のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
今日からインド南岸沖デビューです。
ししょーとご一緒させていただいた時に来たことはありましたが、
1人では初めてなのでちょっと緊張~!
西岸に比べていつも混んでるっていう印象があるので、お邪魔しない
ように頑張ろうと思います^^

で、これからメインに狩っていこうと思う艦隊をズラズラ並べます。
(自分用メモみたいなものでゴメンなさい^^;)

20060729001.jpg

マナル旅団
ジェノヴァスクール時代によくやった、クエストの敵NPC艦隊を
思い出させる帆のカラーリングですね。
ところで、旅団って・・・?

りょ‐だん【旅団】
陸軍の部隊編制単位の一。一般に、師団と連隊との中間に位置する。


・・・・!!! Σ(゜д゜。)
ずーっと“旅行してる団体さん”なんだと思いこんでいたのです。
「旅行中の一般庶民様を襲ったり襲われたりなんて、ヘンじゃない?」
という謎が解けました。

20060729002.jpg

アングリア海賊
ガレー怖いよ、白兵怖いよ、ラム怖いよ、触らなければいいんだけど。
なんのために上級士官になったのか、Hachaさんダメめです(>_<)

20060729003.jpg

ムガール帝国艦隊
よほどうっかりしなければ負けることはないみたいなんだけど・・・
(↑)なんか沈められてますね。

20060729004.jpg

セイロン海賊
とてもやりやすいのでお気に入りです。

で、なんか修理スキルが上がったみたいです!
意識して上げてないのに上がるってことは、修理しまくりってことね。
ってことは撃たれまくりー!?ヽ(゚∀゚;)ノ


最近ちょっと楽しいこと。

20060729005.jpg

後から追いかけてきた敵船に船尾砲でクリティカル入れるのが
なんとも楽しいのです。
ドラクエで言うところの“どくばり”でプスッと刺したときみたいな、
なんかそんなカンジ。(相変わらず意味不明な例えね・・・)
タイミング見計らっているうちに近づかれすぎて、自分がラムで
ブスッっと刺されることもよくあるのですが(ノ∀`)

20060729006.jpg

で、今日は戦闘レベルが49になりました(∩´∀`)∩
あと1つで大台です~^^

20060729007.jpg

そして戦闘名声がカンストしたみたいです。
長いこと交易名声だけがずば抜けて高かったので、これはちょっと
意外でした。

そのわりに爵位が出ないのはなんでー!?>サセックスたん!

 2006.8.1追記
  ●名声の上限をUP
  ※レベル50を超えると、徐々に上限がUPします
   (公式サイトより抜粋)

 と、いうことでまた上がるようになるみたいです^^



↓ 落下防止のご協力よろしくおねがいします~♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

旅団の意味がわかったのでとっても嬉しいです。w

いよいよ大台がみえてきましたね~レベルアップおめです☆ すごいなぁ・・・名声カンスト・・・海事修行・・・いつになることやら・・・w
帆の柄がとってもかわいい!それいいなぁ・・・w
2006/08/01(火) 08:52:52 | URL | shimako #[ 編集]

海事してるといつのまにか名声ってたまっちゃうもんなんですね~
私の戦闘名声も気がついたら10K超えてたんですよ(*´∇`*)海事って名声上げやすいのでしょうか?交易名声は低いままですが(-_-;)

>そして戦闘名声がカンストしたみたいです
レベルが50を超えたら、名声の上限が上がったはず。たしか最終的な上限は200Kだったような・・・く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
2006/08/01(火) 14:47:25 | URL | スピア #[ 編集]

>>shimakoさん
こんにちわ~
旅団・・・ はずかしいね^^;
名声の件、一時的にカンストになってるだけみたいで
また上がるようになるらしーのですw
で、今の帆の柄は結構気に入ってます~♪
なんかのクエストでもらったやつです。
ファンシー(*´▽`*)


>>スピアさん
こんにちわ~
スピアさんも海事活動頑張ってますね~^^
で、名声上限の件、教えてくれてありがとう~!
さっそく調べて追記しときました♪
早くまた上がるようになるといいな~っとw
お互い頑張りましょうね~!
2006/08/01(火) 21:17:26 | URL | Hacha #[ 編集]
わお
旅行してる団体さんが一番気を抜けないですよw。
わらわら寄ってくる彼らの白兵ループは時に戦列艦をも沈めます・・多分。
ってか、何度も沈められそうになってる・・。

船尾砲楽しいよね~。
プリッと撃って、くりちかる。即座に横向いて側砲でまたくりちかる。
そんな連続攻撃っぽいものが入るとちょっと気持ちいい!。
2006/08/02(水) 00:37:59 | URL | デチコ #[ 編集]

最近メレもインドで修行してるにょ^^
姉さまも早く来てなにょね♪
2006/08/02(水) 05:42:52 | URL | メレ #[ 編集]

>>デチコさん
こんにちわ~
旅団め~! 旅行者を装ってずるい~!(ぇ?
プリッって擬音いいですねw
すっきり~?(ぉ!


>>メレ
こんにちわわん^^
頑張ってますのね~ すぐ越されそうw
Hachaさんは欧州でまったりしたり、ランデブーしたり(?)で
忙しいので、もうちょっと待ってて~^^;
2006/08/03(木) 13:22:30 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/164-a64c572d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
