のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
ザンジバル生活 2日目です。
今日はいろいろ海事クエストをやってみることにしました。
どれが美味しいクエストなのか、見つけておかなくちゃね♪
初めてでどれぐらいの強さのが出てくるのか分からないのでちょっと
ドキドキしつつこなしていきます。
(自分用メモ的な内容になってます、ゴメンなさい^^;)

20060612001-1.jpg
●ラッカジブ諸島の海賊 ☆7
モンバサから真東へしばらく進んだところで戦闘

20060612001-2.jpg
出てきたの → ラッカジブ海賊(大型ガレー4ぐらい)
いきなりワラワラと寄ってきて取り囲まれ、人気もの状態。
砲撃しないっぽい。
いきなり提督と白兵になっちゃうと・・・(´・ω・`)


20060612002-1.jpg
●行方不明の商船 ☆7
モザンビークで情報入手後、南へ進んだところで戦闘

20060612002-2.jpg
出てきたの → 行方不明の商船(サムブーク?とか5~6隻)
強くはないし報酬も良いけれど、遠い・・・


20060612003-1.jpg
●イスラム私掠船討伐 ☆6
モガティシオから東に進んだところで戦闘

20060612003-2.jpg
出てきたの → イスラム私掠船×4ぐらい?
よく燃える、燃えまくる~
戦闘経験値、あんまりもらえません。
遠いし効率悪いかんじ。もうやんないよ~(´・ω・`)


20060612004-1.jpg
●サンゴを守れ ☆5
モザンビークで情報入手後、ちょっと南に行ったところで戦闘

20060612004-2.jpg
出てきたの → 武装密漁船 × 2
2隻撃沈で経験100ちょっと。移動距離を考えると・・・
帆染料9もらったよ(ちょっとウレシイ^^)

20060612004-3.jpg
↑ でもちょっと、微妙な柄じゃない? 縦帆だからかな?
  こんど横帆のお船でプレビューしてみるわ^^


いくつかクエストをやってみて思ったこと。
報酬はまぁまぁ良いし苦戦するものもなかったですが、移動距離(時間)
と経験値で効率を考えるとビミョーな気も・・・
レベル&スキルを上げたいだけならNPC狩りに勤しんだ方が良い?


最後に、モザンビーク現地民の方とふれあいの一コマ。
20060612005-s.jpg
「嘘じゃないぞ!」て、誰も疑ってないですよー?(´・ω・)


↓ 桃栗三年柿八年( ・_・)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

アフリカだけに距離的には結構ありそうなクエストが多いっぽいねぇ。
でもさすがに経験やら報酬やらはよさげやな。
私もそっちいってやってみるかのぉ・・・。
2006/06/15(木) 21:55:28 | URL | mochi #[ 編集]

>>mochiさん
こんにちわ~
クエ経験値はそーでもないと思いますよ(´・ω・)
わたしはひたすらNPCにするです~
2006/06/16(金) 00:06:24 | URL | Hacha #[ 編集]
(@゜Д゜@;)あら・・・?
最近、はちゃさんのblogをのぞきに来てませんでしたm(o・ω・o)mゴメンヨ

インドでであったこともしっかりと載ってるし(;´▽`A``さすがですね☆

海事修行がんばっているみたいですねd(@^∇゜)/ファイトッ♪私が海事修行をしたのはもういつのことやら( ̄∇ ̄;)船の最大耐久力が減っちゃうのが怖くて海事にはなかなか手を出せないでいます。やったらやったではまっちゃうんですけどね^^;
2006/06/16(金) 12:08:55 | URL | スピア #[ 編集]

>>スピアさん
こんにちわ~
いえいえ、そんなことお気になさらずに~
たまに思い出したときに遊びに来てくださるだけでも
嬉しいのでございます^^
そしてカリカットでの遭遇、勝手に載せちゃったw
スピアさんはいま鋳造されてるんですよね~
お互いに頑張りましょ^^
2006/06/17(土) 11:46:31 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/120-48300bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
