のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
カリカットでクエストの報告をしていると、綺麗なお姉さんが声を
かけてくださいました。

20060809001.jpg

カリカット海事会主任をされているというウェリアさん。
おお~、なんかとってもカッコイイのです(*´▽`*)
どうも青熊餅さんのブログで私を見たことがあるとかで声をかけて
くださったそうなのです。

フレンド登録の後にチャットルームにも誘っていただいたのですが、
沢山人がいてビックリ。ログの流れが早くて全然読めていませんでした。
挨拶程度しかできない終始無言な子でゴメンなさい^^;

そして艦隊に誘っていただいちゃいました^^

20060809002.jpg

ご一緒させていただいたのはウェリアさんと同じ商会のエクリアさん、
アレックス・クルップさん。久しぶりの団体(?)行動はちょっと緊張。

沸いてるNPC艦隊を倒しながらクエストをこなしていくってカンジ
なのですが、

20060809003.jpg

大勢で艦隊を組んだときの立ち回り方?みたいなのがわからなくって
早速沈んでしまいました(ノ∀`)

20060809005-s.jpg
クエスト『不穏な集結』

動くのが下手くそで全然戦闘に参加できていないっぽい図。
関係ないけど“コモリン”って名前がカワイイのねw

20060809006-s.jpg
クエスト『探検隊の安全確保』

ジャフナ海賊遊撃隊と同じで砲撃が痛いのだそうです。
そーいえばなんかお船のカラーリングが一緒っぽいですね。
コソコソ逃げつつ撃ち込んでいたので沈まずにクエスト達成(∩´∀`)∩

20060809007.jpg

ここで寝る時間になってしまったので皆さんとお別れ~
お誘い頂いてありがとうございました。
久しぶりの艦隊行動でとても楽しかったです♪
また暇そうにしていたら拾ってやってくださいませ^^

・今日の活動で思ったこと。
最近ソロでのレベル上げばっかりだったので、艦隊で戦闘になると
最初に自分がどっちへ動いたらいいのかで迷いまくり。
ほとんど何も出来ないうちに戦闘が終わってしまったり、進路妨害
してしまうこと多々。たまには人数多めの艦隊に入れてもらって
活動しないと立ち回りみたいなのが全然出来なくてダメダメですね^^;


最後に、シャーベットのお友達(同じ商会)のmelonさん。
カリカットで「はっちゃはっちゃだぁぁぁ」と声をかけてくださいました。
「ブログ見てたよ(過去形)」とのこと。過去形なのですね~ww
で、お友達になったよ^^
この日はバタバタしてて全然お話し出来ませんでしたが、またヨロシクね♪
(SS取り損ねたの、ゴメンなさい^^;)


↓ サボってたら落下してきたw たまに押してくれると嬉しいな~♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

クエのNPCって旗艦に擦り寄っていくことがほとんどっぽいので、
旗艦から離れると激戦地から離れがちになると思いますよ~。
こればっかはどうしようもないかもw。

艦隊での動きに慣れたければ、
そろそろ模擬に出てみてはいかがでしょうか?(・∀・) 
2006/08/15(火) 19:14:04 | URL | デチコ #[ 編集]

>>デチコさん
こんにちわ~
ナルホドナルホド^^
最後尾にいたらあまり参戦できなくても仕方ないのですねw

もぎ模擬もぎ・・・ ちょと興味あります^^
裏ししょー同伴で今度連れて行ってください♪
2006/08/15(火) 21:39:42 | URL | Hacha #[ 編集]

わ~い♪綺麗なおねーさんだって♪(褒められなれてないのでうれしいw)
リンクはらせて頂きました~。また海事ご一緒しましょうね♪


2006/08/15(火) 22:07:50 | URL | ウェリア #[ 編集]

>>ウェリアさん
こんにちわ~
えへへ、ホントですよ~♪
なんかカッコイイオーラ漂ってましたし^^
で、リンクありがとうございます~
こちら、勝手にはっちゃってスミマセンでした^^;

また是非遊んでくださいませ(≧▽≦)
2006/08/16(水) 23:18:00 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/174-b3fd48dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
