のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
夕べもまたまた早々と寝てしまったため早朝から活動です。
土曜日ということもあって朝ご飯休憩などをはさみつつまったり。
途中からはもちさんと合流し一緒に少しだけ海事活動。

で、今日は21時から秘境レースの第2回目があるため一度欧州へ
戻る準備をすることに。隊長がカリカットまで迎えに来てくれたので、
取引支援を受けつつ自分用お土産を積み込み開始。

20060701001.jpg
↑ 購入時サファイアの相場100%なんですが、少し前までは92%
だったのです。のんびり海事してたら上がってしまいました(´・ω・`)

と、こんなカンジでお土産積み作業をしていると、1人の方がトコトコ
近寄ってきていきなり楽器の演奏を始めました。
「おお? 誤発動??」と思ったんですが、とりあえず何の合図もなく
示し合わせたかのように楽器演奏を始めてしまう一同。

20060701002-s.jpg
いいね、このノリ! サイコーですd(>ω<)

※バザー中の取り囲まれているような女性はぜんぜん無関係です^^;

20060701003-s.jpg

で、見事な合奏っぷりに感動していたら・・・
楽器の誤発動さんだと思っていた方が「おせわになっていますー」と!
ん??? 何のお世話? 楽器のお世話???(´・ω・`)?
と、言ってらっしゃる意味が分からなくて混乱をしていたところ、
キャラにお会いしたのは初めてでしたが、知り合いであることが判明。

20060701004-s.jpg

しかも、先週の支援者さんの時と同様で、またまたココには書けない
コトなんですが、Hachaさんビックリどっきりな方でして^^;
ぼけーっとしてたところに隠し球でアウトもらったようなカンジです。
ってゆうかですね、なんでみんなそんなすごいネタ持ってるんですかw
PCの前で私に「うぇぇぇぇ!」と言わせるのはやめてくださいww

(画像載せちゃったけどお名前隠してるからいいですよね?^^;
 ダメよ~!だったらご連絡くださいませ。早急に対処しますw)


ひとしきりビックリした後、カリカットにいたネコさんとラフィアンさんも
艦隊に加わりクエストを受けつつ一緒に帰路につきました。

20060701005.jpg

まずは香辛料のお届けクエストでザンジバルへ。
そしてそのままヴェネツィアへ象牙のお届けクエストを受け、キルワで
象牙購入。ケープにいったん寄港しご用事があるというネコさんとお別れ。
で、ダイヤの相場がいいかんじだったので名産品コンボ売用に少し購入。
そしてHachaもお出かけのためケープから少し離れたところで艦隊を
離脱して洋上でログアウトとなりました。


***** そしてよる~

21時からのイベントまでにお土産の投下を終わらせるために急いで
欧州を目指します。

20060701006.jpg
ジークフリートの作るお料理は弾薬くさそうな気がします。

20060701007-s.jpg

無事欧州へ到着し、アントワープ、ドーバー、ロンドンの中で一番相場が
よかったドーバーでお土産を2回ふっかけで投下。

で、ここで大変なポカをやらかしてしまい、気付いたのは数分後・・・

20060701008.jpg
お届け物クエストの象牙まで売っちゃった~(>_<)

お届け数10でいいところを、荷崩れ想定して20も積んでいたのに~
"全て売却"のボタン、激しくキケンです!(ノ_;)
しょんぼりしつつロンドンの商館ショップで象牙を探してみますが、
どこも高いです~ という話を商会チャットでしたところ、隊長が
リスボンの商会ショップで安めな所を見つけてくださったので
感涙モードでリスボンへ。

20060701009.jpg

イベントまで時間がない~ いそげ~ と商会ショップへまっしぐら!
無事に教えて頂いたショップで象牙を購入し、じゃまな魚類を売って
出航したところで、またまたやってしまったポカに気付きました。

そーです、また象牙売ってしまったんですねえ・・・
一日で二度も同じ過ちを繰り返すなんて~~~~!!
"全て売却"のボタンのばか~!。・゚・(ノД`)・゚・。

この後Hachaがどうしたかは敢えて書きません(´・ω・`)
(当日のレースの模様は別記事にします~)



最後に・・・、シンクロする私たち。
20060701010.jpg
なんか見事に発してる言葉がかぶっていますw

Gが"ごっきー"だって話してますが、うちにいるわけじゃないですよ^^;
どうぶつの森の家の中に・・・ってコトです。
長い間電源を入れないで放置してたら、家の中にいたのですw


↓ 落っこち落っこち中~∩(´・ω・`)∩
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
ヾ(>_< ナデナデ
良くあることです、”全て売却”……。
えぇ、とってもよくあることですともっっっ!。゚・(ノД`)・゚。

……突っ込みたいネタの数々を華麗にヌル~するわたし。成長したっ!
2006/07/04(火) 13:17:32 | URL | せつな #[ 編集]

「ジークフリートの作るお料理は弾薬くさそうな気がします」
このコメントいい味出してますねぇ・・さすがです。

全て売却は自分もさんざんやってます。
Hachaさんナカーマ。

うちの商会にHachaさんの隠れファンが居るようです。
そのうち紹介させてもらうことになるかも?!w
2006/07/05(水) 01:29:55 | URL | デチコ #[ 編集]

本日、DSをゲットゥいたしまして、私も「どうぶつの森」をやりはじめました^^説明書をまったく読まずにやっておりますww Gが出ないようにガンバロウ…
2006/07/05(水) 02:49:11 | URL | koharu #[ 編集]

>>せつなさん
こんにちわ^^
おお~、せつなさん!
うっかりものヽ( ・∀・)人(・∀・ )ノナカーマ ですね!w
「突っ込みたいネタの数々」ってナンダロウ・・・
キニナルので次回からはドンドン突っ込んで~ヽ(゚∀゚ )ノ


>>デチコさん
こんにちわ^^
砲術家って、なんか弾薬というか火薬くさそうじゃありません?ww
そして、ししょーまでもっ!
うっかりものヽ( ・∀・)人(・∀・)人(・∀・ )ノナカーマ ですね!
同士(?)がこんなにいて嬉しいです♪

で、こんな平凡なプレイヤーでよければいつでも紹介してください^^
むしろ、そんな貴重な方がいるなら是非会わせて~w


>>koharuさん
こんにちわ~^^
DS&どうぶつの森ゲットおめでとうございます♪
一度はGに遭遇してみるのもイイかも知れませんよ~w
やつらはプチっと踏んづけると・・・(以下自粛
2006/07/05(水) 13:31:02 | URL | Hacha #[ 編集]

ふふ。
さすが強大(兄弟)!
息ぴったりw
2006/07/06(木) 03:47:23 | URL | SAPPHIRE #[ 編集]

>>SAPPHIRE さん
こんにちわ~^^
最近ってことでもないけど、なんかよくハモりますねw
これからも仲良くハモっちゃいましょう~ヽ(゚∀゚ )ノ
2006/07/06(木) 12:59:19 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/139-3736f630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
