のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです。
今日は昼間の時間で回航を使い、カサブランカからナタールまで移動。
いつも通り象さんを見学してからインドへ向けて出発です。

で、ちょっと聞いた話なのですが、フランスのイベントでは象さんが
間近で見れるそうなのです!! ナタールで遠くに小さく見える象さん
でホクホクしている場合ではなかったのですね。

まぢかで見たい! まぢかで見たい! まぢかで見たい・・・・・(>_<)

・・・・・・・はっ!!  亡 命 ! ?Σ(゜д゜。)

20060724002.jpg

その後、補助帆を買うためゴアへ行くと、ファンシーけちゅさんに
お会いしました。そしてちょっとだけお話し。
海事レベルがカンストしていても、スキル上げがあるのだそうです。
大変なんですね~ 先が思いやられ気味です(´・ω・`)

ファンシーけちゅさんとお別れしたあとは、レベル上げの再開。
で、今日のHacha船はいつもと違います。
大砲をファンタちゃんオススメのペリエ砲に変えてみたのです。

20060724003.jpg

2キャラ目がちょうど作れるようになったので、沢山用意できました。
カロネード砲のバザーは多いけど、ペリエは少なめですよねー
やっぱり需要の関係??

20060724004.jpg

装備して戦闘に入ってみるとこんな(↑)かんじ。
船尾砲でカロネが着いているので射程範囲の違いがよく分かります。
だいぶ広がるんですね~(弾道学を発動させてます。)

で、実際に使ってみた感想。
ポコポコと軽やかに飛んでゆく~!って印象。
カロネード砲がボーリングの球だったら、ペリエ砲は硬式野球ボール
ってイメージですかね。うまい例えが思いつかないよw

しばらくはペリエ砲でやってみようと思います。


で、この日の成果は、

20060724005.jpg

戦闘レベルが47になりました~(∩´∀`)∩
今回のレベルアップでインド海賊にキャップがかかってしまった模様。
じゃまな子になっちゃいましたね。


最後に、最近よくやらかしてしまうコト。
20060724006.jpg

夢中になっていて弾切れに気付かないこと多々・・・(>_<)


  やっぱり上位キープっていうのはカンタンじゃありません~
↓ そろそろ入れ替わりそうですね^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
変なあだ名ww
ファンシーけちゅさんって・・。
声出して笑っちゃいましたよww。
例のファンシーガレアスから来てるんでしょうか。
これからはファンシーって呼ぼ。

インド海賊は邪魔な子になっても、絡んでくる寂しがりやさんで困りますよねぇ。
2006/07/29(土) 00:27:22 | URL | デチコ #[ 編集]

あれー大砲の数値見比べる限りは、カロネードの方がぴゅーんと飛んでくっぽいんやけどなぁ。
気づかずに弾切れ起こすのは仕様です(謎)
私も砲撃主体に切り替えたすぐあとは、よぉ起こしたなぁ・・・。
2006/07/29(土) 21:04:40 | URL | mochi #[ 編集]

>>デチコさん
こんにちわ~
ですです! 由来というかきかっけはソコからです!
もうファンシーな印象が強いのですよ~^^
インド海賊、はげしく邪魔になってしまいましたw
南にも沸くのがなんとも・・・(>_<)


>>mochiさん
こんにちわ~
うーん、ペリエの方が範囲広く見えるけどなあー^^;
弾切れ、資材切れ 最近多いです・・・
2006/07/30(日) 02:05:32 | URL | Hacha #[ 編集]

ペリエ砲!なんだかなつかしぃ・・・・・・w
一応海事用の船もってるんだけど、やっぱりカロネがついてるわけで・・・・ペリエ砲一回つかってみるかなぁ~♪
って、海事いつやるんだろぅ・・・w
2006/07/31(月) 11:54:11 | URL | shimako #[ 編集]

>>shimakoさん
こんにちわ~
やっぱりカロネ派が多いみたいですね。
あまり近づきたくない敵にはペリエがいいみたいです。
その都度使い分けできたらいいなーと思う今日この頃^^;
2006/08/01(火) 09:35:52 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/161-75abc6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
