のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
秘境探索レースの第2回目です。
このイベントのためにインドから欧州に戻ってきましたよ~ヽ(゚∀゚ )ノ
(今回の画像も適当にクリックでどうぞ~>関係者)

で、集合時間に遅れること約10分、ヴェネツィアに到着。
これでもかー!っていうぐらい街中には人がうじゃらうじゃら・・・。
先日の謝肉祭イベントの時だってここまでは人がいなかったですね。
Z鯖が過疎ってるって言われているけど、そんなこともないのでは?
(ってゆうか、E鯖はきっとこれ以上に人だらけなんですね・・・)

20060701101-s.jpg

集合場所は行商のおばさまと娘さんのそば。
今回一緒に行動したのは少なめで、
セビリアの商会『Que・Sera・Sera』のリュクさん、トイフェルさん、カズさん
うちの商会からは 隊長、姫、もちさん、Hacha の合計7名。
商会ごとに艦隊を組み、チャットルームでお話ししながら進めます。

20060701102.jpg

今回はちゃんと開始5分前には出航所前で待機です。
前回みたいにスタート後にまだ艦隊編成してるなんてことはありませんw

そしてイベントスタートのアナウンスが流れ、情報をくれる海軍士官を
さがすものの見つけられず焦ります。ESCキー押しっぱなしにして
たんですけどねぇ^^;

20060701103.jpg

で、しばらく視点をグルグルしていたら見つけました!
まずはジェノヴァだそうです。

20060701104.jpg

スタート直後のアドリア海。人 じゃなくって船がいすぎっ!!!
そして初めて体験したものすごいラグ! ラグ! ラグ~!ヽ(>_<)ノ
スキル発動するのに一苦労、チャットの文字が表示されるのも数秒後。
追従してるはずの艦隊の船がバラバラに見えたり、横滑りしてるように
見えるお船を見ることが出来たり。面白いモノを見れて得した気分^^
自分もですが商用クリッパーが多いですね~

ジェノヴァで情報入手後は情報を交換しつつ、
マラガ(ハズレ) → セウタ(アタリ) → サンジョルジュ と移動。

20060701105.jpg

で、この(↑)サンジョルジュにいた連絡人のお姉さん。

  連絡人>あたいに何か用かい?海賊?知らないねえ…。

と、すっとぼけやがります。
ハズレかしら?と思わせておいて何度か話しかけ続けると、

  連絡人>何だよ、しつこいねえ。知らないって言ってるだろ?
  連絡人>…ちっ、全部お見通しかい。でも残念だったね。

と、情報を吐き出し始めます・・・ なんかこーゆうのずるい~(>_<)
私たちは「何度も話しかけるべし!」と教えてもらっていましたが、
最初の方に通過した人たちには引っかかってしまった方もいたのでは?

そしてサンジョルジュのお姉さんの情報でやってきたルアンダ。
2人いるうちのアタリの人にお姉さんからの紹介状を渡すんですが、

20060701106.jpg
「カリブの服をさらりと着こなして、そりゃ粋な男さね。ふふ。」

って言ってたんだから、ぜったい左側のお兄さんだよね?

と、ドキドキしつつ左の方に話しかけて正解!^^

「お頭の居場所はこれ以上は南に行けねえってところさ。」という
ヒントで、「ケープか、アフリカ南岸か?」と迷い。
先行していたQue・Sera・Seraチームからケープはハズレ~!と情報を
いただいたのでネルフチームはアフリカ南岸へ直行させて頂くことに。

20060701107.jpg

そしてアフリカ南岸に上陸。
けっこう早い方なのか人がまばらにしかいませんでした。
これは5分以内にゴールできちゃうのでは?と期待が高まります。
ここから先の居場所は全然わからないので、適当に走っているであろう
隊長に追尾でおまかせ~ヽ(°▽、°)ノ

20060701108.jpg

そしてよくわかんない場所でルーレックス発見!
ドキがムネムネ状態で話しかけ、彼から最初にいただいたアイテムは、

20060701109.jpg

先頭から5分以内ゴールのご褒美、深紫の宝冠でした~(∩´∀`)∩
どうやらギリギリで5分以内に入れたらしく、直後に来た方々は
貰えなかったようです(´・ω・`)

20060701110.jpg

Hachaキャラには全然似合わないし、使えない性能なのは知ってますが
やっぱり嬉しい~^^

これもみんな情報共有してくださった皆さんと、先頭でお船の運転を
してくれた方のおかげだなーと感謝しておりますデス♪

20060701111-s.jpg

最後に参加賞の青い足を装備して記念撮影。
3人だけ宝冠もらっちゃって、なんか申し訳ないです^^;

この後はイベントの紋章狩りをしよう~!と勇んで出かけたものの、
それらの艦隊には遭遇すらできず第2回目のイベントは終了と
なりました。
来週の第3回目も楽しめるといいですね♪


↓ おっこち防止にご協力オネガイシマス☆
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

えぇ同じ艦隊だったのにもらえませんでしたとも。
でもええネタになったと思っちまいましたとも(謎)
2006/07/05(水) 13:42:55 | URL | mochi #[ 編集]

>>mochiさん
こんにちわ~
1秒を競ってるときに、話しかける順番間違えちゃうんだもん(ノ_;)
だいじょぶ! あと1回あるよ!
2006/07/06(木) 13:01:41 | URL | Hacha #[ 編集]

王冠王冠って言ってたけど「深紫の宝冠」っていう名前だったのか。名前だけは格調高そうで一人前だな( -o-)v―・~~フゥゥ
2006/07/06(木) 18:15:37 | URL | リュク #[ 編集]

LUBYさんがもらったって聞いてたので、みんなもらったと思ってたが。


2006/07/06(木) 18:22:27 | URL | ハーヴァン #[ 編集]

>>リュクさん
こんにちわ~^^
"宝"冠だからお宝なのかしらー?
王様用ではないってコトねw


>>ハーさん
こんにちわ~^^
それが1人だけ貰えなかった方がいるのですよ。。。
詳しくはご本人のブログをご覧になって下さい^^;
2006/07/07(金) 17:23:54 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/140-d4a6ea6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
