のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
先日のレベルアップの日から、だらだらと数日かけて欧州に戻りました。

セイロンで交易品を積んで、先ずはホルムズへ。
鋳造担当である二人目用の火器取引ブーストアクセサリーを買うためです。
商用クリッパーであの辺行くのはスゴク嫌なんですけどね・・・

20060801001.jpg

で、社交+1のついている8Mのを買いました。
高いのですが、まわりのお話しを聞いていたら自分も社交つきのが
欲しくなってしまい。人の話に左右されやすい人ですな(ノ∀`)

20060801002.jpg

お買い物したらロット(No.6)を32枚もいただいて嬉し嬉し(´▽`)

20060801003.jpg

今回も手数料削減のために銀行員を口説きます。

このあたりから数日がかりでダラダラと欧州へ向けて移動。
体調があまり良くなくて長時間の移動が苦痛だったんですよね^^;

そしてプリマスで交易品の投下。
相場、良くもなく悪くもなくってかんじでしたが他の街の相場を
見に行くのがメンドウだったので売っちゃいました。

20060801004.jpg

売却時には社交スキルをブーストするためにお着替えするんですが、
このウエディングドレスの出番ってこの時だけ・・・、ってゆーか!
“プリマスの交易所主人のためだけに毎回着ている”というのが現実?(ノ∀`)

で、特に用事はないけれどロンドンへ。
入港して広場に出ようかなーと思っていると、なんか文章でたー!ヽ(゚∀゚ )ノ

20060801005.jpg

わーい、呼び出し呼び出し!(∩´∀`)∩
いつ頃出てたの?ってかんじなのですが、戦闘直後のお知らせって
見逃しやすいですよね~

20060801006.jpg

せっかくなので、呼び出してくれたサセックスさんの為にお着替えして
行くことに^^

20060801007.jpg

で、准三等勲爵士の爵位をいただきました。
金庫枠増えた~!

毎回のことですが、サセックスさんのカボチャと髪型が気になります。

その後ロンドンの街中でぼーっと過ごしているとお友達を発見。
ひまだったので捕獲してお話し相手してもらいました^^

中華風のお姿なのは、白兵のスキル上げ中だからなのだそうです。
洋服がすぐボロボロになってしまうのだとか(´・ω・`)

20060801008.jpg

「髪の色を赤くしようかな~」と言っていたので怒っておいたよ。


と、なんかちょっとお疲れ気味なので、今週は欧州でのんびり過ごす
予定です。ひさしぶりに遺跡でも見にいってみようかな^^


↓ らっか防止のご協力に感謝です♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
銀行員を口説く?!
‥銀行員を口説いたら、手数料って安くなるものなのですか?

う~ん。
口説きスキルなんて持ったことないので、わからないし、激しく気になります~(苦笑)
2006/08/03(木) 14:27:11 | URL | みるるん #[ 編集]

アントワープで投下したといいつつ、プリマスの交易所主人のためだけに毎回着ているとはこれいかに(謎)
とりあえず准三等おめ。
2006/08/03(木) 17:47:58 | URL | mochi #[ 編集]
きょうはちゃは手
きょうはちゃは手数料みたいな担当したかった。
けれどはちゃはカボチャは戦闘しなかったよ。
けれどきょうは、Hachaのカボチャを移動された。
2006/08/04(金) 11:42:18 | URL | BlogPetのはちゃ #[ 編集]

>>みるるんさん
こんにちわ~
あぅあぅあ、スミマセン(>_<)
なんか思いっきり誤解を招く書き方でしたね・・・
アイテムの耐久を減らすと預けるときの手数料が減るので、
その使用効果「口説き」を無意味に銀行前で使ったという
だけのコトなのですw
あとで記事なおしておきます^^;


>>mochiさん
こんにちわ~
いつもの間違いです・・・^^;
毎回ご指摘くださりありがとうございます。
2006/08/04(金) 17:41:46 | URL | Hacha #[ 編集]
ぽん!
なるほど~
そういうことだったのですね!

私も、預けてるアイテムで「船大工ののこぎり」「船大工の金槌」は、耐久1です。
タマに忘れて装備して壊したて泣きますが‥(汗
2006/08/07(月) 08:59:22 | URL | みるるん #[ 編集]

>>みるるんさん
こんにちわ~
おおぅ、耐久1ってドキドキしますね^^;
装備したままお出かけ、私もよくやっちゃいますw
取引ブーストつけっぱで危険海域にいたことも(ノ∀`)
2006/08/08(火) 10:22:37 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/166-bec6bffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
