のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
ひっそりこっそり鋳造レベル上げに勤しんでいたMechaですが、
あまりにも単純な作業の繰り返しでだいぶ前に飽きてしまいました。
とりあえず副官のボーナス航海日数をもらうために毎日はログイン
していたものの、既に200日になってしまっています(ノ∀`)

20060716001.jpg

で、今日も日課のログインをし、港に座ってtellでお友達とお話しに
夢中になっていると、Mecha所属商会のお二人が様子見にやってきました。
ずーっと同じ街に居続けているMechaを不審に思ったのでしょう。

20060716002.jpg

早速お叱りを受けました。
我関せず状態で釣りを始めてしまったリュクさん、助けてください(>_<)

  Mecha>ごめんなさい ずっとサボってましたw
  クラール>黄昏てる場合じゃないにょね!
  リュク>(笑)
  リュクはMechaに怒った
  Mecha>あうあうあ(>_<)
  クラール>働かんかーぃ!
  Mecha>いろいろ悩みがありまして
  Mecha>人生相談をしてたのですw
  リュク>ふむふむ
  クラール>そこの海に捨てるがよろしい・・
  Mecha>捨てたいです・・・

そっか! 悩みなんて海に捨ててしまえばいいのね!
と、海の方を向くと背後から殺気が!

20060716003.jpg

  Mecha>うしろから押さないでねw
  リュク>(笑)

20060716004.jpg

  クラールはそっと押してみた・・
  Mecha>Σ(゜д゜。)

20060716005.jpg

  クラール>力が足りなかった;;
  Mecha>。・゚・(ノД`)・゚・。

サボってゴメンなさい(>_<) もうしばらくまってください~!
あとちょっと頑張れば素でペリエ砲14門が作れるようになります。
R12に到達した暁には金槌背負って皆様のために馬車馬のように
働きますので、なま暖かく見守っていてくださいw

と、会話部分以外はちょっと脚色してます^^;
クラールさんホントは優しくていい方です!(って書いとかないとねw)


 ※いただいいているコメントのお返事は夜します~
  いまから出かけないといけないのです^^;


↓ 落下防止のご協力に感謝感激雨あられでの毎日です^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

そいや最近手作りエモやっとらんかったなぁ。
またなんかネタ作るか・・・(謎)

全然関係ないが、いつの間にかトップ絵変わっとったんやね・・・。
今まで気づかんかった・・・。
2006/07/22(土) 19:29:56 | URL | mochi #[ 編集]

手作りエモってどうやるかいまいちわからぬです。

・・・TOP絵いつ変わったっけ?
2006/07/22(土) 21:48:08 | URL | ハーヴァン #[ 編集]

手作りエモ、私もよくわかりません^^;
ど~やってできるのですか???
トップ絵変わったの、今日気づいたのですがもっと前から?

なんだか、ハーさんへのコメントっぽくなってしまったわ^^;
2006/07/22(土) 23:56:55 | URL | Russian #[ 編集]
おつかれさまで~す
そっとおしてみた・・・

で、ふいちゃいましたw

今日は初カリブいってきましたよぉ~いろいろ買ってきちゃいました~w
2006/07/23(日) 00:19:05 | URL | shimako #[ 編集]

ウン・・ホントは優しくていい人です!
ウン・・書いておかないと・・ひどい目にあうのね。
あー、メレが早くカロネ造ってねーって言ってたぉw
あたしが造れって?めんどいからヤダ!
2006/07/23(日) 04:19:13 | URL | クラール #[ 編集]

TOPの絵、変えたのは22日です。
いつの間にかっていうより、この日変えたんですもんw
即日気付いてくれたみなさま、ありがとん^^


>>mochiさん
こんにちわ~
なんか面白いの考えておいてください。
そしてオリジナルエモの作り方分からない方が多いようなので
ブログででも解説してあげると喜ばれるかもです^^


>>ハーさん
こんにちわ~
わたしも分かりません~(ノ∀`)
「/?」で使い方がいろいろ出て来たような記憶が・・・


>>Russianさん
こんにちわ~
エモ、わかんないですよね~
こっそり習得して集会の時にでも披露してくださいませw
あ、練習は出航所でやるのがいいみたいよっ^^


>>shimakoさん
こんにちわ~
「そっと」のあたりに黒さが出ていますw(ウソですゴメンなさい^^;)
そして初カリブおめでとうございます~(´▽`)
南国ってかんじで癒されますよね♪


>>クラールさん
こんにちわ~
ごめんなさいごめんなさい、悪気はないんです~(>_<)
と、めちゃさんが言ったとか言わないとかw
北海で大砲作るのは大変ですよね。実感しました・・・
頑張ってカロ作れるようになりますね!
あ、でもメレはケセラセラじゃないじゃん~!!ww
2006/07/24(月) 09:39:19 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/155-10ce9b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
