のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
悩み事がありまして、夜のゴールデンタイム、一番コワイ時間帯では
ありましたが、びくびくしながら意を決してカリカットへやって来ました。

20060615001.jpg

が、翌日から大海戦があるためか、思っていたよりも平和な雰囲気。
無事に来れてしまいました^^

そしてこの方、「海事ギルドマスター」の元を訪問し、お悩み相談です。
インド諸語覚えてきてよかったわ(*´▽`*) ← なんか違う?

20060615002-s.jpg
 「すいません~、ちょっと椅子が低いんですけどっ(´・ω・`)」

で、悩みというのは職業のコトでして、
現在の"広域海賊"は白兵系のスキルが優遇。
でも、いま主だって使っているスキルは弾道学+水平射撃の2つ。
「白兵でガンガンいこうぜ!」という命令はきつくて出せないよ
状態なので、白兵系のスキルは敵船に触っちゃったときぐらいしか
発動させていない状態なのです。

先生、これでいいのでしょうかー?

「とりあえず手持ちの転職証出してみろ~!」と言われたのでゴソゴソ
持ち物から探してみると、海事系のが3枚ありました。

 1.海軍士官 - いつ入手したんだっけコレ?
 2.上級仕官 - 前にバシリアス連れて行ってもらった時の
 3.砲術家  - マルセイユで隊長が紹介してくれたやつ

で、しばらく3枚の転職証をじーっと眺めて考えます。

20060615003-s.jpg

うーん、この3つの職の中では「砲術 、回避、剣術、突撃、水平射撃、
弾道学 、修理」が優遇になる上級仕官がよさげ? ということで、

20060615004-s.jpg

上級仕官に転職いたしました。
これで弾道学と水平射撃も優遇になったので嬉し嬉しです^^
いっぱい撃つぞ~ヽ(°▽、°)ノ


最後に副官のコト。
はじめてジークフリート四郎が副官スキル「安眠」を使ってくれました。
20060615005.jpg
眠れない? そんなときは
「ヒツジが1匹・・・」と数を数えるといいぞ


子供だましですか?w


↓ 撃って~ 撃って~ 沈んで~ 沈んで~ 沈んで~ 沈んで~・・・
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
きのうは副官を優
きのうは副官を優遇したかったみたい。
2006/06/19(月) 13:38:11 | URL | BlogPetのはちゃ #[ 編集]

沈みすぎですよ!w

昨日はどもでした^^
めずらしいキャラ同士で会えるとは思いませんでしたw
ネタになったりするのかしら???

安眠スキル初めて見た~。
ネタっぽいですねw
売れないお兄さんみたい(ノ▽`)
2006/06/19(月) 18:05:28 | URL | Russian #[ 編集]

>>Russianさん
こんにちわ~^^
なんかね、これからいっぱい沈みそうなのでw
そして、昨日はどうもでした。
どちらのお嬢様かと思いましたよ~^^
たぶんきっと、登場しちゃうと思いますw

安眠スキル、笑っちゃいますね。
「ヒツジが一匹・・・」なんて言わなそうなキャラなのに~^^;
2006/06/20(火) 01:13:45 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/124-bb5f6612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
