のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
くれは。さんからバトンをいただいたのでやってみます~!
数日遅れになってしまってますが、許してくださいね。
(6月9日付更新にしてますが、ホントは11日です^^;)

ルール
①1.2.3で回してくれた人の質問に答える。
②4で次の人への質問を3問考える。
③5でバトンを渡してくれた人にメッセージ。
④6でバトンを回す人3人。

1、「これだけは常に持ち歩かないと気が済まない!」というようなアイテムを教えてください。
・楽器を数種 - 今は大砲と鉄板持ちまくりのため1つだけです(´・ω・)
・仕立て道具 - 装備品をいつでも好きな色に仕立て直したいから。


2、ブログネタとは関係なく、思わず記念撮影してしまった場所や動物などがあったら教えてください。
んー、いっぱいありすぎですね~(とゆうか、そんなんばっかりかもw)
ずらずら貼り付けてみます。

20060609001.jpg
・思わず撮った その1
 プリマスに宝石を売りに来た中華美女軍団

20060609002.jpg
・思わず撮った その2
 ぐうたらなお父さん

20060609003.jpg
・思わず撮った その3
 暖炉から生えた足

20060609004.jpg
・思わず撮った その4
 ネズミ大繁殖ヽ(°▽、°)ノ


3、一番印象に残っている他人の行動はなんですか?(赤の他人でもOK、こんな事をやっている人がいた、みたいな感じでお願いします)
去年の秋から冬ぐらいにかけて、リスボンの出航所役人前で出航していくプレーヤーさん1人1人に声をかけている方がいました。
↓↓ 気合いでログを探し出しました。こんなカンジです。
・航海者の皆さん、お疲れ様です、(その方のお名前)が0時をお知らせします。
・良い仲間たちと、良い航海を!いってらっしゃい!
・『リスボンを見たことの無いものは本当の幸福を知らないもおなじ。』
  この善き地から、よい旅を!


なんかこーゆうRPもいいなーと、ずっと印象に残っている方です。お話をしてみたかったのですが小心者でそれができなかったので、「いってらっしゃい」の言葉をもらった後にはお辞儀とか拍手でリアクションしてましたw もう全然お見かけしませんが引退してしまわれたんでしょうか。


4、次の人への質問
  1.今は何を目標にプレイしていますか?
  2.DOL内で暇つぶしにすることがあったら教えてください。
  3.DOLの世界で1つだけ何でも願いを叶えてもらえます。
     なにをお願いしますか?


5、バトンを回してくれた方へのメッセージ
  どこから辿り着いたかは忘れてしまいましたが、毎日拝見しているブログ「紅き葉は舞い落ちれど」の"くれは。"さん。ご自分のキャラクターにはとてもこだわりがあるようでステキな方だなぁーと思いました。ブログから伝わってくる感じと実際にキャラにお会いしてお話しした感じが一緒なんですね~^^ これからも更新頑張ってください♪


6、バトンを回す3人
  ・シャーベットさん
  ・デチコさん
  ・青熊餅さん

 見ていたらヨロシクお願いしますです^^


↓ やる気を少しわけてください♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
2世さん?
バトン受け取っていただきありがとうございます!

3.の出航所前の方ですが、私はお会いしたことはないのですがブログなら知っています。
そのプレイスタイルにかなり興味を持ってコメントを書き込んだのですが、ちょうどその記事を最後に突然更新されなくなってしまいました。
今はそれらしき方も見かけないので、事情によりログインできなくなったのでしょうか…。
一度お話ししてみたかったんですけどね~。
2006/06/11(日) 22:26:41 | URL | くれは。 #[ 編集]

見ちまった・・・。
やっぱやらなあかん?
っつうか・・・次3人にまわすっつうても、まわせるような知り合い、ブログ界におらんのだが・・・。
・・・そう考えると、なんかめっさ切ないことに気づいた(笑)
2006/06/12(月) 14:43:45 | URL | mochi #[ 編集]

>>くれは。さん
こんにちわ~
そーです! 2世さんです~!
一時期ちょっとした話題になっていましたよね~
またリスボンでお声が聞けるといいなーと思います^^


>>mochiさん
こんにちわ~
見ちゃったら是非バトン受け取ってください。
べつにmochiさんで終わってもいいじゃないですか~^^
2006/06/12(月) 21:14:11 | URL | Hacha #[ 編集]
なかーま
遅ればせながらご報告。
バトン受け取りましたよ~。
さっそくこれを元に更新させていただきました。
mochiさんなかーま・・3人って顔が広い人の条件なのでしょうかw。
うちは・・対応できたんだか、できてないんだか・・です。
2006/06/13(火) 00:16:29 | URL | デチコ #[ 編集]

>>デチコさん
こんにちわ^^
バトン受け取りありがとうございました~!
なかなか難しいですよね、回すのって。
お手数おかけしちゃってスミマセンでした^^;
2006/06/14(水) 00:46:05 | URL | Hacha #[ 編集]

バトンやったぞー。
デチコさんもなかーまなのか・・・。
んー顔の広い条件・・・なのかなぁ・・・。
えぇ結局誰にも渡さんまま終わりましたとも。
2006/06/14(水) 14:57:41 | URL | mochi #[ 編集]

>>mochiさん
こんにちわ!
ひぇ~ ご迷惑おかけしました^^;
2006/06/15(木) 00:41:27 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/116-e16ea186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
