のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
今の時期、TVドラマは最終回ラッシュです。
毎回なにげにDOLしながら見ていた火曜日のドラマも2本が最終回を
迎えるわけで、「放送始まるまでちょっと海事!(`・ω・´) 」と思って
海に出ました。

20060627001.jpg

で、ログアウト予定にしていた21時までは無難に自警団なんかを
相手にできていたんですよ・・・ そして時間になってもTV見ながら
なんとか勝てていたので、そのまま戦闘を続けていたんですね・・・
そしたらドラマがクライマックスを迎え、そっちに気をられている
うちに事件(オオゲサ^^;)は起きました。

私の記憶が正しければ、

  ラムで衝突されそのまま白兵戦に突入 → 
  仕込み爆弾でいじめられダメージ受け~ →
  ヘンな槍で船底に穴を開けられ浸水が始まり →
  数回浸水でダメージ増えているうちに船耐久ゼロ →
  戦闘終了~(。´Д⊂)。・。

という笑っちゃうような負け方をし、なんかアイテム奪われました。

20060627002.jpg

うぇぇ、クーフーリンの腕輪盗られてるよっ^^;
休止中の方から頂いて大事にしてるアイテムだったのになあ・・・
ってゆうか、アイテムを奪われるのって拿捕の時だけですよね???
でも野郎どもはいっぱい残ってるんですよ?


↑ ホラ! 緑の野郎どもゲージはだいぶ残ってるでしょ?

なんか納得いかなかったのでログを確認してみると、

  敵船自警団Aに拿捕されてしまいました
  船底に穴が開き、浸水しています!
  船が航行不能になりました!
  交易品紅茶を1箱奪われました!
  クーフーリンの腕輪を奪われました!
  食料を70奪われました!
  金貨を154235㌦奪われました!
  自警団Aが修理スキルを発動しました
  自警団Aに敗北しました…

ありゃ、ログの順番がヘンだと思うのですが拿捕ってなってますよ・・・
白兵中、その相手からの攻撃で受けたダメージであれば、どんな形で
負けても『拿捕』ってことなんですね?(ノ∀`)

20060627003.jpg
えーん、だいぶ納得いかないけど、かしこさが1あがった!(∩;ω;)∩

この後はソッコー街に戻ってログアウトし、TVに集中しました。
もう「~ながら戦闘」はしません。たぶん・・・


↓ こんなオマヌケっぽいHachaをなぐさめてください(´・ω・`)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

ついさっきまでクーフーリンの腕輪持ってたのに
売っちゃった^^;
この記事をみてたら、売らなかったのに・・・。
またゲットすることあれば、あげますよ。
その前に手に入れてそうだけど
2006/07/02(日) 20:59:53 | URL | Russian #[ 編集]

>>Russian さん
こんにちわ~^^
お気遣いありがとうございます~♪
そのお言葉だけでとても嬉しくてオナカいっぱいです^^

昨日かな、商館のショップで無事購入できました。
また拿捕られて奪われたときに是非お願いしますw
2006/07/03(月) 00:42:34 | URL | Hacha #[ 編集]

そういえば、仕込み爆弾PKに会った事ありますよっ!
白兵に突入してきて、仕込み爆弾ばっかり使ってきて走行不能にさせられたことあるかも…。
耐久底だったから2ターンくらいでやられちゃったかな。
あの時も何かアイテムとか持っていかれた気がする…。

2006/07/05(水) 07:06:05 | URL | 銀河 #[ 編集]

>>銀河さま
こんにちわ^^
うぇぇぇ~、まさに収奪屋さんってカンジですね(>_<)
こないだオレンジな方が仕込み弾薬の買い取り募集してた
理由がわかりました・・・
とても為になるお話しをありがとうございました^^
2006/07/05(水) 13:14:03 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/137-1087dc8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
