のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
秘境探索レースも今日でいよいよラストです。
がんばっていきましょー!(`・ω・´)

20060709101.jpg

集合場所に集まったのは合計10人、じゃなくって8人。
"地元の娘"と"少年"までカウントしちゃったわっ。

今回の艦隊編成は
 ・もちさん、ルビーさん、こはるさん、るしさん
 ・リュクさん、トイフェルさん、Hacha
 ・ハーさん、(と事情で遅れてのスタートになる)高さん
の計3艦隊。

で、21時!
スタートのアナウンスと同時にESCキー押しっぱで海軍士官を探し
ますが なかなか見つけることができません。
出現するのが遅れてるのか、混みすぎていて表示が遅れてしまうのか
どっちなんでしょね?(´・ω・`)

20060709102.jpg

しばらく視点をぐるぐるしてやっと見つけました!
今回はまずマディラだそうです。

20060709103.jpg

出航してしばらくは前回ほどではなかったもののラグラグ~ヽ(゚∀゚ )ノ
祭りっぽい雰囲気でワクワクドキドキしてきます。

で、マディラ着。
いつもは酒場にいるので行ってみますがハズレ。
ESCキー押しっぱで街中をぐるぐる探すけれど人多すぎのせいか
見つからず。

20060709104.jpg

協会の前にいるよーと教えてもらってやっとご対面!

その後カーボウェルデ、シエラレオネと順調に移動するリュク艦隊。
ここでこのイベントで初めて戦闘が必要であることが分かり、お船を
変えて戦闘モードに(`・ω・´)
2人のことはヘッポコHachaが守るよっ!(ぉ

で、とりあえず1戦目やってみましたが、

20060709106.jpg

 フィオーリ海賊団A>貴様なぞに仲間を売れるか!…ぐふっ!

あれ? なんにも情報もらえなかったよ?(´・ω・`)

  トイフェル>情報くれるまで、やるのかな・・
  リュク>どうだろう
  Hacha>ぽいね^^;
  トイフェル>敵少ないじゃんねぇ・・
  Hacha>はよ沸け~ヽ(°▽、°)ノ

もうこの時点でプレーヤー同士のフィオーリ海賊団争奪戦です。
なんかイベントが違ってきてるような気がするんですが・・・^^;

で、海軍兵士が「海賊団を捕まえて~」って言っていたから拿捕で
ないとダメなのかな?と勝手に予想をし、

20060709107.jpg

2戦目、華麗に拿捕で勝利。

 フィオーリ海賊団A>貴様なぞに仲間を売れるか!…ぐふっ!

あれ、またダメだったよ?(´・ω・`)
んー、どうゆう条件で情報を得られるのかが分かりません。
で、「数打てば当たるってかんじー?」で3戦目。

20060709108.jpg

 フィオーリ海賊団A>な、仲間はアフリカギニア湾北の奥地にいる。命だけは…、ひいっ!
 チェックポイント通過。

やっと情報もらえました^^

20060709109.jpg

↑ 途中で見かけたSTのグラン・マカーブルさん。
  産み落とすようにフィオーリ海賊団を沸かせています。
  なんか見てはイケナイものを見たような気がするのですが・・・^^;

20060709110.jpg

で、情報をもとに上陸地点へ。

20060709111.jpg

ぐるぐる走り回ってやっとこの人(↑)を見つけ、次の情報入手。
なんか変なことを口走っているのは気にしないでください。

20060709115.jpg

そしていよいよゴール目指してアマゾン川を登ります。
初めて見る汚いっぽい色の水に驚いたり、初めて釣り上げる珍しい魚に
感動したり、初アマゾン川を満喫(´▽`)

20060709112.jpg

で、上陸地点で今回の海賊ボス"メルクレ"を捕まえて終了~
トップから5分以内のゴールなわけがあるはずないのに、宝冠と
参加賞と思われる「私掠海賊の宝箱」を頂きました。
どーやらゴールした人全員が宝冠もらえてるみたいです。

※あとから聞いた話ですが、全員宝冠が貰えていたのはZ鯖だけの模様。
 バグ・・・?^^;

20060709113-s.jpg

今回もお疲れ様でした~。
皆さんとご一緒できたおかげで全3回楽しく過ごすことができました。
またこんなイベントがあったらよろしくお願いいたします♪

20060709114.jpg

そして帰り道、
アマゾン川上流を出発するとき、船を商用クリッパーに交換して
野郎どもをたくさん解雇してしまいました・・・
戦闘用の船に交換したときに張り切って野郎どもを雇いすぎてしまい
水やご飯のやりくりが大変だったんですよ。きっとこの解雇されてしま
った野郎どもが、いずれ野良NPCとなり冒険者を襲うんですね(>_<)


そうそう、もらった宝箱の中身ですが、
20060709116.jpg

グレートパイレーツでした・・・
イングランドイベントでもらっても付けたことがないアレですよw
誰も欲しい人なんていない・・・・ よね・・・・?
道具屋さん行き、決定かな。


↓ おっこち防止ご協力のおかげでなんとか定位置に浮かんでます^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

「ちなみに、あたしもグレートパイレーツだったよ」
・・・って、ママが言ってたにょね。
それと守ってくれてありがとー・・・って♪
2006/07/13(木) 18:22:29 | URL | シャー #[ 編集]
おつかれー
おつかれーでした。
私のサーベルよりか、いいですよぅ。

※あとから聞いた話ですが、全員宝冠が貰えていたのはZ鯖だけの模様。

ってホントなの?
2006/07/13(木) 21:42:51 | URL | ハーヴァン #[ 編集]

おいてからたw

かわ(・∀・)イイ!!
2006/07/13(木) 22:52:18 | URL | shimako #[ 編集]
お疲れ様♪
私は開錠スキルを持っていなかったので、艦隊の人に開けてもらったら・・・出てきたのは私掠海賊への転職証orz

転職証なのでトレードできず、相手にも変な気を使わせちゃったみたいで、最後の最後に(´・ω・`)ションボリでした。

でも、普通にプレーしてるだけだったらまずあんなところへは行かなかっただろうから、とても面白かったです♪
2006/07/13(木) 23:49:23 | URL | スピア #[ 編集]

>>シャーベットさん
こんにちわ~
おおぅ、ママも微妙すぎる紋章だったのね(>_<)
で、守るとか書いたけど1回目にすごいクリティカルもらたのよねっww
ママとパパ、きっとみてたよね?^^;


>>ハーさん
こんにちわ~
そしておつかれさまでした^^
サーベルって性能どんなんだろ?
個人的にはそっちの方が良いような気がします。
で、Z鯖だけ貰えていたっていうのはホントみたいですw
なんでだろね^^;


>>shimakoさん
こんにちわ~^^
「おいたからたw」を見ましたねっwww
何を言ったのか自分でも分からないので、ログ見直してみたんですが
どうやら「おいていかれたw」と言いたかったようです^^;


>>スピアさん
こんにちわ~^^
ゴールのところでスピアさんをお見かけしましたよ~!
艦隊の方とご一緒だったようなので敬礼して逃げちゃったけどっw
レベル制限ある宝箱から転職証って・・・
イベント企画された方はそのへん気づかなかったのかしら(´・ω・)
でもホント楽しかったですね^^
2006/07/14(金) 00:55:43 | URL | Hacha #[ 編集]
初めまして~^^
今日は突然の挨拶と突然の叫び?wを失礼いたしました~^^

時間があるときくらいしか、大航海時代ブログのねとさふぃんできないのですが、ちょくちょく読ませてもらってます♪^^
また、どこかで見かけましたら、また『ブログ見てますw』って声をかけます^^

お互いに、よい航海を♪^^

P.S スペースを置かせてもらって私もブログ書いてますので、よかったら覗いてくださいね~^^

2006/07/14(金) 02:23:30 | URL | イザベラ・ミリ #[ 編集]

お疲れ様。
俺の箱の中身は赤銅製グリーヴだったよ。
ブーツばっかり増えるんだが・・・(笑)
2006/07/15(土) 11:51:36 | URL | リュク #[ 編集]

>>イザベラ・ミリさん
こんにちわ~
先日はお声かけてくださりありがとうございました~^^
うれしかったです♪
見てのとおり更新がだいーぶ遅れ気味なのですが、
お会いできた日のことを書かせて頂きたいとおもってます。
イザベラさんのブログにも後ほど遊びにいきます^^


>>リュクさん
こんにちわ~ そして旗艦お疲れさまでした^^
いいな~ グリーヴ・・・ ブーツコレクション!?
最近海事な私は実用的なのがウラヤマシイですw
2006/07/15(土) 12:35:50 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/147-40096b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
