のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
ロードス島沖海戦、二日目です。
きのうがE鯖で2回目のイベントだったので今日はZ鯖だろう~と、
出陣式見たさでガンディアに前日入りしてログアウト。

そして20:30になり、

20060601001-s.jpg
Z鯖にも2回目きたーヽ(゚∀゚ )ノ

で、よく分かりませんがプレーヤーの間で「よろしかろう」という
単語が流行っているらしく、あちこちから「よろしかろう」のシャウト
が飛び交っていました。
なんなの?? よろしかろうって? 面白いんですけどw

とりあえずヒマなので、出陣式の始まる時間まで街中をウロウロ。
先日のシラクサとは違ってレベルの高い方がたくさんいました。
バリバリの軍人さんばっかりですね~

20060601002.jpg
酒場の前でリラダン騎士団長に会いました。
非力ですが頑張るっす(`・ω・´)ゞ

20060601003.jpg
出航所役人のそばには聖ヨハネ騎士団員が2名。
まだ何もしていませんが褒められましたよ。

そして21:15 出陣式が始まりましたが・・・、
人が多すぎでスタッフキャラは見えないわ、ログは流れまくるわで、
何が起こっているのかさっぱり分かんないよ状態。
まぁコレも、イベントが盛り上がってるっぽくてイイかもですね^^

20060601004.jpg

この場をなんとか落ち着かせようとなさっている騎士オルシーニさん。
「怒ってないから、座ってね!」って、幼稚園児をなだめる先生みたい。
ってことは、この辺の人たちはみんな園児レベル? Σ(・ω・ノ)ノ

20060601005.jpg
そしていよいよ出撃です。

今回は偶然お会いしたハーさんの商会艦隊に参加させて頂きました。
わーい、5人艦隊って久しぶり~ヽ(´▽`)ノ

20060601006-s.jpg

ほぼ同時に出航したはずのオルシーニさんのお船ですが、
この世界ではありえないスピードで沖の方へかっ飛んで行きました。
なんかスゴイエンジンとか積んでそうです。

20060601007.jpg

沸き沸きのオスマン艦隊。
序盤、場所によっては敵の取り合い気味だったのに、ちょっと離れると
こーゆう場所もあったり。
とりあえず、戦功ポイント目当てでみんなでモリモリ狩ります。

20060601008.jpg
途中でこんなの↑に絡まれてみたり、

20060601010.jpg
激戦の中、野郎どもがマンボウを釣り上げたり、

20060601011.jpg
対オスマン敵対度の上がりっぷりにはしゃいでみたり、

こんなかんじで序盤はなんとなく和やかムード。(私だけだったかも!?)

中盤からはガレアス入りの艦隊が登場。

20060601012.jpg

ラグがすごくて真っ先に沈みました。
スキルボタンクリックしても反応が数秒後なんですねコレ^^;
舵も切れないし、修理も出来ないしで、笑ってしまいましたw

20060601013.jpg

でもその後は比較的着実に倒していくことができたかな。
ガレアス5隻の精鋭艦隊でも沈んだり拿捕されたりは無かったよね^^
(足手まといにならないように修理と外科に励みましたもんw)

そして23:00 アナウンスと共に本日は終了~

いそいで安全海域へ避難しました。

20060601014-s.jpg

ナポリ酒場にて、本日ご一緒させていただいた皆さんと記念撮影。
ハーさん、うきょさん、高さん、もちさん、ありがとうございました。
おかげでとても楽しかったです^^
(クリックで画像大きくなります>関係者)

その後まったりのんびり反省会兼雑談をしていると、
Hachaブログのお客様、Russianさんが遊びに来てくれました~!
キャラ同士、初のご対面です~

20060601015.jpg
やっと会えた~! ので こっそり記念撮影。
下のほうに写ってるハーさんの羽がグゥです d(>ω<)

そしてまだまだ反省会という名の雑談は続きます。
話題は本日発表になった拡張パッケージのコトが中心でしたね~
楽しみ~(´▽`)

20060601016.jpg
▲ 拡張パッケージの自室にトイレなど不要と言うハーさん。
   それよりもお風呂が必須らしいです。

みなさま、どうもお疲れ様でした~!


最後にHachaの対オスマンの敵対度。
20060601017.jpg

今日の戦で「険悪」までいっちゃいました。
いいかんじに染まった~(´▽`)
「敵対」にまで上り詰めちゃったハーさん、お気をつけ下さいませ。
その赤い2文字は頑張った証だよっ!


↓ 落下防止のご協力お願い致します^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

昨日はども~でした。
やっと会えましたね~~~。
見つけた瞬間、何故かリアルでぎゃ~と
叫んじゃいましたwww
反省会中?お邪魔してすいませんでした。
これからもよろしくです^^
2006/06/02(金) 20:55:29 | URL | Russian #[ 編集]

西欧諸国の銀河ファンに告ぐ!
銀河ファンクラブツアーらしき船影は未だ見えずとのこと
諸君、来るべきイベントの日に備え、
本日のところは各々休息をとるがよろしかろう!
2006/06/02(金) 21:08:12 | URL | 銀河 #[ 編集]
名言w
銀河さんも使ってますが、
元ネタは20:00頃に流れるオスマン襲撃なしのテロップです。~休息するのがよろしかろう。ってねw。
2006/06/02(金) 23:52:38 | URL | デチコ #[ 編集]

>>Russianさん
こんにちわ~
先日はわざわざお越し下さり、感激でした^^
反省会ってゆうか、完全雑談でしたのでお気になさらず~w
こちらこそヨロシクお願いしますです(≧▽≦)


>>銀河さま
こんにちわですっ(≧▽≦)ノ
おお、ファンクラブツアー!!!
絶対行くので、予約させておいてくださいっ^^
と、「よろしかろう」の謎が見えてきた~ヽ(°▽、°)ノ


>>デチコさん
こんにちわ~
なるほどなるほど~!
それですっかり「よろしかろう」が定着したんですねd(>ω<*)
20時は家に居れたことないので、知りませんでした^^
2006/06/03(土) 05:47:43 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/109-bff55c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
