のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
久しぶりに海事修行を頑張ってみました。
今の自分のレベルでは何を相手にしていいのかよく分からないため
近場である西地中海にてジェノヴァ商船隊を狩ることに。

が、旗がついていないジェノヴァ商船隊は人気があるので、なかなか
戦闘までもっていけません。
目の前で他のプレーヤーさんと戦闘が始まってしまうことも多々(´・ω・`)
これでは地中海をぐるぐるしただけで終わってしまいそう・・・。
なので、仕方なくヴェネツィア商船隊にも手を出すことにしました。
(シャーベットさん、副官のジークフリート四郎くん、ゴメンね~^^;)

20060610001.jpg

今回は1人で相手しても一度も沈まなかったデスよw

20060610002.jpg
いくつか狩ったところで戦闘レベルが34になりました^^

途中からルビーさんともちさんと合流し、一緒に狩り続けます。
艦隊で狩ると攻撃を一身に受けなくてすむので、だいぶ楽ですね~♪

20060610003.jpg
装備したラムでグサっと突き刺したり。

 白兵やる気満々のところ、ラム攻撃で戦闘終了にしてしまうと
 ちょっと(いや、結構)ションボリします。

20060610004.jpg
いつの間にか収奪してた仕込み爆薬で、

20060610005.jpg
一緒にダメージもらってみたり。

 このアイテム、初めて使ってみたんですが結構イタイんですね^^;
 一緒にダメージくらって、提督同士が同時に沈んだ場合って
 勝敗の判定はどうなるんでしょう~?

20060610006.jpg
デッキが汚れたまま戦闘に入ってしまったり。

 タイミングが悪いとこうなることもありますよねえ・・・w
 ルビーさんとこの副官は戦闘中にお掃除してくれたそうですが、
 うちの2人は兵長と船医の担当だったので仕事しないっぽかったよ。
 いろんなモノの耐久が減って困るので、戦闘中も掃除させて~!!

そんなこんなで3人で黙々と狩り続けること数時間・・・、

20060610007.jpg
本日2度目のレベルアップヽ(゚∀゚ )ノ

20060610008.jpg
戦闘レベルが35になりました。

このあとは、ルビーさんも次のレベルまで経験値1000ちょっととの
ことだったので、少し眠かったけれどおつきあいさせて頂きました。

そして無事ルビーさんがレベルアップしたところでこの日は終了~
久しぶりに充実した濃いぃ~内容でしたね。
お二方、お疲れ様でした~(´▽`)

20060610009-s.jpg
ルビーさんと私の装備、全部おそろい~^^
同じ槍なのに、長さが若干チガウのねっw

明日からは少し遠くに行って頑張るよ~ヽ(゚∀゚ )ノ


↓ 海事修行も更新も頑張れよっ! のボタン~^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いぢめたのね・・
いぢめたのね・・
ヴェネツィア商船隊!
シクシクシク・・

ビバ!ヴェネツィア♪
2006/06/13(火) 19:00:22 | URL | シャー #[ 編集]

>>シャーベットさん
ひー ゴメンなさい(>_<)
でもそんなにはいじめてないですよっ!
2か3か4か5回ぐらいだったかな?
あんまりいぢめると、敵対度上がっちゃうし~^^
2006/06/14(水) 00:47:35 | URL | Hacha #[ 編集]

ラム強烈よな・・・。
ラムとどめ、何回か目撃したし(笑)
仕込み爆弾、私ゃ失敗することが多いんよねぇ。
「敵の弾薬庫に近づけませんでした」とか出て・・・。
でも、最初自分もダメージ食らうの知らんで、初めて成功したときに自分が沈んだような・・・(謎)
あーちなみに、合流してからヴェネ商船襲ったのは2回だったらしい。
2006/06/14(水) 09:34:12 | URL | mochi #[ 編集]

海事修行も更新も頑張れよっ! 

仕込み爆弾
耐久底のPKにも有効だったりします!
突撃に2回耐えれればっ!
2006/06/14(水) 11:08:45 | URL | 銀河 #[ 編集]

>>mochiさん
こんにちわ~
ラムすごいよね~ グサっとすごいよね~w
効果音とか付けてほしくないですか?^^


>>銀河さま
こんにちわ^^
ありがとうございます がんばります♪
仕込み弾薬、なにげに凶器ですねw
「沈むときは一緒だよ^^」って使ってみたいです(*´▽`*)
2006/06/15(木) 00:44:32 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/118-93fc5298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
