のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
みんなが口をそろえて「オイシイ!」と言うムガール帝国艦隊。
ガレアスが混ざっているのでなかなか手を出せずにいたのですが、
先日強襲を受けたのをきかっけに、こちらから仕掛けてみることに
しました。

20060725001.jpg

インド西岸沖に寂しそうにポツンと浮いている艦隊がいたので早速!

20060725002.jpg

  ムガール帝国艦隊Aと交戦に入ります!

20060725003.jpg

子分(武装ジーベック)と白兵しているときに、近くをプカプカしている
ガレアスが超恐かったです。
ヘンなタイミングで子分との白兵が終わってしまって、そのままガレアス
との白兵に入ってしまっらどーしよう・・・ ってかんじ。

この間へんな拿捕られ方してからガレーとの白兵が恐いんですよね。
金庫に入らなくて持ち歩いているメイン帆とか収奪されたら凹みます。

20060725004.jpg

でもなんか、思っていたほど強くなくて、普通に勝ててしまいました。
とっても拍子抜けなんですが・・・・^^;
地中海あたりで浮いてるオスマンガレアスなんかとは強さが全然違う
のでしょうかー?

ちょっとしたゴタゴタがあってこの日の活動時間、実質30分弱・・・
だめじゃん自分(>_<)


- 自分用メモ -
ムガル‐ていこく【ムガル帝国】
《Mughal》インド史上、最大にして最後のイスラム帝国。1526年バーブルが建国。第3代アクバルは北インド全域を支配下に置き帝国の基礎を確立。第6代アウラングゼーブのとき最盛期を迎えた。その後、内乱、諸侯の自立、西欧勢力の進出などにより急速に衰退し、1858年、セポイの反乱を機にイギリスに滅ぼされた。ムガール帝国。



↓ イイ夢見させていただきました♪ ありがとうございました~♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

私はインドで砲術上げしてたころは砲術家でね、白兵しないようにしてたからガレアスはかもだったのね。
白兵って必要なんだけどつまらないから・・・。
だから、アングリアとかの海賊に捕まらないように長距離射程のペリエがいいって言ったんだけどね^^;
上級士官だと剣術も優遇だから白兵してもいいかな。
でも、そうなるとカロがいいのね^^;
2006/07/31(月) 10:53:39 | URL | ファンタ #[ 編集]
おつさまです☆
海事は現在すっかり捨てているshimakoです。w
お金がとってもかかるとおもうので、海事用資金を貯めるのも目的でいま商人してます^^
海事はじめたらhacha先生に教えてもらおっかなっ  フフ☆
2006/07/31(月) 11:39:12 | URL | shimako #[ 編集]

そうだ・・・アングリアとかとやるには長射程のペリエとかの方がええのかもしれん・・・。
まぁそもそもラム持ちには近づかんけどなー・・・。
ガレアス、砲撃の入り方がよければ、最大耐久740だっけかな、を一気に全部持ってけるらしい。
一度はやってみたい・・・。
2006/07/31(月) 21:06:40 | URL | mochi #[ 編集]

>>ファンタちゃん
こんにちわ~
ホントは砲撃も白兵も一緒に上げるつもりだったんですけどね、
敵の白兵が強め?なのとラムが怖いので逃げてばっかで^^;
ちょっと様子見で行ってみますw


>>shimakoさん
こんにちわ~
海事、ホントお金かかります・・・
自分で鋳造できればそうでもないのかもしれないけれど。
私の場合、交易Lv52まで上げてから本格的に海事始めた
ので、貯金は減るけれども資金難にはならないかなって程度でw
それと、Hachaさんは反面教師にしかなりませんよ~^^;


>>mochiさん
こんにちわ~
ラムね~・・・、私は沈み慣れてしまったので襲っちゃうけどw
ぜひガレアスを一撃でしとめてみてください^^
2006/08/01(火) 09:50:17 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/162-b4ee8213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
