のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Blog☆Ranking参加中です
今回もまた自分用ログ載せです。
1,2回と載せたので3回目も載せてしまいます。


***** スタート5分前

悪名高き海賊団の首領『メルクレ』が手下の手引きにより脱獄し、秘境の地にあるという海賊たちの秘密のアジトへと逃走した模様!
彼等を野放しにする事は航海者にとっての脅威となる!海軍士官より情報を入手し海賊のアジトをつきとめよ!
彼の者を捕らえた航海者は財宝の一部を手に入れる事が出来るだろう!健闘を祈る!

21:00よりLiveイベント「秘境探検レース」を開始します。
マルセイユ出航所役人、出航所案内人付近に現れる『海軍士官』に話しかけ、レースへの参加登録を行ってください。
参加をご希望の方は、今しばらくお待ちくださいますよう、よろしくお願いいたします。

20060709201.jpg

秘境探検レースのスタートです!
マルセイユ出航所役人、出航所案内人付近にいる『海軍士官』に話しかけてレースへの参加登録を行ってください。
なお、イベントNPCに複数回話しかけなければ、必要な情報が得られない場合がありますので、ご注意ください。
キーボードの『Escキー』を押し続ける事により、NPCを優先して表示する事ができますので、お試しください。


***** マルセイユ
20060709102.jpg

海軍士官>よし、登録完了だ。必ず捕まえてくれ。頼んだぞ。
海軍への登録が完了しました。
海軍士官>海賊どもはマディラに向かったようだ。必ず捕まえてくれ、頼んだぞ。

20060709202.jpg


***** マディラ
20060709104.jpg

海軍兵士>おお、協力者の方ですね。
海軍兵士>海賊どもはマディラを出た後、南に向かいました。
海軍兵士>アフリカ西岸のどこかをめざしたものと思われます。
海軍兵士>すでに海軍の追っ手が向かっていますので、彼らと落ち合ってください。
チェックポイント通過。
海軍兵士>アフリカ西岸のどこかに向かった海軍の追っ手と落ち合ってください。


***** カーボウェルデ
20060709203.jpg

海軍兵士>おう、やっと来たな。
海軍兵士>海賊どもは、数日前この街で補給を済ませたようだが、ここから先の足取りがさっぱりつかめない。
海軍兵士>インド方面に向かったのか、大西洋を渡ってカリブをめざしたのか…。
海軍兵士>シエラレオネに向かった俺の部下が何か情報をつかんでいるかもしれん。寄ってみてくれ。
チェックポイント通過。
海軍兵士>俺の部下が彼らを追ってシエラレオネに向かっている。連絡を取ってくれ。


***** シエラレオネ
20060709204.jpg

海軍兵士>お待ちしていましたよ。いやあ、参りました。
海軍兵士>海賊どもは、東の上陸地点を目指しているようです。
海軍兵士>詳しい逃走先まではわかりませんが、またしてもマカーブル一家が関与しているようです。
海軍兵士>穀物海岸沖にいるフィオーリ、ピッケ海賊団を捕まえて海賊団の行方を追ってください。
チェックポイント通過。
海軍兵士>穀物海岸沖にいるフィオーリ、ピッケ海賊団とは戦闘になります。準備をしておいてください。


***** フィオーリ海賊団
20060709108.jpg

フィオーリ海賊団A>貴様なぞに仲間を売れるか!…ぐふっ!

フィオーリ海賊団A>な、仲間はアフリカギニア湾北の奥地にいる。命だけは…、ひいっ!
チェックポイント通過。



***** 上陸地点
20060709205.jpg

海賊子分>なんだ、てめえ?…げっ!追っ手か!?
海賊子分>ま、待て!手荒な真似はやめてくれ!何が知りたい?お頭の居場所か?
海賊子分>やっぱりそうか。俺だって命は惜しいが、タダでってのも虫が良すぎるんじゃねえか?
海賊子分>わ、わかった!言う、言うよ!頼むからその物騒なものを引っ込めてくれ!
海賊子分>俺が口を割ったって言うんじゃねえぞ…。
海賊子分>お…お頭はアマゾン川を上るって言ってたぜ。ああ、本当さ。
チェックポイント通過。首領の居場所が判明しました!
海賊子分>お頭はアマゾン川を上るって言ってたぜ。嘘じゃないって。


20060709206.jpg


間もなく、22:30をもちまして、第3回秘境探検レースへの参加登録の受付を終了いたします。
参加をご希望の方は至急、マルセイユ出航所役人、出航所案内人付近にいる『海軍士官』に話しかけ、参加登録を行ってください。
なお、イベントNPCに複数回話しかけなければ、必要な情報が得られない場合がありますので、ご注意ください。

これをもちまして、第3回秘境探検レース参加登録の受付を終了いたします。
なおイベント終了時刻は24:00となっております。 終了時刻になりますと海賊は逃走を開始し、報酬を得ることが出来なくなりますのでご注意ください。


***** ゴール
20060709207.jpg

メルクレ>!? まさか…貴様、追っ手か?
メルクレ>…ハハハハハ!
メルクレ>俺様の野望もついに果てるか…!
メルクレ>こいつはてめえにくれてやる。持っていきな。
深紫の宝冠を入手しました!
メルクレ>こいつも持っていけ。中身は開けてからのお楽しみだ。
私掠海賊の宝箱を入手しました!
メルクレ>なんてやつらだ。こんなところまで追いかけてくるとは…。

海軍士官>さんざん逃げ回りおって。観念しろ。
海軍士官>ご苦労だった。お手柄だったな。

海賊子分>お頭が捕まっちまった!おしまいだ…。
海賊子分>ああ、俺っちのお宝があぁ…。
ラピスラズリを50入手しました
海賊子分>てめえに渡すもんなんてねえよ!この強欲野郎!
積荷がいっぱいです。
海賊子分>うう、全部持っていくのかよ…。
ラピスラズリを50入手しました
海賊子分>もう持ってないって。あ、それは…!
ラピスラズリを50入手しました
海賊子分>ううぅ、お頭あ~。


間もなく、24:00をもちまして、第3回秘境探検レースを終了いたします。
24:00になりますと、海賊は逃走を開始し、報酬を得ることが出来なくなりますのでご注意ください。

これをもちまして、第3回秘境探検レースを終了いたします。多数のご参加ありがとうございました。


***** 以上、おつかれさまでした~


なんかあんまり毎回台詞に変化がないんですね^^;
個人的には結構楽しめたイベントだったんですが、毎週はキツイ~!
遠くにお出かけしたくても週末のことを考えると・・・ ねw
で、3回目も宝冠いただいてしまったのがものすごい想定外でして、
それで金庫枠1つ埋まっているのが苦しいです~(>_<)

なにはともあれ、お疲れ様でございました^^


↓ おっこち防止のご協力ありがとうございます。なんとかしがみつき中っ♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
おなじく
金庫枠うまっちゃってくるしいです・・・○┼< バタッ
2006/07/14(金) 14:04:34 | URL | shimako #[ 編集]

>>shimakoさん
こんにちわ~^^
キツイよね~ くるしひよね~(>_<)
うーん・・・・>┼○ バタッ
2006/07/15(土) 12:36:48 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/148-dc8d192b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。