のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
本日開催の『秘境探索レース』のため、ぞくぞくとスタート地点である
アムステルダムに集まるプレイヤーさんたち。金曜日の夜だっていう
のに結構な数の方が参加で街の中は人、人、人だらけ~ヽ(°▽、°)ノ
隊長に「集合は銀行家のよこ」と言われたんですが、ドコデスカソレ?^^;

(いくつかの画像は大きくなります。適当にクリックしてね!>関係者)

20060623001-s.jpg

で、「どうせなら大勢でイベント回った方がイイよね!」というコトで
お友達に声をかけさせていただいた結果、

ヴェネツィアの商会『=Z.E.O.N=』からシャーベットさん、エイリークさん
セビリアの商会『Que・Sera・Sera』からリュクさん、カズさん
我らが『ネルフ』からは、えと・・・ 沢山いるので省略しますw

合計13人集まったので3艦隊に分かれて回ることになりました。
くまさんチーム、ねこさんチーム、うさぎさんチームの3艦隊です。

20060623002-s.jpg
Hachaは適当に選出された「うさぎさんチーム」です。

  Hacha>たいちょう 美人を3人も選んだわねっw
  ファンネル>・・・
  koharu>w
  シャーベット>美女♪

20060623003-s.jpg

21:05頃 だいぶのんびり目で出航。
今回はバルサラという海賊を捜すのだそうです。

もう出発したプレイヤーさんが多いので まわり閑散としてますよw

20060623004.jpg

お船ぞろぞろ大移動~
他の2艦隊と連絡をとりつつ移動します(^。^)

20060623005.jpg

で、まずは第一チェックポイント『ハンブルグ』です。
人が多すぎではぐれました・・・・(´・ω・`)
情報をくれるNPCがどこにいるのか探すのに一苦労なぐらいです。
ESCキーが大活躍ですね。

その後ハンブルグから移動中、隊長の華麗なるコーナリングがあだとなり、
後ろの船が陸にひっかかって追従が切れてしまうハプニング発生!w

  ファンネル>いいネタになったでしょw
  Hacha>なるほど お気遣いありですd(>ω<*)
  シャーベット>ネタ!

ご協力感謝ですw (SS取り損ねちゃったのが悔やまれます^^;)

つづいて第2チェックポイント『モンペリエ』で情報入手。
出航する際に間違って“街の中に戻るボタン”を押してしまうという
ポカをHachaが2回連続でやってしまい激しく時間ロス(。´Д⊂)。・。

  Hacha>わーん ほんとにゴメンなさい(>_<)
  初号機>びっくりした・・・ww
  ファンネル>w
  シャーベット>気にしないにょね^^
  Hacha>おわびに みなさんに一回づつPKさせてあげます(>_<)
  シャーベット>姉さまだから、仕方ないにょね!(ぉw
  ファンネル>www
  Hacha>Σ(・ω・ノ)ノ

なんかHachaだから仕方ないと納得されてしまいました(ノ∀`)

で、第3チェックポイント『シラクサ』へ向かう途中でまたまた
アクシデントに遭遇。イオニア海に入ったらいきなり・・・、

20060623008-s.jpg

わーい、嵐だぁぁ~ あはははは~っヽ(°▽、°)ノ
今回は俗に言う「嵐落ち」をする方はいないようで、洋上で必死に
耐えていますw 艦隊組み直すのとか大変ですもんね^^;
(でも嵐に遭遇がちょっと楽しかったのはナイショですw)

20060623010.jpg

嵐が去った後 第3チェックポイント『シラクサ』 →
第4チェックポイント『サロニカ』 → 
最終地点と思われる『ナイル川上流』へと移動をします。

20060623011.jpg

で、この辺からイベントのNPC艦隊が沸きまくり、たまに絡まれ~!
急いでる&戦闘できない状態なので停戦協定書で逃げ~!

よく見るとこのNPC艦隊、かわいい紋章を帆につけています。

20060623012.jpg
フィオーリ海賊団はクローバー。

20060623013.jpg
ビッケ海賊団はスペード。

この日見ることができたのはこの2種類でした。
いいな~ かわいいな~ ほしいな~(*´▽`*)
あとから聞いた話ですが、収奪でこれらの紋章をゲットされたかたも
いらっしゃるそうです。

20060623014.jpg

そしていよいよ今回の海賊ボス『バルサラ』がいると思われるナイル川
上流に上陸。ここでもゾロゾロ民族大移動ですw
で、どこにバルサラいるのか分からないので、とりあえずみんなが走る
方向へと走る隊長の判断は正しかったようで、

20060623015-s.jpg
22:25頃、バルサラ発見してアイテムゲットです。
もちろん5分以内の到着ではないので参加賞ですよ~w

で、今回頂いた“オパールの髪飾り”というアイテム、どう見ても
性能が・・・^^;
お気に入りの酒場の彼女(彼氏)へプレゼント用でしょうか?w

でもですね! これはきっと「誰もが大事にとっておきたくなるような
ステキアイテム」をプレゼントしてしまうと、今以上にアイテム枠を
圧迫してしまうだろう~という、御上の心遣いだと思うんですよ!
ウンウン・・・(・・)(。。)(・・)(。。)


↓ やたら長くなってしまったので「後編」に続くと思います^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

お疲れ様なにょ^^
入れてもらってありがと♪
第2回目はジオンでもやるー?って話があるにょね
でも、興味なさそうな人のほうが多いにょ(涙)
また乱入させてもらうかもなにょ^^
2006/06/26(月) 05:15:19 | URL | シャー #[ 編集]
お疲れさまでしたぁ~♪
参加賞より、イベント艦隊の紋章のほうが欲し(けふんけふん

1日目、お疲れさまでした~。
大勢で盛り上がるの、いいですよね~。
今度はあれです、「=Z.E.O.N=」さまや「Que・Sera・Sera」さまと、商会対抗で競争とか。
商会対抗は模擬だけじゃないのよ~ぅ。
とか言ってみるてすと。
2006/06/26(月) 07:31:32 | URL | せつな #[ 編集]

お疲れでした。
影の首領もたいーほできたし、イベント終了後の方が楽しかったです。
2006/06/26(月) 07:46:34 | URL | ハーヴァン #[ 編集]

>>シャーベットさん
こんにちわ~
先日はどーもお疲れ様でしたっ^^
おお、ジオンさんも次回は参加(かも?w)ですのね~!
また頑張りましょう~♪


>>せつなさん
こんにちわ~
ほんとに、参加賞より紋章のほうがそそられますね^^;
商会対抗っていうのもおもしろそうですね♪
そーなると、私の場合は「いかに足を引っ張らないか」って
ことに注意しなければっw


>>ハーさん
こんにちわ~
先日はどーもお疲れ様でした^^
イベントの後のごにゃごにゃの方が確かに楽しかったですねw
その模様は「後編」に載せますのでよろしくね!
2006/06/26(月) 09:31:39 | URL | Hacha #[ 編集]

おつー。
くまさんチーム登場(謎)
えぇ上陸地点で奥地までいって不発に終わったおばかですとも・・・。
激しくいらないあのアイテム、一応倉庫にしまってはみたものの・・・圧迫してきたら真っ先に取り出すアイテム筆頭候補やな・・・。
2006/06/26(月) 09:58:56 | URL | mochi #[ 編集]

>>mochiさん
こんにちわ~
大きな賭にでたわけですね。
参加賞? そんなのもう道具屋に売りましたわ^^
2006/06/27(火) 01:02:25 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/130-b643ab91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
