のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
リスボンでいつもコメントをくださるshimakoさんにお会いしました^^
お会いしたのは2度目? 3度目?
再会の喜びで繰り広げられる乙女の楽しい会話。

20060721001.jpg

  Hacha>こんばんわ~^^
  shimako>>┼○ バタッこばわ^^
  Hacha>>┼○ バタッ
  Hacha>=□○ ボテッ
  shimako>・・・=□○ポテッ

2人の間に言葉は要らないようです。
(なんかHachaの「=□○ ボテッ」って足短い・・・)


その後、ピザの在庫が少なくなってしまったのでルビーさんにお願い
をして作って頂くことに。幸いうちの商会には料理人さんが多くて、
困ったときにお願いすると皆さん快く引き受けてくださるのです^^
いつもとっても頼りにしています。(ぇ? 迷惑!?^^;)

オポルトに移動してルビーさんと合流。
Hachaはリスボン~オポルト間をひたすら往復して材料を買い集めます。
(カテ書ないんですよ。1つでも多く大砲持ちたくて^^;)
で、船に積みきれなくなると作業してくれているルビーさんの積荷が
空くのを待つわけですが・・・

20060721002.jpg

スキル枠の都合で調理スキルを捨てた女なので何にもできません。
小麦粉すらつくれなくてとても申し訳ないのです(´・ω・)

やっぱりね、ゲームの世界といえどもお料理が出来ないっていうのは
女の子失格っぽい気がするんですよね・・・
実生活でも料理スキルゼロに等しいので、余計にダメじゃん感が(ノ∀`)

20060721003.jpg

おかげで金庫いっぱい999個+手持ち200個の合計1199個まで
満たされました~(*´▽`*)

20060721004.jpg

ルビーさん、どうもありがとうございました~!
こんなかんじでHachaは皆さんの優しさのおかげで活動できています。
今の在庫がなくなったら、またどなたかにすがるかも・・・^^;

いつも思うけど、ホント人の役に立てるスキルもってないぁ~orz
2キャラ目をそのうち何とかします! きっと・・・ ねw


↓ 落下防止のご協力に感謝です^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
フフフ☆
バタとポテッで会話ができちゃってましたね~w

オポルトで見かけたときはピザ待ちだったんですね~

あたしももーすぐ調理13(+1)になります!料理人がいな~いってときには声かけてみて下さいね☆
2006/07/25(火) 13:36:37 | URL | shimako #[ 編集]

私ゃもうほぼマグロステーキ一本さー。
ついに銀行にも蓄え始めたしなー。
たしかはちゃも釣り10いっとらんかったっけ?
漁船出すぞ漁船!(謎)

あーそんで、安定2位おめー。
多分しばらくは安泰な気がする。
2006/07/25(火) 19:04:11 | URL | mochi #[ 編集]
またまた同じくw
1st・2ndともに料理持ってません。
魚をさばくことだけはできますが・・。
こないだ商会メンの鳥にんにく生産の手伝いをやりましたが、結構さくさく作れるもんですねぇ。

ちなみに変更後のTOP絵はいっぱしの軍人になるまで頑張る決意の表れでしょうか?w
2006/07/26(水) 00:16:52 | URL | デチコ #[ 編集]

>┼○ バタッ
2006/07/26(水) 08:58:09 | URL | 銀河 #[ 編集]

>>shimakoさん
こんにちわ~
あの息のあったやり取りはすごかったですねw
オポルト周辺をウロチョロしてたのはそのせいなんです。
shimakoさんにもいつか頼むかも~! すがるかも~w
そのときはよろしくお願いいたします♪


>>mochiさん
こんにちわ~
レベル上げでマグロなんてもったいないですw
作ってカリカットあたりで売ったらマグロ長者になれそう!
なんか2番目になりましたが、1位以外は結構入れ替わりが
激しいみたいですよ^^;


>>デチコさん
こんにちわ~
お~ なかーま! (・∀・)人(・∀・)
わたしも釣ったモノをさばく止まりですw
TOP絵はですねえ・・・ 一応そのつもりではいるのですが、
レベル上がってもPスキルは全然上がっていませんので
"いっぱし"は難しいと思われます^^;


>>銀河さま
こんにちわ~ ○┼< バタッ
=□○ ボテッ
>┼○ バタッ
2006/07/26(水) 18:03:06 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/158-80aa3e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
