のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
22時から商会の集会がありました。
なんか最近ずっと遅刻してたんですが、やっぱり今日も遅刻です。
23時ちょっと過ぎにINすると、みなさんリスボンでクエスト出しを
しているところでした。ちょうど良いタイミングでINしたかも~!

20060609005.jpg

で、頑張って出して頂いて受けることになったクエストがコレ。
『謎の古代民族』で、海の民の剣という人気アイテムが貰えるもの。
今回は2艦隊分出なかったので、1艦隊だけコレを受けることに。
遅刻してきたHachaも、ちゃっかりこの艦隊に混ざっています^^;

まず、クエスト情報をもらいにアテネへ移動。
まったりのんびり地中海クルージングのはずが、アクシデント発生!!

20060609006.jpg
途中、みんなで仲良く座礁ってしまいました~w

先頭のネコさんが方向確定後、ちょっと離籍した時に起きた珍事。
すこし狙いがずれてたみたい^^;
ちょこっと凹んだところにグリグリ突っ込んでもがいてる様に見えます。
おかげで(?)いっぱい修理スキル使わせていただきました^^
その後お船はクルッと90度向きを変え北に向かって移動開始。
まさに行き先の分からないミステリーツアー状態ですよw
ネコさんゴメンね~ みんな楽しんでました~(ノ∀`)

で、アテネ到着後はクエスト情報を入手してアテネ東対岸へ移動。

20060609007.jpg
襲われているラフィアンさんをバックに華麗にクエスト達成。
ってゆうか、なんかタイミングが悪かったですね^^;

その後クエスト報告を兼ねて、アテネ酒場に再集合。

20060609008-s.jpg
背の順に並んでみる絵。
前へならえ!ってエモーションが欲しくなりますね^^
(クリックすると大きくなります>関係者)

続いて冒険クエスト『美の女神に捧げられた街』を2艦隊で受け~
酒場で情報入手後、ファマガスタへ移動します。

で、移動途中に強襲を受け、「また雑魚いNPC艦隊に絡まれたー?」
と思っていたら・・・・、

20060609009.jpg
((l|l゜Д゜))ェェェェエエエエエ工工
大変です!! 身内から襲われてますよっっww

20060609010.jpg
おく → 襲ってきた悪い艦隊
てまえ → 襲われたカワイソウな艦隊

この後はお互い何もせず戦闘領域から離脱して終了だったわけですが、
プレイヤーから襲われたの初めてだったからびっくりしたよ~!(>_<)
どきどきの初体験でした。(←今回のタイトルにしちゃったよw)

20060609011.jpg
戦闘領域離脱後、緑の旗をあげているとこを初めて見ました。
コレがあがっている間は襲われないから逃げろ~!って意味??

そしてファマガスタの街に到着して、
20060609012.jpg
↑ この”若い男”からクエスト情報を入手するんですが、

20060609013.jpg
↑ 「若い男はどこ?」だけを聞くと
違う意味に受け取れてしまうのは何故でしょう~?ww
画面の前で素で笑ってしまいました^^;

20060609014.jpg
そしてファマガスタ郊外奥地で史跡「パフォス」を発見し、クエスト達成。

その後は・・・、スミマセン。
眠すぎて何をどーやってセビリアまで帰ったのか良く覚えてません。
砲術家のクエストを受けたのはよく覚えているんですけどね・・・w
後半めちゃ眠かったけど楽しかったですよっ(*´▽`*)

最後に一言:
いつか仕返ししてやる~~~ww  ・・・・いあ、やっぱウソですw


↓ 心の支えに一押しくださいなっ^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/117-6dcc4c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
