のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
しばらく放置気味だった鋳造のレベル上げ。
気が付いたときにはログインをして、副官のボーナスだけはもらって
いたんですが、

20060624001.jpg

とうとうやってしまいました、ボーナス航海日数200日です^^;
ということで、すこしMechaを活動させることにしました。

で、何をしようか~と考えた結果、

20060624002.jpg

バルセロナに投資をして『武具制作の技法書』というレシピをもらい、

20060624003.jpg

ハンブルグに籠もってひたすら両手剣を作ることを始めました。
石溶かし以外の作業は久しぶりだからか、何故かとても新鮮です。
気分はもう武器商人トルネコってかんぢ。

トルネコは鍛冶屋じゃなくて戦う商人だってのは知ってますけど、
頭の中にはトルネコがフィールド歩く時の曲が流れてくるんですよ。
(関係ないけど"はがねのつるぎ"って集めるの大変でしたねw)

で、北の方の街での作業は、酒場ですぐにオナカがいっぱいなって
しまうのでとてもツライわけで・・・
はじめの頃はそのつど洋上にでて食べられるようにしてましたが、
だんだんそれがメンドクサーになったので手持ちの料理をがしがし
食べることにしました。
が! がしがしもりもり食事しながら作業をしていると不思議なことが。

20060624004.jpg

  ブッシュ・ド・ノエルを使いました
  船員の疲労が回復しました
  行動力が回復しました
  ブッシュ・ド・ノエルを使いました
  船員の疲労が回復しました
  行動力が回復しました
  ブッシュ・ド・ノエルを使いました
  船員の疲労が回復しました
  行動力が回復しました
  お腹がこなれてきました ← Σ(゜д゜。)??????

食べ続けているのにお腹がこなれてくるとは、なぜっ?w
DOL界の7不思議ですね・・・ (あと6つは知りません^^)

その後、HachaとMechaを知っているという超強力な協力者に遭遇し、
取引支援などしていただけることに。その場に居合わせたもちさんにも
鉱石の購入を手伝っていただきました。

20060624005.jpg

こっそり拝見したその方の各レベルにガクガクブルブル(((( ;゜Д゜)))
(ご本人の強い希望によりお名前、お姿、Mechaとどんな繋がりかは
 載せることができません^^;)

20060624006.jpg

交易所前でもしばらくガクガクブルブル(((( ;゜Д゜)))
(ご本人の強い希望により・・・、以下略)

20060624007.jpg

で、そんな支援のおかげがあって、鋳造スキルRが9になりました♪
ビックリしたり、嬉しかったりでなんとも不思議な時間をありがとう
ございました^^


↓ トルネコの次の活動予定は未定です(´・ω・`)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

Mecha先生、いきなりトルネコになっとる・・・。
ずいぶんスマートなトルネコだ(笑)
まぁMecha先生も戦闘やっとったし、ある意味同じだったり?とか思ってもみたり。
っつうか超強力な協力者の隠しっぷりも超強力なのにびみょーにうけ・・・。
モザイクどころかべた塗りですか(笑)
2006/06/28(水) 14:37:11 | URL | mochi #[ 編集]
風に任せて~
とんとんと~んと流れてきて、初かきです~


鋳造アップおめれす~^^ノ


ボクモこの支援者さんがすごい気になりましたw
べた塗りの面積的にちっちゃい子予想をたててみるが・・・w


2006/06/28(水) 14:52:51 | URL | 天 #[ 編集]

ちょうどリューベックで鋳造してた時かも^^;
随分長い時間やってるなーと思ってました。

効率落ちても満腹にならないリューベックを使ってます。
2006/06/28(水) 17:10:18 | URL | エイリーク #[ 編集]

シャーはさ・・
協力者さんも気になるけど、
それよりも・・
ブッシュ・ド・ノエル食べてるとこが気になったにょね。
渋いもの食ってますにょね・・・w
2006/06/28(水) 20:08:09 | URL | シャー #[ 編集]

>>mochiさん
こんにちわ~
隠すならトコトン!ですw
てゆか、モザイクにしてみたら微妙に分かってしまいそうだったので^^;


>>天さん
はじめまして、こんにちわ~^^
コメントありがとうございます♪
ううっ、べた塗りの面積もっと大きくした方がよかったかな~
これじゃなんとなくキャラの体型わかっちゃいますね^^;
またよろしくおねがいします♪


>>エイリークさん
こんにちわ~
お昼過ぎぐらいから夕方までひたすらやってましたw
リューベックもそろそろ行こうかな~と思ってるんですが、
街の周辺に立ちはだかるNPCが恐くて^^;
お互い頑張りましょうね~♪


>>シャーさん
こんにちわ~
いいところに目をつけましたね~!
昨年末のアイテムですよ・・・ いただきものです^^
ちょっとオナカこわしたかも~w
2006/06/29(木) 19:56:37 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/133-4adcc93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
