のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
きのうからの続きでヴェネツィアスタートのレース参加のお話です。
詳しくはコチラを見てください。

と言うわけで、かなり頑張って早起きしたHachaさん。
朝の五時起きですよっd(>ω<*)

さっそく眠い目をこすりつつ、出航所役人のところでレース情報の
ボタンをクリック! 続いて参加のボタンをクリックするわけですが、

20060607001.jpg

あれ?? なんか参加ボタンが押せないんですけどっ(´・ω・)?
よく分からないから昨日の証拠写真と見比べてみますよっ!

20060607002.jpg
↑昨夜のウインドウと 今朝のウインドウ↓
20060607002-2.jpg

( ゚д゚) ・・・
よーく見ると左側の「説明」のところが違ってるみたいですね。
なんかいや~んな予感がしますよ・・・
切り出してよーく見てみます。

20060607003.jpg

(つд⊂)ゴシゴシ
よく見えないから拡大してみます・・・

20060607004.jpg

(;゚д゚) ・・・

20060607005.jpg
(このレースの参加受付は終了しています)

((l|l゜Д゜))ェェェェエエエ エエ工工!!!!!!
なにそれぇぇぇ?
今日の定期メンテナンス前ならこれに参加出来るんじゃないのぉ!?
ってゆうか、受付終わってるってなにそれー? 聞いてないよー?
五時起きとかしちゃった私の立場わぁぁぁ?
ゆうべ寝る前に参加手続きをしておけば良かったのかしらー?
で、参加受付の締め切りっていつなのさー?(´・ω・)

ネタのために昨夜から動いた結果がコレです。
がんばったがダメ状態ってこのことだ~(ノ∀`)

で、この時間から二度寝するわけにはいかないし、海事やろうにも
ゆうべのうちにお船を商用クリッパーに乗り換えてしまったし、
どーしよう?
と、考えた結果、とりあえず当初の目的街ドゥアラを目指すことに。
なんの目的もなくドゥアラですよ~ww

20060607008.jpg
5:10 ヴェネツィア出航。 切なさが炸裂している瞬間です。

で、ドゥアラが近づいてきたところで、
「宝石でも積んで帰ろう~ で、もし良い相場に巡り会えなかったら
  そのままインドに行っちゃえ~ヽ(°▽、°)ノ」と、予定を決定。

1番目に寄ったサンジョルジュ
ここは相場がダメめだったので南下決定。

2番目に寄ったルアンダ
ダイヤの売りがあるらしいのですが投資をしていないので見えません。
投資申請書ないし、インド行きかなーと思ったところでバザー売り
されている投資申請書を発見!(感謝です~)
何枚か購入させていただきピコーんピコーんと投資(`・ω・´)

20060607006.jpg
したら、こんなのもらいましたよ。いらないし(ノ∀`)

20060607007.jpg

そして陳列品にダイヤ登場で相場チェック。
100%でいいカンジなので積んで帰ることに決定~(*´▽`*)

いそいそとブーストアイテムの耳飾りと冠を金庫から取り出して
積み込み開始。で、途中でなんか買える数が少なくない??と
気づき、もしや・・・??と思って装備アイテムを確認すると、
繊維取引ブーストの耳飾り付けてましたよ^^;

20060607009.jpg
↑ だってほら! 2つスゴイ似てるじゃない?
無駄な金庫からの出し入れの手数料がイタイわっw

積み込み完了後、安全海域にたどり着く前にタイムアップで洋上落ち。
なんかもう笑うしかないってかんぢのすがすがしい早朝でした(ノ∀`)


最後に・・・
レース参加の最終受付時間をご存じの方、是非教えてください。


↓ 同情するなら押してクレーくださいませヽ(;ω;)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

・・・・・・・・・・。
マ ジ デ ス カ。
私もてっきりメンテまではできるもんだとばかり思っとったが、まさかこんなオチがあるとは・・・。
受付だけ済ませとったら参加でき・・・なさそうかなぁやっぱ・・・。
さすがにこれは、ええネタになったやーん、とはいえん・・・気の毒でならん・・・。
2006/06/08(木) 20:15:21 | URL | mochi #[ 編集]

>>mochiさん
こんにちわ~
そうです、まぢですよ!(´・ω・`)
来週の火曜の夜、真実を確かめるために寝る前に
エントリーだけしてみようかと思ってますw
2006/06/09(金) 12:49:20 | URL | Hacha #[ 編集]

おつかれ様ですじゃ。

これはこれで
新たなる事実を発見されて
偉大なる事件ですぞv-407
2006/06/09(金) 21:44:27 | URL | ににぎ #[ 編集]

>>ににぎさん
こんにちわ~
ありがとうございます^^
次のメンテ前日に真実を明らかにしますよっ!w
2006/06/11(日) 21:42:21 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/114-dedaf018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
