のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
前編の続きで、メインイベント『ブリテン島一周バルシャレース 』の
様子です。

20060812101.jpg

スタート前、プリマスの酒場にてルール説明がありました。

 ・コースはプリマスを出て北回りでアムステルダムへ
 ・お船はバルシャシリーズのみ
 ・補助補、スパンカー、船首像は外す
 ・一切のスキル使用不可
 ・使用可能アイテムは指定されたモノのみ
 ・奇襲、強襲を受けても反撃してはイケナイ!(逃げるのみ)
 ・副官は適当な担当に変更(私は雇えて無いけどね^^;)

というようなカンジ。(うろ覚えです・・・)
「探検用バルシャがいいらしい」とのやりとりが聞こえてきたので、
造船所に買いに行ってみたんですが、5,000Dもするんですよ!!
所持金が全然足りませんでした(ノ∀`)

20060812102.jpg

スタート直後のプリマス前。
みんなちっさい~ ゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

20060812103.jpg

そして数分後、次々と襲われる参加者達(((( ;゜Д゜)))
明日は我が身なのです・・・

20060812104.jpg

とうとうMechaも襲われました。
ちょww なんか近いんですけどっ?(>_<)

20060812105.jpg

しばらく進むと周囲に参加者の船が全然見えなくなりました。
測量スキルも使えない(というか、このキャラ持ってない)ので不安。

と、ここで大変なコトに気付きました。
私ってばスッゴイ方向音痴じゃなかった・・・・?
案の定、左上の小さい島がいくつかあるあたりで奇襲を受けた後に
自分がどっち向いているのか分からなくなり、しばらくグルグル。。。
羅針盤にNとかってマークあるのは分かるんですけどね。

バルシャでこんなにスリルを味わえるなんて、スゴイイベントです。

20060812106.jpg

そしてなんとかゴールのアムステルダム酒場に到着です。
順位ですか? よくわからないけど、タブン最後から3番目ですよ^^

20060812107.jpg

そして銀行前に移動して表彰式。

20060812108.jpg

そうそう、先日Z鯖で会った不思議少女きらららちゃんと再会しましたよ。
そしてさくらもち^^ちゃんともお友達になりました♪

20060812109.jpg

Z鯖からは入賞者が2名もいて自分事のようにうれしかったですね♪
ちゃんとZ鯖のアピールして帰ってきましたw

20060812110.jpg

今回の優勝者は銀河さま。
伊達に“自称アイドル”を名乗っていませんね!
おめでとうございます~♪

で、なんだかとてもスゴイ金額の賞金をもらっていたようなのです!
探索用バルシャ買って~ヽ(゚∀゚ )ノ

20060812111.jpg

つられて ゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

20060812112.jpg

最後にみんなでアフロヘアーをかぶって記念撮影。
Mechaは名声が足りなくて残念ながら装備することが出来ませんでした。

20060812113.jpg

最後になりますが、主催者のぽけ太郎さま。
楽しいイベントに参加させて頂き、ありがとうございました~(´▽`)

次回があるのかどうか分かりませんが、ちょっと頑張ってお金を貯めて
探索用バルシャ買えるようにしておきます♪
(あ、アフロが装備できるように名声も上げておかなくっちゃ!)



↓ おっこち防止にご協力お願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

お久しぶりです^^楽しそうで羨ましいですわ…お盆の間はとある事情でwまったく大航海時代ができませんでした;;
2006/08/17(木) 03:28:46 | URL | koharu #[ 編集]

>>koharuさん
こんにちわ~
ちょっとお久しぶりですね^^
お誘いのメール出したときに、お盆で忙しいかなとは
思っていました。残念っ^^;
今度は一緒にお邪魔しましょーね!
2006/08/18(金) 09:53:24 | URL | Hacha #[ 編集]
はうぅ
最近何かと忙しくてなかなか読む時間がありまてんでした・・・○┼< バタッ
E鯖初訪問!といきたかったのですけど、ザンネンながらいけず・・・;;
思ったとおり楽しそうなイベントだったんですねぇ・・・次回またそういうイベントがあったら参加してみたいなぁ。。
2006/08/18(金) 10:37:51 | URL | shimako #[ 編集]

>>shimakoさん
こんにちわ~
みんさんお忙しい時期なんですね~
私はいつも通りで大した出来事もありませんでしたがw
思い出した時に見に来てくれるだけでも嬉しいですよん~♪
今度は是非いっしょにお邪魔しましょう~ヽ(゚∀゚ )ノ
2006/08/19(土) 00:13:35 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/176-fdc1f964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
