のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
飽きたり~(´・ω・`) 遊んだり~ヽ(゚∀゚ )ノ しつつも割と順調に
海事レベルが上がっている今日この頃。
持ってきた大砲が尽きるまでインドに居座りたいと思っていましたが、
明日はリスボンで商会の集会とお誕生日会の予定があるため、欧州へ
戻らなくてはいけなくなりました。
となると、今夜中には帰る支度をしなくちゃイケナイわけで・・・・

で、カリカットでお目覚めしたらサファイアの相場が92%!!!
超積みどきなんですが、まだ帰るにはびみょーに早い時間だったので
ちょっと我慢してレベル上げをすることに。

で、約2時間後・・・

20060713001.jpg

108%まで相場が上がっていました(´・ω・`)
これ以上のお値段はちょい避けたかったのでこのへんで積み込み開始。
宝石取引スキルRが4+3とショボイので、同じカテゴリー4で一緒に
買える"よく燃えるので避けたいコショウ"も一緒に積みました。

取引ブーストのアクセサリーって貸金庫の手数料がお高いですよね。
そこで以前シャーベットさんがやっていたのをマネっこして耐久を
落として預けることにしました。

20060713002.jpg

「利率あげて~♪」と、銀行員を口説いているわけではないです^^

ピコーん! ピコーん! 無意味に使うこと15回。

20060713003.jpg

耐久を5まで落としてみましたが、それでも手数料87,500D。
でもこれ以上耐久落とすのは怖いので妥協して終了。

20060713004.jpg

その後「他にやり残したことはないかしら?」とウロウロしていると、
裏ししょーと けちゅさんにばったり!

こちらの"けちゅさん"、別キャラではお会いしていますが、このキャラ
でお会いしたのは初めて^^
こっそーりキャラクター情報を拝見したら・・・ 騎士爵でした!!
ひぇ~! 生 騎 士 様 ! !  初めてみたよ~ヽ(゚∀゚ )ノ

20060713005.jpg

で、実はキャラに会う前に洋上ではお船とすれ違っているんですが、
けちゅさんもクジラの紋章~(´▽`)
(戦闘中のところにコッソリ近づき、隠し撮りしてみましたw)

20060713006.jpg

しばらく3人でお話し。
今日の話題は「大変だなあ~(´・ω・`)」です。

こう見えても(?)いろいろ大変なんですよ、ホントに・・・w

こんなかんじでまったり過ごしていると、ブログを見てくださっている
方から声をかけていただきました^^

20060713007.jpg

イングランドのイザベラ・ミリさまと、
フランスのKさま。(お名前出しの許可頂いていないので一応伏せます)
ありがとうございました~^^
こんな適当ブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

その後お二人ともお別れをし、クエストを受けつつザンジバルまで移動
したところで本日は終了です。
明日の集合時間までにリスボンにたどり着けるかしら・・・?^^;


最後に・・・、
20060713008.jpg

気が付いたら"身長対比図みたいな並び"の絵。
いつか全8タイプのキャラで並んでみたいですね~!


↓ おっこち防止のご協力に毎日が感謝感激中です。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
祝4位
4位になってるのを今朝見ました~おめでと!。
3位はもうすぐそこ、がんばってくださいまし~。

お前も頑張れよ~>自分

けちゅさんもクジラ好きなんだよねぇ。
ガレアスにクジラってミスマッチな感じw。
ふぁんしーガレアスですよ・・。
2006/07/19(水) 01:09:30 | URL | デチコ #[ 編集]
オオーw(*゜o゜*)w
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
ブログランキング第4位!

目指すはトップですよね?がんばれー
2006/07/19(水) 02:00:28 | URL | スピア #[ 編集]

アクセの耐久は2か3くらいまで落としてるよぅ。
つけて航海しなければ間違って使うことなんてないと思うよ。

しかし、ランキング順位すごいな・・・
2006/07/19(水) 07:09:01 | URL | ハーヴァン #[ 編集]

>>デチコさん
こんにちわ~
おお、ホントだ!w 私も今見たっww
自分でも毎日1クリックしてるんですけどね(ノ∀`)
お友達のとお気に入りは毎日くるっく!
ファンシーガレアス、その呼称がステキっっw
わたしも乗れるようになったらファンシーガレアスにしよう(´▽`)


>>スピアさん
こんにちわ~
どうもありがとうございます~!
見に来てくださる皆さんのおかげですよ~(´▽`)
でもこれ以上はナイと思いますw
だって前後にいるのはどれも超人気なとこばっかりですから~!
なのんでマイペースに続けていきます^^


>>ハーさん
こんにちわ~
それがですね! 私は間違って発動させてしまったことが
何度か(も?)あるんですねぇ^^;
(繊維と鉱石取引のを過去に数回・・・)
なのでこれ以上はちょっとキケン!w
2006/07/19(水) 09:31:10 | URL | Hacha #[ 編集]

アクセって銀行預けるの高いんですねぇ・・・まだ高価なアクセつけたことがないので・・・アセアセ
手数料87500とか・・・・○┼< バタッ
2006/07/19(水) 10:40:52 | URL | shimako #[ 編集]
追記デシ!
アピコメに○┼< バタッを使ってくれてるんですね!ワーイワーイw  みんなに広げよう○┼< バタッの輪!w
2006/07/19(水) 10:47:17 | URL | shimako #[ 編集]

私ゃ同じダイヤ系でも、探索+2がついとるさらに高いやつやから、同じく耐久5まで減らしとるけど手数料100k以上しとる・・・。

しかしほんまランキングすげぇな・・・。
見てみたら2位まではありそうな勢いやし・・・。
えぇうちは順調に下降線ですとも(謎)

ところで、○┼< バタッって左右バージョンあるっぽい?(謎)
2006/07/19(水) 11:22:14 | URL | mochi #[ 編集]
バタッは
左右ばーじょんあります~w
2006/07/19(水) 11:51:19 | URL | shimako #[ 編集]

ブログ4位おめでとうございます^^
はちゃさんすごいですね><

アクセは3まで耐久おとしてつかってまーすw
同じくE鯖で軍事中のまろんよりw
2006/07/19(水) 12:05:35 | URL | まろん #[ 編集]
わ~わ~
さっそく登場してる~^^
このときのSSは撮り忘れたの(=Hachaさんに会えた緊張&興奮w)で嬉しいです~!!^^

この調子でがんばってくださいな^^
2006/07/20(木) 00:22:11 | URL | イザベラ・ミリ #[ 編集]

>>shimakoさん
こんにちわ~
取引ブースト系のは高いですねえ~(>_<)
「>+○バタッ」ってアピコメ愛用中♪
「倒れるのはまだ早いよ」なんてtellくれた方もいましたw


>>mochiさん
こんにちわ~
お金持ちさんは沢山手数料払ってください^^
ちなみに私は「○┼< バタッ」じゃなくて「>+○ バタッ」派ですw


>>まろんさん
こんにちわ~
ありがとうございますです~♪
見に来てくださる方々のおかげであります^^
アクセ耐久3ですかー ちょっと私にはキケンw
(私信:バトン、もう少しお待ち下さいませ^^;)


>>イザベラ・ミリさん
こんにちわ~
ちょっと更新遅くなってますが、登場していただきました^^
私に会って興奮だなんて、もったいないお言葉を~w
またお会いしたらよろしくお願いします♪
2006/07/20(木) 09:24:34 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/152-b2dbd5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
