のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
ゴメンなさい、最初に謝っておきます。
今日のタイトル →「戦士の休息」とかちょっと格好良さげに書いて
ますけど、単なるおサボりの日です(ノ∀`)

でもちょっとは活動したんですよ!
とりあえず☆少なめで尚かつ近場で出来るクエストをチョイス!

20060712001.jpg

「高価な像」 ☆6コです。
カリカットで情報入手後ゴアの西で戦闘開始です。

20060712002.jpg

出てきたの、商用大型ガレオン6隻。
おお、Hachaの船と同じヤツらだ!

で、いっぱい撃ち込んでもモリモリ回復するのでなかなか倒せない
んですね・・・ なので白兵戦だ~と接近してみたら

20060712003.jpg

ごにゃごにゃ団子状態、上から見るとモゾモゾして見えます(;´д`)

こんなかんじで白兵で数を減らしつつ砲撃も使って全滅させた結果、

  盗掘密売人に勝利しました!
  戦闘経験を51獲得
  戦闘名声を156獲得
  戦利金76200㌦を獲得!
  クエストを達成しました

え!? 戦闘経験51・・・ とっても時間かかったんですけど???
・・・はっ!Σ(゜д゜。) もしかしてこのクエスト、スキル上げ用?
まぁいいわっ、もうやんないから!(>_<)

20060712004.jpg

ちょっとガッカリモードでカリカットへ戻ると裏ししょーにばったり!
この絵だとよく見えないんですけど、鎧なのにバイオリン背負って
いらっしゃるんですね。気になったのでちょっとソレに触れてみると・・・

  Hacha>楽器背負ってますねw
  deti>うん、これで敵を叩きますw
  Hacha>ww
  Hacha>演奏して惑わすんじゃないんだw
  deti>武器買ってくるの忘れちゃったよ・・
  Hacha>あらら^^;
  Hacha>それで背負ってるんだ~ww
  deti>バイオリンの弦で敵の首をブシャーっとですね
  Hacha>ひぇ~(((;゜Д゜))
  deti>必殺仕事人みたいな感じでw

そんな大航海時代はイヤですからっ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

こんなイヤんな話を聞かされていると裏ししょーのお友達、Pastaさんが
いらっしゃったので紹介していただきました^^

20060712005.jpg

大人の事情とやらについて語り合います。
ふと思ったですが、「大人の事情」って便利な言葉ですね。
なんでも「大人の事情で~」っていえばごまかせそうじゃありません?

・・・はっ!!Σ(゜д゜。) なんか大人ってズルイじゃん!!(>_<)

20060712006.jpg

そこへまたまた裏ししょーのお友達がいらっしゃいました。
ニート2号さんとティアーナ=ヴァルクさん。で、ご一緒に雑談^^
ニートさん・・・、スゴイお名前ですが実際は違うのだそうですよ~w
ところで1号さんもいらっしゃるのかしら?

20060712007.jpg

その後話の流れでポーカー大会へ。
ランク3でレートはわりとスリリングな5,000D。
ルールよくわかってないからコールするのもレイズするのもドキドキ。
しかも小心者で絶対勝てそうなのしかレイズとかしないセコさっ^^;

20060712008.jpg

で、結果~!
ちょっとお小遣い増えました、ありがとう~(∩´∀`)∩

このあと皆さんとお別れをして再び自警団狩りへ。
ホントは寝ないといけない時間だったんですが、あとちょっとでレベルが
上がりそうだったので区切りをつけて一日を終わらせるために出航。

20060712009.jpg

で、2回ぐらい戦闘をしたところでレベルが43になりました^^

20060712010.jpg

今日はいっぱい雑談してポーカーして一日が終わっちゃいました(ノ∀`)
楽しかったからいいんですけどねw


↓ おっこち防止にご協力おねがいいたしますです♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
鬼→って・・
言ってるところのSSが・・なんか口の悪い人みたいじゃないですかw。
自分もこの日はケープ→カリカット移動・・で終了でしたよ~。
調子に乗って遊びすぎちゃいましたね(^^;
2006/07/17(月) 19:18:47 | URL | デチコ #[ 編集]

>>デチコさん
こんにちわ~
お小遣いどーもありがとうございました^^
鬼って誰を指しているのかびみょーですねw
でもね、楽しかったのでおkですw
また遊んでくださいませ(*´▽`*)
2006/07/17(月) 23:56:53 | URL | Hacha #[ 編集]
チラチラ
会社での仕事その1:hachaさんのブログ拝見(ぇw

海事のレベルあげも大変ですよねぇ・・・それにお金かかりますよね、大砲とかいっぱい買わないといけないし・・・・。そんなあたしはまだ海事レベル18です。w 先は長い・・・・・・・・・・・○┼< バタッ
2006/07/18(火) 09:47:55 | URL | shimako #[ 編集]

レート5000のポーカーなんて、チキンな私にゃできません(謎)
っつうか、もう☆6のクエストとか、ろくな経験もらえないっぽいぞ。
☆7ですらろくにもらえんのもあったしな・・・。
2006/07/18(火) 16:12:43 | URL | mochi #[ 編集]

>>shimakoさん
こんにちわ~
周りに気を付けてウインドウを小さくしてご覧下さいねw
って私もいま会社~ww
海事はホントお金かかりますね~ ビックリです。
出て行くばかりであまり増えない(´・ω・`)

そうそう、私の今アピコメね、「>┼○バタッ」になってるんですよw


>>mochiさん
こんにちわ~
レート高いんで最初はびびってたんですが、だんだん
感覚がマヒしてくるですよw
クエストはちょっとお小遣い程度に考えることにします^^
2006/07/19(水) 09:21:26 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/151-7e59b79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
