のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
ザンジバル生活 4日目です。
今日は日中お外にいる時間で回航を使ってマスカットまで移動し、
装甲板を購入するところからスタートです。

20060614001.jpg

ローズウッド板、これがこのへんの店売りでは一番固いんですね。
数値は鉄板よりも1づつ少ないのです。まぁいっかな^^

20060614002.jpg

そして南へ戻る途中、第一副官ハワード王子の戦闘レベルが上がり、
25になりました。

20060614003.jpg

で、こんなスキル(↑)覚えました。「火炎弾強化」だそうです。
うぅ? 発動させるスキルみたいだけど、どう使うんだろ?(´・ω・)?

20060614005.jpg

とりあえず、このへんの(↑)イスラム海賊あたりと戦闘したときに、

20060614004.jpg

適当にスキル発動させて砲撃してみましたが・・・・、
何回か戦闘を繰り返しても、特に何も起こりませんでした^^;
たぶん使い方が間違っているんだと思いますが、どーやるんだろう?
(ご存じの方いらしたら教えて! PLZ!^^)

このあとは、アラガレ×4なイスラム海賊への苦手意識を払拭すべく、
何度か挑んでみましたが、
20060614007.jpg
やっぱりダメだこりゃ・・・ でした(ノ∀`)

20060614006.jpg
負けた絵で終わるのはカッコワルイので、勝ったところも載せてみます。
(ごくまれに上手にクリティカルが決まることもあるのよ! な絵)


最後に、本日のつぶやき
20060614008.jpg
早くも「ちょっと飽きてきたよ(´・ω・`)」なのです。
ロンドンのどんよりした曇り空が恋しいよママン。


↓ ランキング参加中、なのです^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

キョロ~(・。・lll)(lll・。・)~キョロ
迷子になったまろんです。
はじめまして!

あおじーさんところから飛んできましたヽ( ° 3°)ノ

http://maron3.blog51.fc2.com/

ここの主です><

火炎弾強化は、アンフェノールという大砲で効果があります。
その名のとおり、火炎砲を強化するスキルです。

ではではーーノシ
[壁])llll)≡サッ!!
2006/06/19(月) 03:14:28 | URL | まろん #[ 編集]

補足すると、アンフェール砲だけやなくて、火炎弾を発射する大砲ならどれでも効果あり。
逆に、デミキャノンとかカロネードとかは通常弾やから、火炎弾強化発動しても意味がないっつうわけ。

大砲の種類によって、他にも、鎖弾、ぶどう弾、二連弾、まだあったかな・・・ま、いろいろあるぞい。
大砲の説明んとこに、その大砲がどんな砲弾を発射するか書いてあるから、見てみるのもええかも。

そいやむかーしむかし、火がつくのがおもれーってんで、やっぱし火炎弾発射するドラゴニス砲積んでたことあったな・・・(笑)
2006/06/19(月) 10:41:25 | URL | mochi #[ 編集]
すごい装甲の数
追加装甲の予備の数見て吹きましたw。
でも、ザンジバル周りで装甲売ってないのに気がついて納得~。
思えばカリカットって大砲以外は恵まれてますね。
ゴアで補助帆、カリカットで追加装甲・船首像ですし・・。

ちなみにぶどう弾強化なんてのもありますが、
うちの海事マニアが実験したところ、まったくへっぽこであることが判明していますw。
実験するまでは結構減るんなら海戦につかえるんじゃね?って盛り上がってたんですけどねぇ。
2006/06/19(月) 11:53:43 | URL | デチコ #[ 編集]

>>まろんさん
こんにちわ、はじめまして~^^
「大航海時代Online People」のところから飛んできてくださったんですね^^
なるほどー、大砲を変えてあげないと意味がないんですね~
今度是非試さなくてわ!^^ 情報ありがとうございました♪

で、コメント下さった方のブログ、いつも勝手にリンクしちゃってるんですが、
もし不都合がありましたら教えてくださいませ^^


>>mocihさん
こんにちわ
ひぇ~ いろいろ種類があるんですね。
こんどお店でよく眺めてみます^^


>>デチコさん
こんにちわ~
えへへ、装甲買い込みすぎましたw
先に大砲の方が尽きてしまい、装甲売り飛ばしましたもんw
副官の強化スキル、イマイチなんでしょうかねー?
ちょっと残念^^;
2006/06/20(火) 00:27:02 | URL | Hacha #[ 編集]

リンクありがとうございます。m(。_。)m ペコッ
こちらもリンクさせていただきますね。

(´▽`*)ヨロシク♪

違う鯖の方とリンクするのは初めてです
(*'(ェ)')ゞ⌒☆
2006/06/20(火) 02:54:49 | URL | まろん #[ 編集]

>>まろんさん
こんにちわ~^^
あやや、こちらまでリンクして頂けるとは!
アリガトウございます♪
こちらの他鯖の方とのリンクは、E鯖のネットアイドル様に次いで
2番目ですね~^^
今後ともよろしくお願い致します♪
2006/06/21(水) 00:08:06 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/123-891f3c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
