のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
今日もロードス島沖海戦のイベントは3鯖とも無かったようですね。
なのでMechaの鋳造修行をやった後、Hachaはちょっとゆっくり
遅めの23時にログイン。
先日のレースで到着していたピサにいました。

「あと1時間ぐらいしかプレイできる時間ないし、近場に浮いている
 ジェノヴァ商船隊あたりを適当に狩って寝よう~!」と、お外に
出てみたものの、見つけたジェノヴァ艦隊は全て他のプレイヤーと
交戦中。

そこで、「このまま何もしないクルージングで終わってしまうのは
もったいない!」と、しばらく避けていた旗付きのヴェネツィア商船隊
に勝負を挑んでみました。

たぶんジェノヴァ商船隊と同じぐらいの強さだろう~と思っていたら
だいぶコチラの方が全然強かった・・・ 砲撃が痛いんですよ(>_<)

20060530007.jpg

途中、撃たれまくったようで回避スキルランクが6になりました^^;

20060530008.jpg

そして無駄に頑張ってみたものの、あっさり敗北。
商船隊Dさんと一緒に仲良く白旗です(ノ∀`)

で、このまま終わるのは なんか悔しいのでリベンジ。

20060530009.jpg

そしてまたまた敗北の2連敗です。

で、懲りずにまたまたリベンジ。
途中で資材が尽きたことに気が付き・・・、

20060530010.jpg

停戦協定は無視され、離脱することもかなわず、またまた敗北。
やっちゃいました3連敗!! あひゃひゃひゃですヽ(゚∀゚ ;)ノ

これではもうリベンジのしようがないので、とりあえず浮き輪で回復し、

20060530011.jpg

こんな↑ぼろぼろ状態で一番近いナポリへ逃げ込むことにしました。
嵐に遭遇したり、浸水が起こっただけで沈んでしまう状態ですよコレ^^;
野郎どもも減りまくりなので、船の進むのがとても遅い。
こんなHacha船の状況を知ってか知らずか、

20060530012.jpg

 *「シチリア海賊の強襲です!」

((l|l゜Д゜))ェェェェエエエエエ工工

戦闘用バルシャ、タレッテ一隻づつの艦隊ですってよ!

20060530013.jpg

今の状態では1撃でもくらえば確実に沈みます。
バルシャにこんなに恐怖を感じたのは初めてです。

戦闘用とはいえバルシャに沈められる重ガレー・・・
やばすぎというか、みっともなさすぎです^^;
降りしきる雨が恐怖感に拍車をかけます。

漕ぎ漕ぎ、逃げ逃げ必死にしている途中で、「あ! 停戦協定!」と
思い出してなんとか逃げ切ることに成功。
パニクってると基本的なこと忘れますねー。

20060530014.jpg

そしてなんとかナポリ到着。

この日分かったこと&気付いたこと→
 ・1人でヴェネツィア商船隊に挑んだのって初めてじゃない?
 ・リベンジするなら資材の残量ぐらいチェックしようよ
 ・とりあえず、操作してる人が下手くそすぎ^^;

20060530015.jpg
修理スキルの練度はいっぱい入ったかも!?(ノ∀`)


↓ こちらもそろそろ沈む予感^^;
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

チャレンジャーだね、姉さま♪
でもね、ヴェネいぢめたらメッ!w
2006/05/31(水) 15:32:12 | URL | シャー #[ 編集]

あんな短い時間にこんなネタを炸裂させとったとは・・・。
たしか、こっちから攻撃を仕掛けた場合は、停戦協定って効力発揮しないとかって聞いたことがある。
っつうか近くにおったんやから、そこまでやばい状況になっとったんならヘルプよこしなさい・・・。
2006/05/31(水) 17:33:44 | URL | mochi #[ 編集]
こりゃまた大変ですね
耐久1で資材ナシ。。いつだかデチコさんもやりました。
商会チャットで話したら「そこで嵐ですよ」とみんな楽しそうに盛り上がってました。
だれも助けにいこうか?とか言いやしないw。
2006/05/31(水) 23:06:40 | URL | デチコ #[ 編集]

>>シャーさん
こんにちわ~
そうね、ヴェネはいぢめたらダメだったわね。
ヴェネ出身ジークフリート四郎も「船長やめてください~」って泣いてますw


>>mochiさん
こんにちわ~
ネタじゃないですよ! 結果的にネタにはなりましたが(´・ω・)
ヘルプ出すなんて、てんぱってたので思いもつかなかったわっw


>>デチコさん
こんにちわ~
おお、デチコさんも同じような経験が!
耐久減りまくりで資材ナシって、すごいドキドキですよね^^;
ちょっと楽しそうな商会だなーと思ってみたりw
2006/06/01(木) 00:44:56 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/107-77c6e8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
