のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
きのう活動する時間がほとんど取れなかったので、一気にやるます!
今日中に大台のレベル50を達成するのです!(`・ω・´)

で、はじめに先日 裏ししょーと仕返しで行ったクエストを1人で受けて
みることに。

20060730001.jpg

wiki情報によると、1人の場合に沸く敵船の数は4隻~6隻らしく、
4隻の場合は比較的楽なのだそうです。

で、出て来たのが、

20060730002.jpg

重ガレー4隻でした。ラッキー!?

20060730003.jpg

で、難なくクエスト達成できました。
ししょー! やったよ~!ヽ(゚∀゚ )ノ

って、2人で行く方が苦戦したってコトは・・・、やっぱりHachaさんが
足手まとい!? Σ(゜д゜。)

その後はひたすらインド南岸沖で狩りまくります。
長時間やりすぎのせいか、だんだん無心になってくるんですね・・・。

なぜか途中から、
「目標をセンターに入れてスイッチ、目標をセンターに入れてスイッチ・・・」
と、ずーっとつぶやいてるロボット人間に乗った少年が頭をよぎったわ(>_<)

で、飽きたけど頑張ってひたすら狩り続けていたら、
いよいよあと1勝すればレベルアップ間違いナシ!というところまで
たどり着きました。
「できれば夕日か綺麗な星空を背景で大台に到達したいな~」なんて
思いつつ区切りになるであろう戦闘をしていると、雲行きがあやしく
なってきて・・・

20060730004.jpg

  嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!

あれ???????

20060730005.jpg

  全戦が戦場を離れました
  戦闘経験を202獲得
  戦闘レベルが50にアップ!
  強風で船が流されています!

あれれれれれれ??????

20060730006.jpg

嵐で戦闘終了して、勝利じゃないのにレベルアップって・・・
レベルアップするときの“キラーン☆”って無かったと思うの(ノ_;)

前に敗北してレベルアップしたことはあったんですけどね、
大台に到達するっていうのは私の中での大きな区切りだっただけに、
なんとゆうか、とってもガッカリです(>_<)

でも今回のレベルアップ自体はとても嬉しいことであって・・・
誰かにこの喜びを伝えたかったんですけど、言える人がいなかったんですね。
わざわざこちらから言うほどのものでもないしー。
ってゆうか、こんなときお友達の少なさを痛感するのですね(ノ∀`)


なのでセイロンの桟橋にいた女の子をつかまえて、

20060730009.jpg

  Hacha>海事レベル50になったの~!
  女の子>すてき…

と、こんな寂しいことして1人で遊んでたんですね。
そしたらフレンドリストを見てだと思うんですけど、
「Lv50おめー」って一言tellをくれた方がいてちょっと感激(・_・、)
その方、きっとココは見ていないと思うのですけど、ありがとうでした~!
とても嬉しかったです~♪

20060730007-s.jpg

とりあえず今はこんなかんじです。


↓ 現状維持のためにご協力を~^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

戦闘レベル50達成おめでとうなのヽ(‘ ∇‘ )ノ
これからが本番なのね。
がんばるのね^^
2006/08/02(水) 11:26:46 | URL | fan-ta #[ 編集]
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
レベル50到達、おめでとうございます☆彡
はちゃさんは1日1LvUP!しているような気が・・・さすがですね♪私の海事修行は昨日で終わりました。Lv30とキリがよかったので・・・
これからはお料理の道へ入っていきます ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

ピザなら焼けるので、必要なときは言って下さいませ(*- -)(*_ _)ペコリ
2006/08/02(水) 13:20:57 | URL | スピア #[ 編集]

レベル50おめでとーなにょ
Hacha姉さまは頑張る子なにょね!
メレも頑張るにょね・・
沈んでばっかりなんだけど^^;

余談だけど・・
ベルさまに【果たし状】渡しておいたにょね!
まだ隊員揃ってないのに!(ぉw
2006/08/02(水) 13:37:33 | URL | メレ #[ 編集]

50おめー。
でも個人的には先を越されとったのがちょい悔しい(謎)
しかしまぁまれに見るLvの上がり方だこと・・・。
次の大台60んときに華麗なるLvUpを!(謎)

関係ない&レスするとこ違うが、ファンタさんの偽者、違いは「・」やないぞ・・・(笑)
2006/08/02(水) 15:01:33 | URL | mochi #[ 編集]

。:*:゜☆。;*:゜オメデトウゴザイマス゜:*:。☆゜;*:。

記念すべき戦闘が…なんといいますか…うぅん……オキノドクニ(ノ_;) キモチ オサッシシマス…
でも上がったことは間違いないですから(≧▽≦)b
2006/08/02(水) 16:29:05 | URL | koharu #[ 編集]

海事レベル50おめー
ハーさんもがんばってあげないとなぁ。。。

しかし、青さんといい速いねぇ
2006/08/02(水) 18:11:20 | URL | ハーヴァン #[ 編集]
その~夢を~あきらめないで~♪
ですかなw。
目標をセンターに入れてスイッチ・・・って元ネタわからんかった。
調べたら商会にちなんだネタだったんだねぇ。

とにもかくにもLV50おめでとう!。
よくよく考えればもうししょーをとっくに追い抜いてるんですよねlw。
2006/08/02(水) 22:42:50 | URL | デチコ #[ 編集]
おめでとうです!
祝★海事Lv50の大台

次は目指せガレアス、海事Lv54ですね!!!
17万経験を稼げば乗れますよwwwwww
ガレアス乗れると自慢になりますってw

ま、目先の戦列艦、海事Lv52からいきましょうwww
大砲5基は魅力的♪
2006/08/02(水) 23:31:21 | URL | イザベラ・ミリ #[ 編集]

おめでとです☆ レベル50!すごいなぁ・・・まだまだ遠い未来だなぁあたしには・・・・・・バタw
戦列艦まであと2ですね~、頑張ってね!^^
2006/08/03(木) 09:19:17 | URL | shimako #[ 編集]

えと、なんか「おめでとう」を催促してしまったようで^^;


>>ファンタちゃん
こんにちわ~ そしてアリガトウです♪
仰るとおり、これからがレベル上げ本番ってかんじですね^^
ダメめな子なので、またアドバイスくださいませ。


>>スピアさん
こんにちわ~ そしてありがとん♪
40代は結構サクサク上がるようでした^^
これから先は・・・ ですがw
海事姿のスピアさんに会いに行く予定が~(>_<)
お料理がんばってくださいね!
いつかお世話になる日が来ると思いますw


>>メレ~
こんにちわ~ そしてアリガトウなにょね^^
Hachaさん、たまに頑張る子です。
でもすぐ飽きるのでこの先心配なにょね・・・
沈んでなんぼ!w お互いがんばろ~ね☆

あと2人・・・、集めなきゃね^^;


>>mochiさん
こんにちわ~ そしてアリガトウです♪
ちょっと今週はお休みモードなので、そのうちに
どんどん抜いちゃってください^^

ご指摘の件、こっそり直しました。


>>koharuさん
こんにちわ~ そしてありがとうです~♪
これもkoharuさん特製ピザのおかげよ~(´▽`)
次は綺麗に決めるわっw


>>ハーさん
こんにちわ~ そしてありがとん♪
やり始めれば結構はやいかも~^^
私は"やり始めるまで"が長かったけどねw


>>デチコさん
こんにちわ~ そしてありがとうです^^
ししょーのおかげですよ(´▽`)
タイトルに反応があった!ww
無理矢理なタイトルなのでアレなのですが^^;
商会名、アレですが中でその話題はほとんどなかったりw


>>イザベラ・ミリさん
こんにちわ~ ありがとうです^^
そして昨日はどうもでしたw
17万って数字きくと挫折しそう~^^;
でもガレアスはあこがれます~♪


>>shimakoさん
こんにちわ~ そしてありがとん♪
一年以上やってて、やっとこの状態ですから~w
あとちょっと、頑張ってみます^^
2006/08/03(木) 13:58:55 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/165-d95a3e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
