のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
1つ前の日記、「前編」に引き続き「後編」でございます。
一日の出来事をコンパクトにまとめられる能力がないのです。
無駄にだらだらと長くてスミマセン^^;

(いくつかのSSが大きくなるので適当にクリックね!>関係者)

20060623015-s.jpg

で、海賊のアジトを突き止め、あまり嬉しくない参加賞を頂いた後の
出来事を載せていきます。
ESCキーを押した状態で発掘中の文字とクルクルアイコンが沢山!
みんながポイした参加賞を拾っているんでしょうか?
まねして私も「発掘中・・・」してみましたが砂しか取れませんでしたw

20060623016.jpg

「ううぅ、お頭あ~。」と泣いている子分に話しかけると、
金を合計で150ももらえましたよ~(´▽`)
参加賞よりこっちの方が嬉しいって・・・、どうなんでしょう?w

20060623017-s.jpg

その後入り口付近に集合していると、『Take.It.Easy.』の方々に遭遇。
なんかお面の数が増えていますw

20060623018.jpg

みんなが集まるまでの間、ヒマだったので治安維持のため悪者退治。
援軍は来ず、うしろで見守られているうちに終わってしまいました(´・ω・`)

そしてみんなで記念撮影~ヽ(゚∀゚ )ノ
ブログ主催者は順番にセンターの位置に立たせていただき、掲載用の
SSを撮影です。(いつもお気遣いありがとうです~^^)
で、なにか気の利いた吹き出し付きで撮影しようと思い・・・、

・第1案
  Hacha>Hachaと愉快ななかまたち
  ファンネル>嘘です
  Hacha>Σ(・ω・ノ)ノ

・第2案
  Hacha>Hachaと愉快なしもべたち♪
  青熊餅>却下
  LUBY>いやー><
  シャーベット>!
  リュク>(笑)
  ファンネル>ナンダトー
  Hacha>ひー(>_<)
  青熊餅>あーあファンさんにPKされるのけってーや(謎)

と、どれも不評だったので、

20060623019-s.jpg

・妥協して第3案
  Hacha>みなさまおつかれさま~

と、無難なものを載せることにしました^^;

20060623020-s.jpg
・記念撮影 その2
  視認スキルを発動しました
  何も発見できませんでした

20060623021-s.jpg
・記念撮影 その3
  かんぱい~( ^_^)/□☆□\(^_^ )
  (うわっ、縮小したらスゴイ小さっ・・・

ここで一部の方とはお別れをし、残った人でカイロへ移動。
早速さきほどもらった150コの金を相場98%で売却。
ごちそうさまでした~^^

20060623022-s.jpg

この後一行はアテネへ移動し、道具屋の前でなぜか演奏会。
(若干一名後ろ向きで演奏している方が・・・)
ここでもまた何名かとお別れをし、残った人でクエストを受ける事に。

20060623023.jpg
2艦隊にわかれ、久しぶりにスルタンまわしです。

と、ここで探索中の方が「もうサンジバル近海から戻られたですか?」
と声をかけてくださいました。誰宛のSAYだったのか不明ですが、
モスク内に私たち以外の人はいないし、いまこの場にいる中でそれに
該当しそうなのが私だけだったのでお返事をしてみましたが反応が
ありません^^; ゴバクだったのかな?と思いつつ、その方を
こっそりクリックしてみるとプライベートモードじゃないですか!w

「このまま立ち去ると問いかけを無視する嫌んな人になってしまう!」
と思ったので、隣で一緒に探索してみたり、楽器を鳴らしてみたりで
団体で取り囲んで大騒ぎすること数分・・・

  やたがらす>ぷ、ぷらいべーとだった・・・

やっと気付いてもらえました^^

20060623024-s.jpg

やたがらすさん、早速ネタにさせていただきました♪
大勢でボックスして怖がらせてしまってゴメンなさい^^;

しばらくやたがらすさんとお話しさせて頂いたあと、クエストの報告で
アテネに戻り、また何人かとお別れ。

20060623025.jpg

そしてまだまだ元気あり気味な残ったメンバーと、スキピオの兜が
貰えるクエスト『軍神対軍神』を受けることに。
わたしホントはすごく眠かったんですけどね・・・、スキピオの兜が
すっごく欲しくって頑張ってクエストに臨んだわけなんですが、
移動中とか書庫の中でみんなを待っている間とか意識飛んでたよ^^;

20060623026.jpg

で、睡魔と格闘していたのでよく分からないうちにクエスト達成。
SS取り損ねました(>_<)

20060623027.jpg

夢心地も手伝ってとても嬉しかったので早速試着。
モヒカン兜ってどんなだろう?って思ってけど、結構イイよね^^

20060623028.jpg
ちなみにHachaさん、戦術も防御も持ってません(ノ∀`)

20060623030.jpg
眠いけれど頑張って記念撮影はしますよっ(`・ω・´)

そして街に戻りクエストを報告して、おやすみなさい~(´▽`)
みなさまどうもお疲れ様でした♪
ぶっちゃけイベントよりも、みんなでわいわい集まって楽しめたことが
とっても嬉しかったです♪♪
来週の第2回目も頑張りましょうね~~~ d(>ω<)


↓ 次はご褒美宝冠欲しいねっ!^^ (違うカモだけどw)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
にぎやかですね~
商会員さんの多いところはこういうお祭りの時にまとまってなんかできるのが羨ましいです。
うちももうちょい人が増えればなぁとか思うときが常々・・。
商会内イベントとかできないしね・・orz。
2006/06/27(火) 01:20:09 | URL | デチコ #[ 編集]

>>デチコさん
こんにちわ~
今回はたくさん集まりましたね~
いつもの集会のときなんて、集合時間に集まるの4~5人w
って、わたしも結構遅刻とかしてるんですけどねw
多すぎると大変だし、少ないと寂しい、難しいものですね^^;
2006/06/28(水) 09:14:59 | URL | Hacha #[ 編集]

先日は失礼しましたorzでもネタ提供したということでチャラにしてください(・ω・)
2006/06/29(木) 00:56:20 | URL | やた #[ 編集]

>>やたさん
こんにちわ~
いえいえ、失礼だなんてとんでもないですっ!
おかげで(?)楽しい時間を過ごせました^^

ということで、リンクさせて頂きますです♪
2006/06/29(木) 19:46:37 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/131-6312f029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
