のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
夜眠くて寝ちゃったので今日は朝練です。
深夜の混沌とした雰囲気とは一変して、早朝のカリカット&近辺海域は
なんだかいいかんじです^^

さぁ! 張り切って自警団とインド海賊やっつけるぞー!(`・ω・´)
と、目に付いたものからタゲって戦闘に持ち込もうとしたところ、

20060718001.jpg

  インド海賊Aの強襲です!
  戦闘をしかけられませんでした

20060718002.jpg

しかけようと思ったのにコンマ差でしかけられてしまったようです。
この文、今回始めて見たような気がするんですが、よくあるんです
かねー?
で、なんだか負けた気分になってしまったよん・・・(´・ω・)

つづいて、こんなの(↓)にも襲われました。

20060718003.jpg

  イスラム王朝艦隊の強襲です!

うぇぇぇ、1隻だけどガレアスじゃないですか(>_<)

20060718004.jpg

でもちょと様子見で砲撃してみたら、あれ? やわらか系ですか?^^
もしかして普通に沸いてプカプカしてる艦隊もそんなには強くないので
しょーか? こんど挑んでみようかな~

20060718005.jpg

そんなこんなで襲い襲われ~で1時間ぐらいレベル上げをしていたら、
砲撃スキルRが10になりました。
海事系スキルで10に到達したのはコレが始めてなので嬉しいですね♪

20060718006.jpg
落ち際・・・ これから家を出るのにネムネムです・・・
最近ね、朝も夜も眠いんです。お昼も眠いときがあります。

・・・・はっ!Σ(゜д゜。) 一日中眠いんじゃん!!!


↓ 落っこちそうで落っこちない! ありがとう~(∩´∀`)∩
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

私ゃその、戦闘をしかけられませでした、ってやつ、何回か見たなぁ。
あと、船部品とか情報とか見ようとしたときに強襲されて、コマンドに失敗しました、ってのも・・・。
ガレアス、私も最初びびってたが、意外とやわらかいっぽい。
なので最近はぷかぷか浮かんどるのも仕掛けることあるな。
何となく収奪したらなんか出るんやないかと、ついつい白兵に持っていきたくなるがの・・・。
2006/07/23(日) 17:24:04 | URL | mochi #[ 編集]

どもですー^^
ランキングが3位になってますよ♪
。:*☆*:゜おめでとうございます゜:*☆*:。

…寂しいから、私もインドに行こうかなw
2006/07/23(日) 20:19:00 | URL | koharu #[ 編集]
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
いつの間にやらはちゃさん、ランキング3位ですよ☆彡ハイ、オメデトーフ(*゜▽゜)_□ w

話は変わって、海事がんばってますね♪私も今は海事職です。今のところバルト海でNPCをずんどこ沈めてます。でも、これだと赤字なんですよね(;´▽`A``ストックホルムにはおいしいクエはないみたいだし・・・

お財布と相談しながらの海事ってなんか変じゃない?とか考えてみたw
2006/07/23(日) 22:06:00 | URL | スピア #[ 編集]
よくありますw
仕掛けられませんでしたは結構あるねぇ。
ちょっと良い位置とろうかなぁ~ってちんたらやってて、
ここだ!って時にブビッって人をバカにしたようなあのSEががががが。
ちなみに浮いてるガレアスも普通に倒せるはずですよ~。
2006/07/23(日) 23:10:32 | URL | デチコ #[ 編集]

呼ばれた気がしたんだけど、気のせいかな(・o・)
2006/07/24(月) 08:38:46 | URL | ネムイ #[ 編集]
ウンウン
朝も、昼も、夜も、、、眠いときは眠い!!!同感ですぅ~ 特に昼ごはん食べた後は・・・zzz・・・w
2006/07/24(月) 08:50:19 | URL | shimako #[ 編集]

>>mochiさん
こんにちわ~
ガレアス相手に1人で白兵挑むのは怖いです^^;
クーフーリンの腕輪奪われて以来、白兵恐怖症気味w


>>koharuさん
こんにちわ~
そしてありがとうございます♪
インドの許可証はもう出たですか?^^
日中だったらだいぶ安全に行けると思いますので
遠足気分でGo!ですよ~w


>>スピアさん
こんにちわ~
かわいい祝メッセージありがとうございます^^
わたしもバルト海に籠もっていた時期ありました。
静かでいいんですけど、ちらつく雪がねぇ(>_<)
スピアさんはご自分で大砲を自作できるようなので
羨ましいです^^


>>デチコさん
こんにちわ~
おおお、結構あるんですか~
自分がいままで気が付いていなかっただけかな^^;
「ブビッ」ってww 今度吹き出し付きで言ってくださいっw
ガレアス艦隊、こんどコッソリ襲ってみます^^


>>ネムイさん
はじめまして、こんにちわ~
コメントありがとうございます♪
お名前がステキですねd(>w<)
眠いからネムイさん?^^


>>shimakoさん
こんにちわ~
やった! なかま発見!(∩´∀`)∩
死にそうに眠い時ってどーしたらいいでしょうね~w
2006/07/24(月) 10:18:29 | URL | Hacha #[ 編集]
ナカマ!w
おっきな音で起きるしか・・・・アセアセ

やっぱり座礁が一番いいとおもいまつ。w

そうそぅ、今インドで香料お届け人してますよ~
ゴアによくいるかも~w
2006/07/24(月) 14:23:10 | URL | shimako #[ 編集]

>>shimakoさん
こんにちわ~
shimakoさんは座礁の常習犯とみた!
修理スキルが上げられていいかも~w
そのうちインドでもお会いできるかもしれませんね^^
2006/07/25(火) 12:43:39 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/156-465f9c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
