のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
先日の記事のコメントで、デチコさんが「一緒に海事しましょう~」と
誘ってくださったので、さっそくTellしてご一緒しちゃいました。

20060617001.jpg

待ち合わせの場所カリカット広場に到着すると、ステキなお面姿の
デチコさん登場です。
某暗黒教の教祖様も愛用されているスゴイお面ですね^^
羽を一本頂きたくなってしまうのは私だけでしょうか?

で、カリカットの海事クエストはちょっとキツイものが多いそうで、
お小遣い稼ぎを兼ねた冒険クエストを受けつつ、『自警団』と
『インド海賊』をやっつけながらゴアへ向かうことになりました。
カリカット周辺での海事活動は初めてなので、ちょっとドキドキですw

20060617002.jpg

 ・個人的メモ その1 - 自警団
  柔らかくて美味しいらしい。
  ラムを装備しているので接触には注意!
  目印はピンクな帆。

20060617003.jpg

 ・個人的メモ その2 - インド海賊
  結構しぶといらしいので、旗艦だけやっつけるのが良い。

20060617005.jpg

で、いくら柔らかくて美味しいという自警団でも、下手くそさんは
普通にダメージはいただいてしまうわけでして・・・
耐久が下がりきった重ガレーではちょっとのダメージ+クリティカル
一撃であっさり沈んでしまうんですね~
ってゆうか! Hachaさん、敵におしりを向けすぎです(ノ∀`)

20060617004.jpg

沸きが少ない移動モードの時はいろいろと教えていただきました。
柔らかくて美味しいの、固めで嫌いなの、覚えましたよ^^
砲撃主体でやっていくならお船は商用大型ガレオンがいいのでは?
と、アドバイスもいただいたので、欧州に帰ったら早速買います♪

20060617006.jpg

そして途中、クエストのコブラを発見!(SSありませんがハスも発見!)
Hachaは学問をあまり持っていないので、どのクエストもほくほくです^^

20060617007.jpg

帰りはリボンがないので走り~ (とゆうか、走ってるのに追尾^^;)
この辺は冒険者デチコさんにとって"お庭のようなもの"らしいのですが、
「迷ったかもw」と!www ステキすぎですよっd(>ω<) 
こんなコトもありつつ、わたし的には楽しい珍道中が続きます^^


そして、「せっかくだから1つぐらい海事クエも受けてみようかー」
という話になり、受けたのがコレ!

20060617008-s.jpg
↑ セイロン前の危険海賊 ☆が8個もあります。

よくわかんないけど、デチコさん一緒だから大丈夫だろう~(´▽`)
と、のんきに構えていたのですが・・・、

20060617009.jpg
↑ わらわらと寄って来られ、超大人気状態なHachaさん・・・

「やばい、また死む~(>_<)」となりかけたところで、デチコさんが
サクッと旗艦を沈めてくれたので事なきを得ました^^

20060617010.jpg

続いてマナル旅団へGo!!

20060617011-s.jpg

が、わけの分からないうちに とっとと沈んでしまったHachaガレー
こうなるともう応援するしかありませんw
ガンバレ! ガンバレ! デチコさんっ!ヽ(゚∀゚ )ノ

20060617012-s.jpg

日が暮れかけても激戦はまだまだ続きます。
(クリックで画像を大きくすると、哀愁感たっぷりです。)

すると、そんな光景を見ていらしたイスパニアのオンレジな方から、

20060617013.jpg

「がんばー☆」と暖かい声援をいただき、うれしはずかし(ノ∀`)
(Hachaは沈んでただけジャン!ってツッコミはしないでねw)

20060617014.jpg

終盤はガレアスが混ざってるムガール帝国艦隊などもまぜつつ
自警団とインド海賊をやっつけました。

デチコさんとはフレンドになってそんなに日が経っていないのですが、今回初めてご一緒させていただいて、もっと前から知っている方のような、なんとも不思議な感じがしました。(こう思ったの私だけかな?^^;) そして、戦闘は「レベルやスキルランクよりもPスキルなんだなー」と目の当たりにした日でもありました。私の下手くそっぷりを沢山披露してしまったことですし、これからも懲りずに遊んでくださると嬉しいです^^


↓ わーい、いっぱい沈んだ~ こっちも沈む~!?ヽ(゚∀゚ )ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
だはぁ~(^^;
ここまで自分が出まくってると照れますねw。
自警団狩り中にクリティカルは自分もちょくちょく食らってますよ。
沈まないのは船が堅いだけだったりして・・。
きっとHachaさんも商用大型ガレオンに乗り換えた後はスムーズにいけるはずです!。

もっと前からですかぁ、確かに早くも砕けた会話ができてる気がします。
コンゴトモヨロシク!。

補足:
インド海族実はあまり美味しくありません。
でも、自警団が少ないときは他のを消して、自警団がでてくれれば・・ってのがいいかなと。
でまぁ、旗艦だけ消すのであればインド海族かなぁ・・みたいなマイルールでやってますw。
セイロン前のクエでも苦労したけど、ジベは堅いしね(;;
2006/06/20(火) 20:21:28 | URL | デチコ #[ 編集]

>>デチコさん
こんにちわ~^^
すみません、いっぱい出しちゃいましたw
お船も買えたので、早めにインドに戻りたいのですが
いろいろあって日曜以降になってしまいそうです(´・ω・)

たぶんですね、前から知ってるような気がしたのは
ずっとブログ拝見してたからかもしれませんw

補足説明、アリガトウございます^^
参考にさせていただきます~♪
2006/06/21(水) 00:12:48 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/125-abb729f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
