のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
デチコさん主催の東地中海遺跡ツアーに参加させていただきました。

この日集まった参加者は、
三度のゴハンより冒険が好きなツアーガイド、デチコ=ニキャラーメさん。
デチコさんと同じ商会のお二人、ぴえとろちゃん、チャコ・ブラバムちゃん。
本業冒険家の青熊餅さん、そして単なる旅行好きなHachaです。

集合場所はチュニス。
ご挨拶をして艦隊に入れていただくと、女性キャラ全員にデチコさん
からガンドゥーラとヒジャーブをいただきました。
このイベントのためにわざわざ買ってきてくれたのだそうです~!

(いくつかの画像は大きくなるので適当にクリックしてください。)

20060806101-s.jpg

↑ みんなで着るとこんなファミリー風になっちゃいました。
  おそろいパワー 炸裂するよ!ってかんじ~♪

最初に連れて行ってもらったのが冒険クエスト『生者の街』で行ける
カルナック・ルクソール神殿。

20060806102-s.jpg

わーい、初めて来たよっ゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
とりあえずその大きさにただただビックリなのでした♪

20060806103-s.jpg

ファミリー(?)で記念撮影。
何故かママはヘンテコなお面を装備して楽器なんて弾いてます。

で、さっき写真を撮った裏側でもう一度記念撮影。(↓)

20060806104-s.jpg

こんど3人でアイドルデビューをします♪
つきましてはデビューイベントをサンシャインシティーの噴水広場にて
行いますので、みんさん遊びに来てくださいねっ☆(ぉぃぉぃ!

20060806105-s.jpg

湖? 池?をはさんで遺跡を眺めるのもなかなか乙なものです。

20060806106.jpg

せーの!で、みんなでそろって視認~!|д・)ジー

20060806107.jpg

カルナック・ルクソール神殿を発見~!ヽ(゚∀゚ )ノ

続いて移動のためのクエストを2つ挟み、連れて行ってもらったのが
冒険クエスト『ラビュリントスの伝説』で行けるクノッソス宮殿。

20060806108.jpg

これもまた大きい建物なのです(^。^)
なぜか話の流れでみんなおそろいトサカ頭。
パパとママはネタのためにアテネの商館ショップで買ってましたよ。

20060806109.jpg

またみんなでそろって視認してクエスト達成(∩´∀`)∩

あれ・・・? ママの顔が・・・(((;゜Д゜))

でね、1人だけ間違って探索スキル発動させちゃったオマヌケさんが
いたんですね。誰かっていうとHachaとかっていう子なんだけどね・・・
で、間違っちゃったのに視認スキルランクが4にアップしたの~!!
ママがね、「これが消えたら死人だ!」なんて恐い合図を出すから動揺
しちゃったのよっ。・゚・(ノД`)・゚・。

20060806110.jpg

そして悪者をやっつけ、宮殿内部に忍び込んで宝箱の破壊に挑戦!!
石とか石とか石しかとれなかったわ・・・(´・ω・)

ひとしきり内部で楽しんだので帰るためにお外に出てみると、

20060806111.jpg

「邪魔してゴメンナサイ」って看板を出して座っているおにいさまが。
しょぼヤマト様、私たちが内部ではしゃいで遊んでいるときに丁度
いらしたそうなんですね。で、お外に出て私たちが出てくるのを
待っていてくださったみたいなのです。
こちらこそ邪魔しちゃってゴメンなさいでした~!(>_<)

20060806112.jpg

で、しょぼヤマト様の胸板を飾るフサフサがとってもステキだったので
みんなで視認スキルをつかって観察してみました(/ω\*)

20060806113.jpg

こんなおバカなコトばっかりしてる私たちに長い時間おつきあい下さり
ありがとうございました~♪
またどこかでお会いしたら遊んでくださいねっ(^。^)

あれれ・・・?? パパがいない・・・!?

20060806114-s.jpg

本日のツアーはコレにて終了! 敬礼っ!(`・ω・´) ゞ


皆さんのおかげでとっても楽しい時間を過ごすことができました~!
特に企画、引率してくださったデチコさん、ありがとう~!(≧▽≦)
大変だと思いますがまた是非連れて行ってくださいませ♪

(てきとーにまとめた風な日記になってしまってゴメンなさい^^;)


最後にちょっと裏話。
最後の敬礼のお写真、みんなでキレイにポーズを揃えるために何度も
撮り直しをしたんだけど・・・、

20060806115-s.jpg

コレ(↑)が一番まとまってキレイに撮れていたのっ(ノ∀`)


↓ 私を遺跡に連れてって~♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

お面かぶったら、かわいさ120%ですよ?
お面3姉妹ででびゅー???
2006/08/12(土) 08:02:38 | URL | ハーヴァン #[ 編集]
こんにちわ~
哀愁いっぱいのしょぼヤマトでございますw
長い時間おつきあいなんて、そんなことなかったですよ~
こちらも美少女3人+コミカルな夫婦(?)に囲まれて、とても楽しかったデス^^
また遺跡の前で座らせていただきますねw
2006/08/12(土) 10:30:01 | URL | しょぼヤマト #[ 編集]

おつー。
間違って掘って視認発動しとらんかったのに視認上がってたのか・・・(笑)
最後のSS、たしかにきれいにそろっとるな・・・。
で、噴水広場には何日何時に集合ですか(謎)
2006/08/12(土) 12:14:34 | URL | mochi #[ 編集]

>>ハーさん
こんにちわ~
お面・・・Σ(・ω・ノ)ノ
それでは一部のマニアにしか受けないと思うの^^;


>>しょぼヤマトさん
こんにちわ~
わーい、来てくれてありがとう~♪
先日はどーもありがとうございましたです。
だいぶ長いこと引っぱってしまったような・・・^^;
またステキなフサフサにお目にかかれる日を楽しみにしていますw


>>mochiさん
こんにちわ~
どーもお疲れさまでした。
日時はマネージャーにでも聞いてください^^
2006/08/12(土) 19:54:46 | URL | Hacha #[ 編集]

こんばんは。
敬礼でここまで上手く撮れてるのがあったなんて・・。
Sayの揃ったSSといい・・、さすがSS撮りなれてる人はさすがに違いますねw。
間違っても視認がスキルアップしたってのがちょっと不思議なんですが、
視認とか探索とか生態調査って、
発見した人しか熟練入らなかったんじゃなかったでしたっけ?。
だとした同時にやった場合、何かバグが存在してるのか・・?w。
2006/08/12(土) 23:13:50 | URL | デチコ #[ 編集]

>>デチコさん
こんにちわ~
その節はどうもありがとうございました♪
SSは撮影用のツール使っているからかもしれません。
CTRL + ALT + P(N, A)だと数秒止まりますから^^;

視認スキルレベルアップの件、ちょっと気になったので
ログを抜き出してみました。

  デチコ=ニキャラーメが視認スキルを発動しました
  ぴえとろが視認スキルを発動しました
  青熊餅が視認スキルを発動しました
  チャコ・ブラバムがガリレオ式望遠鏡を使いました
  探索スキルを発動しました
  デチコ=ニキャラーメが考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
  チャコ・ブラバムがクノッソス宮殿を発見しました!
  チャコ・ブラバムはクエストを達成しました
  デチコ=ニキャラーメがクノッソス宮殿を発見しました!
  デチコ=ニキャラーメはクエストを達成しました
  ぴえとろがクノッソス宮殿を発見しました!
  ぴえとろはクエストを達成しました
  クノッソス宮殿を発見しました!
  視認スキルランクが4にアップ!
  冒険経験を295獲得
  副官・ジークフリート四郎の冒険経験値が15000に到達
  発見物カードを獲得しました!
  冒険経験を73獲得
  クエストを達成しました
  青熊餅がクノッソス宮殿を発見しました!
  青熊餅はクエストを達成しました


と、こんなカンジです。
熟練の入る条件とか、そのへん良く分からないんですが、
こんなコトもあるんですね~ってとこでしょうか^^;
2006/08/13(日) 17:00:44 | URL | Hacha #[ 編集]
熟練の件
ログありがとうございました~。
冒険仲間のフレに聞いても共通の認識でした。
どうもバグのニオイを感じますw。
2006/08/13(日) 23:37:15 | URL | デチコ #[ 編集]

>>デチコさん
こんにちわ~
おお! バグかもですか~
得しちゃった~!?ヽ(゚∀゚ )ノ
2006/08/14(月) 21:15:56 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/172-561323ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
