のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
先日、隊長とのこんな会話がきっかけで、

  Hacha>ところで話し全然ちがうんですが貫通と速射どっちが使えますー?
  Hacha>スキル枠ふえたので どっちかとりたいんですが~
  ファンネル>速射ですね
  Hacha>なるる^^
  Hacha>じゃあそっち先とります~
  ファンネル>パイレーツ着ればなおおkw
  Hacha>おお、カッコイイかもww
  Hacha>カリブに買いにいこう~っとw

早速カリブへパイレーツコートを買いに行くことにしました。
思い立ったら吉日! 思い立ったら即日! なのです♪
(Hachaさん、相変わらずカタチから入りたがる人なのです^^;)

適当に支度をしてリスボンを出ると、ルビーさんがログイン。
少しお話しをしているとルビーさんも丁度カリブへ行こうと思っていた
とのことなので、マディラで合流してご一緒することに。
僭越ながら商用くるっぱにて先頭でひきずりさせていただきました。
女2人の航海はいくらでも話すことがあるのであっという間なのです。

20060703001.jpg

約30日後、無事にサンファン到着♪
迷わないでなんとかまっすぐ来れてよかった~(*´▽`*)
ここでお船を変えて武装し、サントドミンゴへ。

20060703002.jpg
エパ鎧+ロロ冠もおそろいだと可愛く見えませんか?^^

で、せっかく来たので少し海事をご一緒することに。

20060703003.jpg
受けたクエストが、カリブ海の猛者 ☆8コです。
Hachaは初めてですが、ルビーさんは何度かやったことがあるのだそう^^

20060703004.jpg

出現ポイントを教えてもらいつつ引っぱり係で移動し、出てきたのが
戦闘用ガレオン8隻。どのぐらい強いのか分からないのでドキドキ。
なんかイヤん~な雨が降るなか2人で頑張って何隻か沈めたところで、

20060703005.jpg

うぇぇぇ~ 嵐と共に戦闘終了ですよっ!
頑張っていいところまで倒していけてたのにっ キー!ヽ(`Д´)ノ

野郎どもがボロボロ海に落ちていくので一度ログアウトし、リベンジ!
で、頑張ってってみるものの、途中で資材関係がヤヴァイことに気づき
不本意ながら撤退することに(ノ_;)

20060703006.jpg

必死に離脱ラインを目指して移動していると、後ろからドカンドカンと
クリティカルをもらいまくりでF8キーを押しっぱなし状態です。
そんな必死な逃げモードの中、修理スキルRが9になりました。
びみょーに嬉しくないのはなんででしょうー?^^;

で、なんとか戦線を離脱後、

20060703007.jpg
  「やめるか」 「うんw」 意見一致です! 即決です!

いあ、別にやる気がないわけじゃないんですよっ?
ぜんぶ嵐が悪いんですっ!! ・・・と言うことで、本日は終了ですw
やる気は十分あるのに空回りする2人、カワイソウ~(ノ∀`)


最後に個人的本日のメインイベント! パイレーツコートの入手です。
丁度バザー売りされている方がいらしたので購入~♪
20060703008.jpg
なんか数値がいっぱい並んでいますよっ(*´▽`*)

20060703009.jpg
で、早速試着。色はこのブルーがキレイでいいですね。
コルセアコートは何度も着ていますが、パイレーツコートは初めてです。
ちょっと強くなれそうな、なんかそんな気がします。
(気分だけじゃダメなのよ~っていうのは自分が一番分かってますw)


↓ おっこち防止と海事頑張れボタンをヨロシクお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

はつコメなのヽ(´ー`)ノ
昨日はありがとうなの♪
砲術上げは速射があったほうがあげやすくていいのね。4以上で早くなってきた気がして10ぐらいでまあまあ使える気がするのね。
がんばって海事上げて将来はフランス亡命で(チガ
これからもよろしくなのぉ(゚∇^*) テヘ♪
2006/07/11(火) 11:08:44 | URL | ファンタ #[ 編集]
きのうは航海した
きのうは航海したかった。
2006/07/11(火) 13:09:20 | URL | BlogPetのはちゃ #[ 編集]

おおおぉ・・・パイレーツコートはまだあたしも着たことない~  今は交易頑張ってるので海事やりだしたら着るぞぉぉぉ
2006/07/11(火) 16:02:51 | URL | shimako #[ 編集]

>>ファンタちゃん
こんにちわ~
昨日はお話しできて嬉しかったです。
ずっとファンタちゃんブログのファンだったので
シャーに感謝なのです^^
速射がんがん使ってモリモリ上げます~♪
これからもイロイロ教えてくださいませ^^


>>shimakoさん
こんにちわ~
カッコイイですよね~! 是非着よう~ヽ(°▽、°)ノ
カタチから入るのもアリですよね、ウンw
2006/07/11(火) 20:32:55 | URL | Hacha #[ 編集]
青がいいよね~
パイレーツコートはたしかに青が格好いいよね。
デチコさんはお面にあわせて茶色にしてたけどw。
2006/07/11(火) 23:00:54 | URL | デチコ #[ 編集]

>>デチコさん
こんにちわ~
青かっくいいですよね!(*´▽`*)
コルセアコートにはないステキさがありますw
お面とコーディネートしてしまうししょーもステキですよ^^
2006/07/12(水) 01:10:40 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/144-179b6fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
