のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
再び海事レベル上げでインドに舞い戻りです。

20060626101.jpg

日中のうちに回航を使ってリスボンからナタールまで移動。
結構お金かかるけど、便利ですねコレ^^

20060626102.jpg

で、とりあえずで街に上陸したらこんな状態でした(((( ;゜Д゜)))

20060626103.jpg

ちょっと驚きましたが気をとりなおしてナタールでのメインイベント!
ゾウさんの見学。(←重要!)

そして途中 クエスト受けで立ち寄ったザンジバルでは、
ヴェネツィアの可愛くて超有名PKの方をお見かけし激しく動揺^^;
はぐれメタルスライムが逃げ出すかごときスピードでザンジバルを後に。

で、ビクビクしながらカリカットに到着、港から街に入ると海に向い
座って佇んでいる ししょーを発見。

20060626004.jpg

  Hachaはデチコ=ニキャラーメに敬礼した
  デチコ=ニキャラーメ>ぬおw
  Hacha>きましたw
  デチコ=ニキャラーメ>どこをほっつきあるいておった!
  Hacha>Σ(・ω・ノ)ノ
  デチコ=ニキャラーメ>このバカ弟子めー!
  Hacha>東地中海などを・・・・
  Hacha>あわわわわわ(((;゜Д゜))
  デチコ=ニキャラーメ>w

ホントはもっと早めに戻りたかったんですよ~!!
でも、秘境レースとか商会の集会とか、実生活でのイベントごとなど
ありまして^^;

20060626005.jpg

で、デチコさんが先日の秘境レースでゲットした宝冠を見せてもらい、

20060626007.jpg

試着させていただきました。が、下がエパ鎧では激しくヘンですw
なので、金庫から一張羅を取り出し着替えてみましたが・・・、

20060626008.jpg

ヘンであることに変わりはありませんでした。
頭がでっかいってゆうか~、なんていうか~(´・ω・`)
きっと貫禄のある体型のキャラだと似合うんでしょうね~・・・

その後、前回と同様で冒険クエストを受けながら自警団狩りへ~

20060626009.jpg

たまにマグレでうまくできたのを褒めて頂いたり、

20060626010.jpg

探索と見せかけて背後からツルハシで襲いかかってみたり、

20060626011.jpg

立ち回りがヘタクソで沈んだり・・・(ノ∀`)

相変わらず駄目めなカンジでしたが、この日は自警団がたくさん
沸いていて ほくほくモード、経験値もたくさん入ってきました♪

  デチコ=ニキャラーメ>今夜は大漁だ♪
  Hacha>ヽ(°▽、°)ノ

で、途中で気付いたコト。
今まで白兵でごり押し気味な戦闘ばかりしていたからか、途中で壊れた
帆を直すって習慣がHachaには無かったんですね・・・
それが原因で上手に動けなかったり、自警団に追いつかれてラムで
瀕死になったりしていたんだなーと、今頃気が付いてみました。
帆船なんだから帆が大事!はアタリマエ^^;


その後もちさんも艦隊に入り、海事のクエストを受けてみることに。

20060626012.jpg

『大商クジャラート氏の苦悩』 ☆7こです。

セイロンまで戦闘しながら移動し、補給後ちょと進むと、
ジャフナ海賊遊撃隊の強襲です!

なんかいっぱい出てきましたよ・・・(((( ;゜Д゜)))
後から確認したwiki情報によると重ガレー10隻だったようです。

SSを撮るヒマもないぐらい必死に砲撃したり修理したりしましたが、

20060626013.jpg

ししょーが沈められてしまって敗北・・・(´・ω・`)
こちらが一生懸命砲撃しても、あちらがスゴイモリモリ回復するので
とてもきつかった、という印象。
こりゃークエストクリア無理だろう~、ということで破棄!^^;

とゆうか、画像で もちさんが既に釣りモードなのにビックリw
さすが(?)切り替えが早いですね~!

その後、あとちょっとでレベルが上がりそうだったので、お二人に
お願いをしてお付き合いしていただき、レベルアップ~!
しかも、ししょーと同時に仲良くレベルアップ~ヽ(゚∀゚ )ノ

20060626015.jpg

戦闘レベルが39になりました~! スキル枠1コ増えました♪
ししょーの頭上ではお星様も祝福をしています(´▽`)

今回のレベルアップで、ししょーは目標レベルに到達されたそうで、
冒険家に戻ってクマーをゲットするための旅に出るとのこと。
頑張ってゲットした暁には是非見せびらかせに来てくださいませ♪
そして差し支えなければちょこっと試着させて欲しいなぁ~ とw

20060626016.jpg
短い間でしたがお世話になりました^^>ししょー

次のししょーは、誰にしようかな~(・∀・)ニヤニヤ


最後にオマケ☆
20060626017.jpg

カワイイAAですね~(´▽`)
商会員募集中だそうですので、ご興味のある方は是非に!^^


↓ インドでペチコートは激しく浮く・・・ よね?
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
海事教室お疲れ様でした~♪
インドなんて怖いとこに……Σ(((゚д゚;)))ガクガクブルブル
でも、特訓の成果があったみたいですね~(’-’v
レベルアップおめでとうございますです(’-’*

それにしても……ふぅ……わたしもSS撮る技術を修行したひ……(ノ_・。)
2006/07/01(土) 11:31:09 | URL | せつな #[ 編集]
リスボンで



リスボンで


最後や、東地中海とかをエパしなかった。


2006/07/01(土) 12:11:09 | URL | BlogPetのはちゃ #[ 編集]

>>せつなさん
こんにちわ~^^
インドコワイですよ~!
NPCよりPCの方がコワイという、世知辛い地域です^^;
SSはいつも適当ですよ~。
数こなすうちに、いいのが撮れるようになるかもですw
2006/07/02(日) 17:04:04 | URL | Hacha #[ 編集]

ナタールに象がいたなんて!w
全然知りませんでした。
今度冒険で近くに行くことがありそうなので、
私も見物してきます^^
2006/07/02(日) 17:42:00 | URL | デュオス #[ 編集]

>>デュオスさん
こんにちわ~^^
そう! そーなんですよ~!
ナタールにはひっそりこっそりゾウさんがいます^^
正しくは"街の外に見える"なんですけどねw
ぜひ見物してきてくださいな♪
2006/07/02(日) 18:24:11 | URL | Hacha #[ 編集]
もうちょっと~
もうちょっと頑張って再挑戦すればよかったな~
ってあとで思いました。
ヘタレ師匠でごめんなさい!w。

2・3隻は落としてたので、自分さえ沈まなければ大丈夫だったかも・・なんですよね。
ただ、こっちの資材が切れてたりして・・準備が足りなかったようです(--;。
2006/07/02(日) 19:50:35 | URL | デチコ #[ 編集]


>>デチコさん
こんにちわ~^^
その節はどうもお世話になりました♪
弟子がもうちょっと使えるようになったら
また今度リベンジに連れて行ってください^^

>ヘタレ師匠でごめんなさい!w。

って、ぜんぜんそんなコトないですってばーw
むしろソレを言うなら、ダメめな弟子でゴメンなさい^^;
2006/07/03(月) 00:37:22 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/136-59989470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
