のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Mechaです。
先輩かたがたの支援のおかげで鋳造スキルランクが7になりました。
そろそろ青銅とか真鍮とか作るといいらしいので、レシピを求めて
ダブリンへ行くことにしました。

なんでも投資のご褒美で「合金精錬の書」というステキなレシピが
いただけるのだとか。

20060531001.jpg
商用ピンネースではダブリンがとても遠く感じます。
向かい風に少々ご立腹です。

到着後、さっそく町役人の所へ向かいます。
ですが爵位と社交と正装度が低すぎなので、話しかけても

  街役人>ご用がないならお引き取りください
  もっと身なりを整える必要があるようです

とか言われちゃいます。
でもぜんぜん大丈夫! 
こんな一般庶民の強い味方、正装度を一時的に上げてくれる
「香水」っていうステキアイテム持ってきてるもんね!(´▽`)

ってことで、使用アイテム一覧を開きます。
が、見当たりません・・・・ あれあれあれ????
たしか2つぐらい持ち歩いていたハズなのに・・・
そうだ、来る前にセビリアのタベラたんに爵位欲しさで投資しまくった
ときに使い切ったんだった( ̄□ ̄;)!!

ああ、マヌケです・・・

20060531002.jpg
いくら話しかけても取り合ってくれませんよ(´・ω・`)

仕方ないので正装度を上げるためにロンドンへお買い物に。
が、ロンドンで売られている正装度の高い服って「プールポワン」しか
ないんですね・・・
実はこれ、個人的にMyキャラに着せたくない洋服ナンバーワン
だったりするのです。ひらひらだし、足下なんて色違いタイツだしw
女の子キャラなら「まぁいいかなー」とも思えるんですが、
お兄さんが着るのはちょっと・・・^^;

と、そんなコトをMecha所属商会のリュクさんに話したところ、

 リュク >>>俺もよわよわな頃着たことあったよ
 >> リュク>やっぱり正装度のため?
 リュク >>>正装度高い服がそれくらいしか買えなかった(笑)
 >> リュク>なるる これもまた試練なのか^^;
 >> リュク>女の子ならそんなにはヘンじゃないのに~
 リュク >>>めちゃ兄さん、中身は女の子だからOK(?)

どうやら恥ずかしい格好をするのも低レベル商人の試練のようです。
仕方ないのでプールポワンと、バザー売りの羽付きボネを購入し
正装度を無理矢理上げました。

20060531003.jpg
▲ こんなかんじで正装度38にしましたがハズカシイ(/ω\;)

「まぁ、誰も人の服装なんて見てないよね~!」と思いこむことにして
いざダブリン!

今度はハズカシイ格好をした甲斐あって無事に投資ができました。
そして5回ほど投資したところで、

20060531004.jpg

投資ご褒美レシピ ゲットです~ d(>ω<)

20060531006.jpg
これで青銅とか真鍮とか青銅とか真鍮とか(しつこい)が作れます。

で、無事に投資ができてご褒美レシピが貰えたことをご報告。

20060531007.jpg

「偉大なプールポワンパワー」らしいです。
個人的にツボったので本日のタイトルに使わせて頂きますw

20060531005.jpg
ハズカシイついでに役人さんと記念撮影。

もう着ないであろうこのお洋服は酒場のお姉さんにでもプレゼントします。
(そんなに毛嫌いすることないじゃん・・・^^;)

20060531008.jpg
▲ 今の各スキルランク、こんなかんじです。
   飽きないうちにとっとと上げてしまいましょう~!


最後に副官ヴァレリーさん
20060531009.jpg

主計長特性が開きました。
「42B」ってどうなんでしょう?(´・ω・`)


↓ 毎日が感謝感激雨あられです(≧▽≦)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

先日はコメントありがとでした~。
いやいや、まだこの服装はバランスとれてると思いますよ。
以前どこだったかのイスラム圏の町に入ろうとして変装度が足りなかったとき、ターバンボゴランフィニアラビアンシューズを同時に着用したことがありまして…。
町に入ったら即行で脱ぎましたねw。
2006/06/01(木) 16:25:50 | URL | くれは。 #[ 編集]

すまんね・・・長いことプールポワン愛用(?)してた時期があったさ・・・。
めちゃ先生の方がだいぶましじゃー。
あの体型でプールポワンくらいしか着られんかった私ゃどないせいっつうんじゃー(逆切れ)
っつうか最近青筋が多くてこわいよー。
2006/06/01(木) 18:57:56 | URL | mochi #[ 編集]

結構似合っているじゃん。
めちゃ兄さんのユニフォーム(?)は、しばらくそれで・・・(笑)
2006/06/02(金) 02:11:51 | URL | リュク #[ 編集]

>>くれは。さん
こんにちわ~
わざわざお越し下さりありがとうございます^^
ターバンとボゴランフィニとアラビアンシューズとは!
お風呂上がりのお姉さんちっくですねw
一見不審者ちっくなのに、変装度高いなんて~
あら不思議っヽ(゚∀゚ )ノ


>>mochiさん
こんにちわ~
まぁ、お洋服なんて好みの問題ですから^^;


>>リュクさん
こんにちわ~
似合ってないです~ お世辞は辞めてくださいっ(>_<)
おだてたってダメよ~ 着ないよ~ww
2006/06/02(金) 13:00:57 | URL | Hacha #[ 編集]

結構似合ってますがのう、プールポワン。
昔マッチョキャラだった時は試着の時点で
泣けたものよ。
2006/06/03(土) 01:10:59 | URL | ににぎ #[ 編集]

>>ににぎさん
こんにちわ~
えー、似合ってますか?^^;
でも着ませんよーw

着る人を選ぶ服ですね、コレw
2006/06/03(土) 05:43:16 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/108-477fe958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
