のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
ザンジバル生活 3日目です。
なんとなく休憩所前のベンチにすわったまんまテレビを見ていると、
ハーさんがいらっしゃいました。

20060613001.jpg
ハーさん「がんばって、ネタ捜してくだされ・・・」

何かチガウ方向での励ましの言葉をいただいたのですが^^;
そして、ハーさんからステキな提案が!

20060613002.jpg
ハーさん「ネタの為に沈めようか?」
Hacha「色つくよ?w」
ハーさん「( ̄□ ̄;)!!」

どーやらうっかり忘れていたようですww
色着いちゃうこと言わないでおいて、沈めてもらえばよかったかしら^^
また今度機会があったらお願いしよーっと♪

さて、見ていたテレビが終わったところで、
今日は美味しい自分の力量に合ったNPC艦隊探しです。
順番にいろんなのを狩っていきます。

20060613003.jpg
・コモロ盗賊団
とりあえず邪魔、こっち来んな~
写ってないけど自警団もこっち来んな~ヽ(`Д´)ノ


20060613004.jpg
・ザンジバル海賊
砲撃あまり痛くないけど、もりもり修理するのでなかなか減らせない。
砲撃受けると野郎どもがポロポロ落ちる。救助が欲しい・・・(´・ω・)
4隻全部砲撃で沈める 経験値350ぐらい
4隻全部白兵でたおす 経験値280ぐらい
操作してる人が下手だから時間かかるけど、いいかんじ?


20060613005.jpg
・イスラム私掠艦隊
小さいのから1隻ずつ順番に白兵狙いで突っ込んでくる。
礼儀正しいのね・・・w
提督の白兵は自分的にだいぶ痛い。
もし触っちゃったらある程度減ったところで撤収→外科連打で。
あんまり固くないみたいで、弾道学+水平射撃で結構減らせる。
4隻全部砲撃で沈めて 経験値400ちょっと
結構イイ感じ! あなたに夢中になりそう~(´▽`)


20060613006.jpg
・イスラム海賊
アラビアンガレー × 4隻?
コワイです、とてもコワイです、はげしくコワイです(>_<)
距離おいて砲撃したくても、つかまって白兵になっちゃいます。
白兵強いし、外科もするし、その間砲撃もしてくるし、
白兵終了後は集中砲火浴びるし・・・
勝てないこともないけれど、ごっそり野郎どもが持って行かれます。
極力近寄らないようにして、つかまったら停戦協定で逃げましょう。


と、こんなカンジでいろいろ模索しながらやっています。
PスキルなっしんぐなHachaの個人メモですので、
参考にはしないでくださいね。(そんな人いないとは思うけどw)

20060613009.jpg

今日はレベルが1つ上がって36になりました。
この辺での活動も慣れてきたカンジがします。
近くにお立ち寄りの際は、是非ひやかしに来てくださいませ^^


ロンドンにいる おとーさん、おかーさん、お元気ですか?

20060613007.jpg

おちこんだりもしたけれど、

20060613008.jpg

私はげんきです。


〆に本日の反省。
20060613010.jpg
今日は2沈み!
(イスラム私掠艦隊×1、イスラム海賊×1)



↓ 修行なんて沈んでナンボ? でも拿捕はイヤなの(ノ∀`)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
リンク貼ったよ
ほんとに忘れてたんだよね。
色が付くの・・・

あ、でもハーさんは、対人戦OFFにしてるから、その時に思い出すねw
2006/06/16(金) 20:20:12 | URL | ハーヴァン #[ 編集]
お隣さんです!
こんばんは~。
デチコさんは今インドで修行中です。
ゴア北じゃないですよ?海事ですw。
オススメの美味しいNPCさんをご紹介します、
明日か明後日あたり一緒に狩りませんか?w。
2006/06/16(金) 23:29:52 | URL | デチコ #[ 編集]

>>ハーさん
こんにちわ~
わざわざお知らせありがとん!
一度ぐらい染まってみるのもいいかもしれませんよ?^^
私はご遠慮しますけどねw


>>デチコさん
こんにちわ~
クマさんゲットはめちゃめちゃ大変そうですね(´・ω・)
ぜひ美味しいのを教えてください!!
・・・、って いま見たらオンラインのようなので
tell送らせていただきます(≧▽≦)
2006/06/17(土) 11:49:30 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/121-49a3dcf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
