のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
また梅雨の季節を迎えました、皆様いかがお過ごしでしょうか。
Hachaでございます。・・・って、そんなことはどーでもいいですね。

突然ですが、前々から実行しようと思っていた海事のレベル上げで
ザンジバルを拠点にしばらく頑張ることにしました。
オスマン関係のイベントがあったりで欧州から離れるタイミングが
つかめなかったのですが、そろそろいいかなーと思ったのです。

行くにあたって、まずはお弁当の調達。
「腹が減っては戦は出来ぬ」って言いますからね。

20060611001.jpg

これは商会の初号機さんにお願いをして、持てるだけのピザを作って
頂きました。全部で1399枚です。
初号機さんが提示してくださる取引金額は「安すぎて申し訳ないー」と
いつも思うのですが、せっかくのご厚意なので甘えます♪

鉄板は店売りのものを購入し、大砲はバルセロナ在住の職人さんから
カロネード砲14門を買わせて頂きました。

20060611002.jpg

所持品&金庫、こんなかんじ。
色気のないアイテム一覧だなぁ~・・・、っていうのは置いといて!
とりあえず出発の準備完了です。

マディラまでは普通に移動をし、シエラレオネまでは初めて回航を
使って移動してみました。

20060611003.jpg

INしたらシエラレオネ~! し あ わ せ ~(´▽`)

ここからは船を商用クリッパーに乗りかえて通常通りの航海です。

20060611004.jpg

副官と野郎どもの心温まる交流を眺めつつ、まったりと移動。

で、まずはザンジバルをスルーしてホルムズへ。
投資でお目当てのアイテム(お洋服)購入権をゲットするためです。
アイテム枠の関係で投資申請書を持ってこなかったので、
ホルムズ - マスカット間をブーメランしつつ投資を繰り返します。

20060611005.jpg

で、このペルシャ湾、NPC艦隊が沸きまくりでブーメランするのも
一苦労。 ついていないだけなのか停戦も拒否されまくり!!!(>_<)
加速の悪い商用クリッパーでノロノロ往復するよりも、ガレーの方が
いいかなーと船を乗りかえてみたんですが、ちょっと調べモノを
しているあいだに拿捕されかけていたり・・・

20060611007.jpg
生き残った野郎ども、5人ですよ~(ノ∀`)

これだけ野郎どもが少ない状態になると、船が進む速度は
"もぅイヤン(/ω\;)"なぐらい遅くてもどかしいわけで・・・

そんなトホホな状態でのろのろと必死に街を目指していると、
背後から迫ってくる赤いお名前のガレアスが!!!
ひえぇぇぇ~~!! OrangeじゃなくってRedですよ!!!!!!!
「げへへへへ、容赦しねえぜ~」という台詞が聞こえてきそうです。

「ああー、わたしの被PK未体験キロクもここまでだ~(>_<)」と
覚悟を決めたところ、

20060611006.jpg
あれ・・・? なんかスルーされましたよ?^^;
(前にいるガレアスが赤いお名前の方です)

お情けで見逃してくれたのか、沈んでるのと変わらない状態の船を
襲っても面白くないからなのか、そんな気分じゃなかっただけなのか、
おんな子供は襲わないぜ~ってイカしたポリシーのジェントルメンなのか、
理由はよくわかりませんが命拾いしました~ヽ(゚∀゚ )ノ

そんな命がけブーメランストリートの甲斐あって、

20060611008.jpg
お目当てのペルシアンドレス購入権ゲットいたしました^^
今はアイテム枠の都合で買えないので、欧州に帰る時に買います♪

つづいて、大事な忘れ物をしてきたので、お買い物でカリカットへ。

20060611009.jpg

広場に出てウロウロしていると、スピアさんがいらっしゃいました。
遠く離れた異国で知り合いにお会いするとホッとしますね(´▽`)

少しお話しをしていただき、本日の最終目的地ザンジバルへ。

20060611010.jpg

遠回りしたので、やっと着いたよザンジバル。
持ってきた大砲がなくなるまでこの周辺で頑張ります~^^

そんなわけで、商会チャットやらで無言の人になったり、挨拶しない
礼儀の成ってない子になったりするかもですが、どうかお許し下い。
そんな時は「Hachaヒッシダナ(ぷっ」と、なま暖かく見守ってねっ^^


↓ 順調に下降中です^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

どこまで上げるのか分かりませんが
海事上げ頑張ってください~。
2006/06/14(水) 20:59:48 | URL | ににぎ #[ 編集]

>>ににぎさん
こんにちわ~
ありがとうございます~ 頑張ります!
海事はいっぱい上げるつもりですw
恐いのイヤなので、襲われないように強くなろうと^^
2006/06/15(木) 00:46:22 | URL | Hacha #[ 編集]
がんばぁ~
戦闘中・生産中、ほんとチャットに参加できませんよね。
あのうじゃうじゃのログを消せる機能を早くつけてもらいたいものです・・。
自分から話を振っておいてレスを見逃し、返事が出来てない時とか普通にあるし。
困ったもんですねw。
2006/06/15(木) 00:57:00 | URL | デチコ #[ 編集]

>>デチコさん
こんにちわ~
ありがとうございます がんばります^^
生産中のログ流れは、ホントなんとかしてほしいですね。
非表示機能を付けて欲しい~w
2006/06/16(金) 00:05:22 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/119-54aae088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
