のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
ひさびさ早朝活動です。
別に健全な早起きさんってわけではなく、前の夜に偏頭痛にみまわれ
帰宅早々寝込んでしまい睡眠タップリだからなんですね~・・・
いやです、この気候が不安定な季節(>_<)

と、自分語りでスミマセン^^;

20060618000.jpg

そんなわけで、早朝のカリカット周辺で自警団と戯れること小一時間。
持ってきた大砲が装備している3基にまで減ってしまったので
一度欧州へ帰らなくてはいけなくなりました。
片道普通に帰って約90分~120分、寄り道好きなHachaさんの場合
もっとかかります。
激しくメンドウクサイのですが頑張って帰ります(`・ω・´)

まずは自分用お土産の購入でセイロンへ。
相場が良いといいな~と淡い期待を抱きつつ交易所前へ向かうと、

20060618001.jpg

時間のわりに結構な人がいらっしゃいました。これはきっと!^^
(大半が中華さんっぽいですね。日曜の朝からご苦労様ですw)

20060618002.jpg

で、宝石の相場はちょうど買い時だったようでイソイソと積み込み、
とっとと立ち去ります。
その後、カリカットのコツョウはスルーして(燃えたらイヤだし)
ホルムズでペルシアンドレスを金庫に入るだけ買い込み、
二人目の人用の鉱石取引ブーストアクセサリーを求めてマッサワへ。
今回はちゃんと投資申請書をバザーで調達してきたのでブメなしですw

そして、マッサワの用事が済んだ後、ふとあの修正されてしまった
ラクダ
のことを思い出しジェッダへ行ってみることに。
向かい風と襲ってくるNPC艦隊に苦しみながら街へ到着、
ラクダのいた街の奥へたどり着くと、そこには目を疑う光景が!

20060618003.jpg

ラ ク ダ が 居 な く な っ て る !!!(>_<)

修正 = この世界から消してしまう だったとは(((( ;゜Д゜)))
気のせいか左にいる"若い男"も寂しそうです。

20060618004.jpg

"若い男"を問いつめてみましたが、同じ台詞を繰り返すばかり(´・ω・`)

そんな傷心モードのまま続いてザンジバルへ立ち寄り →
ヴェネツィアへ象牙のお届けクエストを受け →
ソファラに立ち寄りクエスト用象牙購入(ついでにお土産の槍を購入)

で、やっとここから寄り道なしのお帰りモードになりました。

20060618005-s.jpg

ケープ海盆では南で降る雪に初めて遭遇。
南極が近くなれば寒いのは当たり前なんですが、なんか不思議ですね。

20060618006.jpg

南で降る雪を見た勢い(?)で、まだ見たことがなかった「世界の果て」
も見に行ってきました。
見えない壁があるって本当だったんですね^^

こんなかんじで、だいぶ寄り道をしたインドからの帰りの旅も無事に終わり、
続いてプリマスで自分用お土産の売却です。
本気モードにお着替えをし、無理矢理社交ランクを上げまくりして
レッツふっかけ!d(>ω<)

20060618007.jpg

 ふっかけ交渉に失敗しました
 ふっけ交渉に成功しました!
 ふっけ交渉に成功しました!
 ふっけ交渉に成功しました!
 これ以上の価格交渉は無理なようです

これは夢ですか・・・!?

20060618008.jpg

ヽ(●´Д`●)ノウヘヘェエェエェエェ━━♪
(↑ スミマセン、E鯖のアイドル様の所から無断でお借りしました)

いくらお小遣いが増えたかはナイショです^^

こんなかんじで1人ほくほくしていると、初号機さんがいらしたので
副官さんへお土産の槍を進呈します。

20060618009.jpg

よくお似合いですね^^
お礼にと頂いたピザ、とても助かります~ ありがとうございました♪

ここでお出かけのためログアウト。


********** そして夜です~ **********


ザンジバルで受けてきたお届け物クエストを終わらせるために
ヴェネツィアへ。
ついでに勢いでたくさん買い込んでしまったペルシアンドレスを
お土産としておしつけお届けもします。

20060618010.jpg
お土産押しつけられ被害者1人目 シャーベットさん

ヴェネツィアの商館にいらしたのでお邪魔しちゃいました。
ちょうどワールドカップの日本対クロアチア戦の時間帯だったため
2人でサッカーの話題で盛り上がり!(ゴメンなさい、ウソです。)

20060618011.jpg
お土産押しつけられ被害者2人目 こはるさん

オポルトでお料理中の所に押しかけ、無理矢理プレゼント!
作業を中断しておつきあいくださりありがとうございました。
お礼にとくださったピザ、うれしかったですっ♪
育ち盛りなのでモリモリいただきますよっ^^

 *ホントはあと何人かお土産の押しつけをしたい方がいたのですが、
  お会いできなかった&アイテム枠の関係で手放してしまいました。
  「なんでお土産ないのー?(´・ω・`)」と思われた方、
  こんなHachaを許してください。(6月20日のHachaより)


これでHachaの長い一日が終了です。


最後にちょっとだけMechaさん
副官のボーナス航海日数が貯まりまくりだったため、少し動かしていると、
こちらにお辞儀をして下さる方が!
あれー? どなた? Mechaさん友達いないんですけどっ?^^;
20060618012.jpg

と、戸惑っていると、るしさんのセカンドのBijouさんでした~
やーん、どなたかしら?ってドキドキしましたよっww
これからもよろしくお願いしますねっ♪


↓ 寄り道大好き!?
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

シャーだけお土産のお返ししてない!(汗;)
姉さまがアフロ貰ってくれないからなにょ!
2006/06/21(水) 15:46:42 | URL | シャー #[ 編集]

うぞ・・・・・・ジェッダのらくだ、存在自体が消されとったんか・・・。
実はあの修正、目が留まった1人だったりする(謎)
あれを許すくらいの遊び心があってもよさそうなものを・・・。

にしても、お土産の小遣い、すんごいやろ(笑)
軍人モードのはずなのに、名声が200近くって普通ありえんから・・・。
こらぁなんかおごってもらわんとな!(違)
2006/06/21(水) 16:12:26 | URL | mochi #[ 編集]

wwwwww

ラクダあんなことができたんだ・・・・

ぜんぜん知らなかったよ><

一度ラクダと合体したかったなぁ(ぇ

もうすぐで世界の果ても遠くなりますね(☆∇☆) キッラ-ン! 
2006/06/21(水) 18:12:54 | URL | まろん #[ 編集]

お土産貰ってないよ~(TдT)
なんちゃってwww

セカンドまでこのブログに登場するなんて
夢のようですよ(つω;`)
ドキドキさせてごめんなさいねw

こちらこそ、これからもよろしくです。
2006/06/21(水) 20:23:10 | URL | Russian #[ 編集]

インド帰りに南極で雪に遭う人発見!
ヽ(●´Д`●)ノウヘヘェエェエェエェ━━♪

測量無いって話になって
俺インド帰りに吹雪よく遭うんだよなぁって話すると
思いっきり奇特な人だと思われてしまうのですが、
君も仲間ですっ!(☆∀☆)
゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
2006/06/22(木) 06:57:53 | URL | 銀河 #[ 編集]

>>シャーベットさん
こんにちわ~
あああ、ゴメンなさい、思い出しました!
トレードするときお魚いただいてましたよね?^^;
ってゆか、シャーには今までタンバリンとかラクスシャルキいただいてるじゃない~^^

で、ラクスシャルキでストリートライブはいつにする?w


>>mochiさん
こんにちわ~
ラクダね~、なんでだろうね~(´・ω・`)
増えたお小遣いはぜんぶ大砲に化けてしまうのでおごれません^^


>>まろんさん
こんにちわ~
そーなんですよ~! あんなバグがあったんですw
修正することもなかったんじゃないかと思うんですけどね^^;
そーいえば世界の果て・・・
いいときに見に行ったのかしら?^^


>>Russianさん
こんにちわ~
ひぇ~~~、ゴメンなさいね^^;
いいタイミングでHachaと遭遇していたなら、もれなく押しつけ
させていただいたものを~w
こんなブログですが、また登場してくださいね^^


>>銀河さま
こんにちわ~
ヽ(●´Д`●)ノウヘヘェエェエェエェ━━♪ 無断でお借りしてスミマセンでしたw
気に入ってしまったんですよ~! 
あとコレも → ゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚ 気に入ってしまいました^^

測量がないなんて恐ろしくてお外には出れませんw
たまにアイテムで代用されている方がいますが、そんなの不安ですって(>_<)
わーい、銀河さまとナカーマ!゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
2006/06/22(木) 13:25:21 | URL | Hacha #[ 編集]
Notosの情報ですが…
今日Notosのマスター腹筋のブログを見ていたら、ジェッダのラクダがなんと塀の外にいたらしいです。
「そういえばどなたかがラクダがいなくなったって記事を書いていたな~」とあちこち探しまくってしまいました^^;。
えらい昔の記事を掘り起こしてしまい失礼しました。
2006/08/02(水) 09:53:13 | URL | くれは。 #[ 編集]

>>くれは。さん
こんにちわ~
なんと! 塀のお外に!!!ヽ(゚∀゚ )ノ
後ほど腹筋さんのブログ見にいってみます~!
ジェッダにも行かなくちゃw
貴重な情報ありがとうございました♪
2006/08/03(木) 14:01:54 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/126-b293fd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
