のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
カリブでお目覚めしたHachaです。
お買い物も終わったし帰ろうかな~と思っていたところ、ルビーさんが
サントドミンゴに戻ってきたので、またまたちょっとだけ海事活動を
ご一緒することに。

サンティアゴ - ジャマイカ近辺に沸くバッカニアなんかをお目当てに
場所を移動します。
が!! なぜか全然大きめ船のNPC艦隊がいないんですよ(;´д`)
ぐるぐる彷徨っては寄港して補充を繰り返しても沸かな~い!

20060704001.jpg

  Hacha>ここまでいないのは^^;
  Hacha>平和すぎw
  LUBY>バッカニアのバッカ~><
  Hacha>ww
  LUBY>悪口いったらでてくるかもww
  Hacha>あはw
  LUBY>なんてw

するとしばらくして、

20060704002.jpg

  バッカニアの強襲です!
  Hacha>おおおw
  LUBY>うw
  LUBY>おおおww

バッカニアの強襲にはしゃぐ2人。
次は是非シャウトで「バッカニアのバッカ~」をお願いしますね^^

20060704003.jpg

  Hacha>強襲だけどよかったねw
  LUBY>うんうん^^
  LUBY>もっとおそって~w
  Hacha>www

襲われたいお年頃!?Σ(゜д゜。)

20060704004.jpg

つづいて戦闘用ガレオンな「しましまのキモイの」発見!

20060704005.jpg
 ↑ しましまのキモイの

ポート・ロイヤル艦隊の帆の模様が激しく気持ち悪いと感じるのは
私だけでしょうか?
白兵したがりッ子みたいで、追いかけてくるのもキモイです(´・ω・)

こんなカンジでバッカニアやしましまのを数艦隊倒して本日終了~

20060704006.jpg

で、おやすみなさい前にちょっと反省会(?)
なんでか分からないけど、この2人が一緒に海事活動をすると、戦闘を
してるよりも寄港して補充の時に雑談している時間のほうが長いようで、
とてもとっても効率悪いんではないかとw
でもそれが楽しいんだから、こんな日があってもいいよね~!^^



最後に~、巷で微妙に話題になっている「陸釣り」をやってみました。
20060704007.jpg

やり方は「スキル発動と同時に矢印キーを連打する」という、至って
シンプルなものなんですが、なかなか上手にできないのです(´・ω・)
で、上の画像のように「わーい! できたよ~(∩´∀`)∩」と
なっても、1人ぼっちではとっても寂しいという罠!


↓ おっこち防止と少しは真面目にやりなさい!なボタンをよろしくです♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

はちゃさんの日記見てるとますます軍人上げをしたくなる今日この頃です。

しかし、「陸釣り」って知らなかった。今度、やってみよー・
2006/07/12(水) 07:43:03 | URL | ハーヴァン #[ 編集]

とても海事が楽しそうなので軍人生活いいかも!と思っちゃってます。(笑   でもまずは調理師か香料商人にっ   目標がユラユラ~>┼○ バタッw
2006/07/12(水) 08:47:28 | URL | shimako #[ 編集]

>>ハーさん
こんにちわ~
そういって頂けると嬉しいですね~w
根を詰めて頑張ろう!っていうのは大変だけど
のんびりやると意外と楽しいかもしれません^^
陸釣りやるときはまわりに「おお!」って言ってくれる
お友達を用意しておくことをオススメしますw


>>shimakoさん
こんにちわ~
このゲームでの戦闘は生々しい描写があるわけではないので、
NPC相手だったら結構楽しいかもです^^
商人を極めるのも大変ですよね~ がんばって!d(>ω<*)
関係ないんですが、「>┼○ バタッ」ってカワイイですねww
2006/07/13(木) 00:17:22 | URL | Hacha #[ 編集]

二人が揃うといつも珍道中になってしまうのはナゼでしょう(〃 ̄∇ ̄)
そろそろコンビ名でも作るかw
(あ、お笑いじゃあないよ! アイドルよアイドル!!)
2006/07/13(木) 19:09:03 | URL | LUBY #[ 編集]

>>LUBYさん
こんにちわ~
なんで珍道中なんだろうね~
私たちいつも真剣なつもりなのにね~^^;
コンビ名よいね! ステキなの希望~w
2006/07/14(金) 00:40:31 | URL | Hacha #[ 編集]
あのね
すごい今更だけど彼ら(ポートロイヤル)は白兵したいんじゃないんだ・・・・・

彼らはラムをぶつけたいんでつお(´・ω・`)

※衝突注意※
2006/07/15(土) 16:16:46 | URL | 茂木 #[ 編集]

>>茂木さん
はじめまして~ コメントありがとうございます^^
なんとっ! やつらは白兵狙いじゃなくて突き刺し狙いなのですね!
次に襲うときには気を付けなくてわっ(>_<)
ますますやつらがキモイ存在になってきました・・・w
とても貴重な情報ありがとうございます♪
2006/07/15(土) 21:26:27 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/145-52718dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
