のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
今日はいきなり南国です! カリブです!

20060619001.jpg

なんとなく思い立っていきなり来てしまいました。
海事の修行でもなく、交易品を運ぶために来たわけでもありません。
ホント思いつきなので積荷はパンとお水だけです。
大砲も鉄板もなーんにも持ってきていません。
日帰り小旅行的なかんじでしょうか^^

少しサントドミンゴの街中を散歩して、ぼーっと桟橋で釣りをして、
約30分でカリブ満喫終了!(早っ!
短時間でも十分堪能できたのでとっとと帰りますw

20060619002.jpg

で、せっかく来て手ぶらで帰るのもなんなので、ブーゲンビリアを
金庫に入るだけ買って買えることにしました。
(自分用と、自分の予備と、あとは・・・ 誰かにあげる?)


とりあえずリスボンまで戻り、先日購入を決めた商用大型ガレオンを
作ってくれそうな造船屋さんを探してみることに。
高額なお取引になるので本当は知り合いにお願いしたいところですが、
友達の少ないHachaには頼めそうな方がいませんでした^^;

で、リスボンの街中を走り回ること数分・・・

20060619003.jpg

いらっしゃいました!!
ポルトガルの造船屋さん、ジェネラスさんです!
初対面の方に造船をお願いするのは初めてなので、ドキドキしながら
注文をさせていただきました。

造船のお願いをしてから出来上がるまでの時間、することがないので、
先ほどカリブで買ってきたブーゲンビリアをバザーに出してみることに。

20060619004.jpg

品揃えが良く見えるように、いろんな色に変えてみました♪
個人的には白が好きですね^^
コレってお花なのに、仕立て道具で色が変えられるって不思議じゃ
ありません?w

20060619005.jpg

で、張り切ってシャウトで宣伝してみたんですが、売れません~(ノ∀`)
この時は2つ売れただけでしたw

そんなこんなしているうちに、お船出来ました~とジェネラスさんから
ご連絡が!
バザーを終了し、お金をおろして急いで受け取りへ~(≧▽≦)

20060619006.jpg

今回作っていただいたのは『商用大型ガレオン』
固めのオーク製 砲質56 船室Max 容量の増減はナシです。
商船ですが海事用として使用します。

20060619007.jpg

で、なんか嬉しかったので無理矢理お願いしてご一緒に記念撮影させて
いただきましたw
あまりお話は出来ませんでしたがとても優しい雰囲気の方でした^^
また機会がありましたらよろしくお願いします♪

20060619008.jpg

で、早速色塗り~ヽ(゚∀゚ )ノ
先日ザンジバルで受けたクエストでもらった帆染料で星形プリント!
縦帆の重ガレーでプレビューしたときはどの柄もイマイチだったん
ですが、横帆だと結構いいかんじかもしれません^^
続いて船体、いろいろプレビューしましたが白とピンクに決定~!
・・・って、気付くとなんかピンクに染めてることが多いんですが、
ピンク好きなんですかね?^^;

へらへらプレビューしながら遊んでいると、隊長が補助帆をくださると
いうので受取に行くことに。
さっそく買ったお船で初航海です^^

20060619009-s.jpg
↑ こんなかんじで、けっこうカッコイイかもです♪
最近はガレー系と商用くるっぱーばかりでしたので、ずっしり感のある
お船はとても新鮮(´▽`)

そしてヒホンにて隊長と待ち合わせ。

20060619010-s.jpg

メインステイスル(うっ、舌かみそう^^;)を4つもいただきました。
(気の利いたお礼ができなくてゴメンなさい。女性だったらぜったいに
ブーゲンビリア(ピンク!)をお渡ししちゃうんですが^^)

今まで戦闘中は予備帆つけてなかったんですが、これで少しは軽快に
動けるようになるので、華麗に敵の砲撃を避けてみせますよっw

このへんでお休みタイムになりログアウトしようと思ったんですが、
先日買ってきたペルシアンドレスとブーゲンビリアをいつまでも
持っているわけにはいかないので、リスボンでバザーしたまま
寝ることにしました。(不良在庫処分・・・・?^^;)


********** おやすみなさい~ **********


そして朝~♪
バザーどーなったかなーとモニターの電源を入れると、バザー品は
めでたく完売^^ そして何となく視点を変えてみると、

20060619011.jpg

おとなりに こはるさんが~!
添い寝しててくださったんですかっ?(´▽`)

で、どんな方がバザー品を購入してくださったのかしらー? と、
ログをチェックしていると、ペルシアンドレスを買ってくださった方が、

20060619012.jpg
↑ こんなメッセージを残してくれていました。

知人ぐらいしか見てないだろ~と思いつつ適当に書き殴っているので、
こーゆうお言葉いただけるのはとてもうれしいです(´▽`)
お買いあげ&メッセージ、どうもありがとうございました♪
今度はちゃんと操作してる人が起きている時にお会いしたいです^^


↓ 最近どうぶつの森を放置していたら お家にゴキブリが出ました(>_<)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

こちらでも初めましてです(’-’*
雪奈(せつな)と申します~。
以前からブログは読ませて頂いてまして、いつかお会いできたらな~って思ってました♪
実は、2度ほど、わたしのブログでもHachaさまをネタにさせて頂いてたりしてまして、その(’’;
全ては、スピアさまが悪いのです(ぇ

ブーゲンビリアって、仕立て道具で色変えられるんですかっ(’’;
びっくりです。
早速変えて遊んでみます♪

長々と取り留めがなくて済みませんでした。
Hachaさまの航海に、西風のお恵みがありますようにっ♪
では、失礼します~(’-’ノシ
2006/06/22(木) 13:36:45 | URL | せつな #[ 編集]

・・・・・・。
そんなにブーゲンビリア買いこんで・・・。
倉庫に1個眠っとるの、忘れとるやろ・・・(笑)
2006/06/22(木) 16:29:19 | URL | mochi #[ 編集]
あれれ
ハーさんはイベントの為に帰ってきましたですよ。
初回は参加します。

しかし、雪奈さんて人、どっかで会ったなぁ。
思い出せぬ・・・
2006/06/22(木) 19:54:47 | URL | ハーヴァン #[ 編集]

ども。お世話になっとりますkoharuです。
徹夜明け早朝のハイな気分でしちまった悪ノリshotをば掲載いただき、ありがとうございますwどうせならいただいたお揃いの服で座ってれば良かった^^;
Hachaさんに気づいてもらいたいがために、イワシ一匹30,000Dでバザーしてたのは内緒ww
2006/06/23(金) 00:06:57 | URL | koharu #[ 編集]
補助帆
補助帆はつけたほうが良いですよ~。
なぜなら大砲が長持ちするからです(多分)。
補助帆が相手からの攻撃での耐久減を請け負ってくれる(気がする)ので、
ミズンステイスルでもいいから付けとくのがベターよん。
2006/06/23(金) 00:19:45 | URL | ししょー(?)デチコ #[ 編集]

>>せつなさん
はじめまして、こんにちわ~
コメントありがとうございます♪
そしてお買いあげありがとうございました~
起きてるときだったら無理矢理プレゼントでしたのにっw
スピアさんのお友達なんですね^^
そーなんですよ! ブーゲンビリアの色が仕立て道具で
変えられます^^


>>mochiさん
こんにちわ~
結局いま装備中のモノ以外ははけてしまいました。
いいんですよ、勢いで買い込んでるだけですからw


>>ハーさん
こんにちわ~ そして欧州へおかえりなさいませ^^
イベント楽しみましょうね♪
だめですよ! 女性のことを思い出せないだなんてっw


>>koharuさん
こんにちわ~
いえいえ、こちらこそお世話になっております^^
なんか朝から面白かったので載せてしまいましたw
超高級魚を売っていたんですね~!
どこかのお金持ちが買ってくれるかも!?


>>デチコししょ~!
こんにちわ~
へー、補助帆にそんな効果があったとは!
今度から頑張ってアイテム枠を空けて装備します^^
さすが私の師匠だわっ(´▽`)
2006/06/23(金) 17:37:31 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/127-f154cd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
