

そして今度こそやっとゴール。
ちゃんとレース参加記念ロットももらえましたよw

20060528007.jpg
記録は33分50秒 この時点で177位でした。

うう、情けないやら恥ずかしいやら(/ω\*)

20060528008.jpg
しょんぼり恒例の記念撮影。

と、このまま終わるのはなんだかスッキリしないので、
再びロンドンへ戻って再度レースに挑戦することに。

20060528009.jpg

再びロンドンの出航所役人に話しかけると参加者数と順位を教えて
くれました。 313人中184位です。 ってことは!!(?)
きっと私の他にも50人ぐらいは、間違えてナポリに行ってしまった
うっかりさんがいるに違いありませんw

そしてレースにリベンジです(`・ω・´)

20060528010.jpg

こんな時に限ってフリーのジェノヴァ傭兵艦隊を眺めつつ

20060528011.jpg

今度は間違えないようにピサ目指してネコまっしぐら。

20060528012.jpg

そんなこんなで本日2度目のゴール。
記録は25分31秒 この時点で131位です。
タイムを8分弱も縮めてますw
2度目でもちゃんとレース参加記念記念ロットをいただけました(^。^)

20060528013.jpg

最後に恒例の本日2度目な記念撮影。

この日はロンドン - ピサ間を2往復しただけで終わりました。
次回は間違わないように行くよー(`・ω・´)


  上から8番目とかに来ちゃってびっくり中です^^
↓ そろそろ落下かなw
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
レース。
先日はブログへの訪問と書き込みありがとう
ございました。

私もこのレース、参加しました。
記録は127時間36分31秒、当時266位。
・・・参加したことをすっかり忘れていて、ゴールした
瞬間に思い出しましたよ orz
ナポリとピサを間違えるより、ずっと重症な気がいたします。

また来ますね^-^; ではでは。
2006/05/30(火) 06:00:43 | URL | デュオス #[ 編集]

>>デュオスさん
こんにちわ~
そしてわざわざお越し下さりありがとうございます♪
127時間ってスゴイ記録ですね~~
一瞬目を疑いましたw
ちゃんとカウントされてるところもスゴイw
さては、デュオスさんも結構うっかりさんですね?^^
2006/05/30(火) 22:00:21 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/105-7c23e574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
