のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Blog☆Ranking参加中です
前回の秘境レース同様、ログ読む暇がなかったので抜き出しました。
自分用キロクです。


***** 開始5分前のアナウンス
20060701201.jpg

西欧諸国の航海者に通達する!
悪名高き海賊団の首領『ルーレックス』が手下の手引きにより脱獄し、秘境の地にあるという海賊たちの秘密のアジトへと逃走した模様!
彼等を野放しにする事は航海者にとっての脅威となる!海軍士官より情報を入手し海賊のアジトをつきとめよ!
彼の者を捕らえた航海者は財宝の一部を手に入れる事が出来るだろう!健闘を祈る!

21:00よりLiveイベント「秘境探検レース」を開始します。
ヴェネツィア出航所役人、出航所案内人付近に現れる『海軍士官』に話しかけ、レースへの参加登録を行ってください。
参加をご希望の方は、今しばらくお待ちくださいますよう、よろしくお願いいたします。


***** 21時 スタートのアナウンス

秘境探検レースのスタートです!
ヴェネツィア出航所役人、出航所案内人付近にいる『海軍士官』に話しかけてレースへの参加登録を行ってください。
なお、イベントNPCに複数回話しかけなければ、必要な情報が得られない場合がありますので、ご注意ください。
キーボードの『Escキー』を押し続ける事により、NPCを優先して表示する事ができますので、お試しください。

20060701103.jpg

海軍士官>よし、登録完了だ。必ず捕まえてくれ。頼んだぞ。
海軍への登録が完了しました。
海軍士官>海賊どもはジェノヴァに向かったようだ。必ず捕まえてくれ、頼んだぞ。

20060701202.jpg


***** ジェノヴァ
20060701203.jpg

海軍兵士>おお、協力者の方ですね。
海軍兵士>海賊どもはジェノヴァで船を乗り換えた後、ジブラルタルに向かいました。
海軍兵士>外洋に逃げるのであれば、ジブラルタル海峡周辺の港で補給をすませるはず。
海軍兵士>すでに兵士を配置済みですので、彼らに話を聞いてみてください。
チェックポイント通過。
海軍兵士>ジブラルタル海峡周辺の港に兵士を手配済みですので、彼らに話を聞いてみてください。


***** マラガ(ハズレ)
海軍兵士>残念だがこの街には立ち寄っていないようだ。他の街かもしれんな。


***** セウタ
20060701204.jpg

海軍兵士>おう、遅かったじゃないか。
海軍兵士>海賊どもは、数日前この街で補給を済ませたみたいだぜ。
海軍兵士>この席で飲みながらマカーブル一派とアフリカで合流する約束をしていた。
海軍兵士>どうやら待ち合わせ場所は新興のダイヤモンドの産地らしい。見当はつくか?
海軍兵士>その街に連絡人が潜んでいるはずだ。さっそく足取りを追ってくれ。
チェックポイント通過。

20060701205.jpg


***** サンジョルジュ
20060701206.jpg

連絡人>あたいに何か用かい?海賊?知らないねえ…。
連絡人>何だよ、しつこいねえ。知らないって言ってるだろ?
連絡人>…ちっ、全部お見通しかい。でも残念だったね。
連絡人>お頭のアジトに行けるのは、幹部のことを知ってるやつだけさ。
連絡人>あたいのこと見逃してくれるなら、紹介状を書いてあげるよ。
連絡人>あたいを知らない幹部に間違えて渡すんじゃないよ。取り合ってもらえないからね。
連絡人>あたいのなじみの幹部はすらりとしたいい男。今頃はルアンダにいるはずさ。
連絡人>カリブの服をさらりと着こなして、そりゃ粋な男さね。ふふ。
連絡人>彼に似てる幹部がいるけど間違えて話しかけるんじゃないよ。
連絡人>いけ好かないやつなんだ。あたいの紹介状なんて丸めて捨てられちまうからね。
連絡人>はい、紹介状。間違えんじゃないよ。書き直すのは面倒なんだから。
チェックポイント通過。
連絡人>ルアンダにいる幹部にその紹介状を渡しな。間違えるんじゃないよ。


***** ルアンダ
20060701207.jpg

海賊団幹部>誰だ、てめえは?
海賊団幹部>あの女の知り合いだと?証拠はあんのかい?
海賊団幹部>…紹介状か。どうやら本物らしいな。
海賊団幹部>だからといってお頭の居場所はそう簡単には教えらんねえよ。
海賊団幹部>てめえを信用する気にもなれねえ。何かあったら後々面倒だ。
海賊団幹部>まあ、あの女にゃ世話になったしな。あいつに免じてヒントだけ教えてやろう。
海賊団幹部>これ以上は南に行けねえってところだ。これでわかんねえなら、とっととうちに帰んな。
チェックポイント通過。首領の居場所が判明しました!
海賊団幹部>お頭の居場所はこれ以上は南に行けねえってところさ。


***** アフリカ南岸
ルーレックス>…思ったよりも早かったな。どうやらここまでのようだ。
ルーレックス>私の負けだよ。もはや逃げも隠れもせん。
ルーレックス>持っていけ。記念品にでもするがよかろう。
深紫の宝冠を入手しました!
ルーレックス>こいつも持っていけ
青銅製グリーヴを入手しました!
ルーレックス>…短い人生だった。しかし悔いはない。

20060701208.jpg

海軍士官>ご苦労だった。お手柄だったな。
海軍士官>さんざん逃げ回りおって。観念しろ。
海軍士官>とうとう捕まえたぞ。

海賊子分>お頭が捕まっちまった!おしまいだ…。
海賊子分>ああ、俺っちのお宝があぁ…。
ダイヤモンドを30入手しました
海賊子分>うう、全部持っていくのかよ…。
ダイヤモンドを30入手しました
海賊子分>もう持ってないって。あ、それは…!
ダイヤモンドを30入手しました
海賊子分>ううぅ、お頭あ~。


間もなく、22:30をもちまして、第2回秘境探検レースへの参加登録の受付を終了いたします。
参加をご希望の方は至急、ヴェネツィア出航所役人、出航所案内人付近にいる『海軍士官』に話しかけ、参加登録を行ってください。
なお、イベントNPCに複数回話しかけなければ、必要な情報が得られない場合がありますので、ご注意ください。

これをもちまして、第2回秘境探検レース参加登録の受付を終了いたします。
なおイベント終了時刻は24:00となっております。 終了時刻になりますと海賊は逃走を開始し、報酬を得ることが出来なくなりますのでご注意ください。

間もなく、24:00をもちまして、第2回秘境探検レースを終了いたします。
24:00になりますと、海賊は逃走を開始し、報酬を得ることが出来なくなりますのでご注意ください。

これをもちまして、第2回秘境探検レースを終了いたします。多数のご参加ありがとうございました。


***** 以上、おつかれさまでした~


今回はイベントキャラに何度も話しかけないといけなかったり、
メッセージを読んで正しい相手に話しかけないといけなかったり、
ひっかけ気味ぃー?なカンジでしたね・・・
1人で回っていたら間違いなく途中で投げていたと思います^^;

第3回目はもっとひっかけ気味ぃ~!になるんでしょうか。
きっと今度はもっと遠くまで追跡することになるんでしょうね~。
紋章狩りもしてみたいな~(´・ω・`)


↓ よろしかったら「墜ちるぅ~!」防止にご協力下さいませ♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/141-42a54786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。