のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
お盆のせいかインド南岸沖が深夜にもかかわらず結構空いていました。
実家暮らしの操作している人には、帰省って縁のないお話しなので、
ちょっとツマンナイです。

でも効率よくレベル上げ出来るいいチャンスなので頑張ります♪

20060812201.jpg

因縁のクエスト、やっと6隻出現に遭遇することができました。
自分的に納得のいく仕返し完了~!

20060812202.jpg

補給でセイロンに行ったつもりがポンディシェリだったの・・・・・
ってこと、よくありますよね???(´・ω・`)

というドジ話とは全然関係ないのですが、ポンディシェリって元フランスの
植民地だったんですね。Z鯖ではフランスの旗が立ってます。

20060812203.jpg

で、海事クエストの報告をしたらレベルがあがって51になりました。
とりあえずの目標まで、あと1つです♪
報告で戦闘レベルアップって初めてかも~!(´▽`)

この後、カリカットで欧州帰り前のメレンゲさんとロドゴさんにお会い
しました。ロドゴさんとは初めて会いましたが、別キャラ同士では
一度お話ししたことがありました^^

20060812204.jpg

で、メレンゲさん、わたしのステキなトサカ兜を見て「それイヤ!w」
とか言ってくれました(ノ∀`)
そんなコト言うけど、背の高さならトサカの方が勝ってるんですよw

でも何故かお揃いの姿で並んでみることに。

20060812205.jpg

ロドゴさん、『ロロゴ幼稚園』のえんちょうさんをしているそうです。
最近は園児の数が少なくて経営がとても大変なんだとか・・・
この世界にまで少子化の波が!?

とりあえずお力になれればと思い、体験入園させていただくことに
しました。

20060812206.jpg

通りがかったイザベラ・ミリさんも幼稚園に勧誘^^

20060812207.jpg

このあと、セイロンの彼女に報告して本日は終了(`・ω・´) ゞ

いつまでHachaのやる気が持続するのか、少し心配な今日この頃です。


↓ ちょとダレ気味ですが、よかたらクリックおねがいします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

あらら、明日は幽霊船も出るらしいし、土曜日は海事会もあるし。
ともかくがんばれ~(なでなで

2006/08/17(木) 22:17:27 | URL | ウェリア #[ 編集]

やる気は自分で作り出せー^^
幽霊船かぁ・・・参加する人いるんですかね?
2006/08/17(木) 23:45:18 | URL | ハーヴァン #[ 編集]
おめ~
仕返しおめでとう!。
師匠は単独で仕返しをしていません・・。
師匠の称号をお譲りしましょうか?w。
2006/08/18(金) 01:01:27 | URL | デチコ #[ 編集]

ヽ(´▽`)ノ
2006/08/18(金) 04:55:08 | URL | fan-ta #[ 編集]
おおぉ~
いよいよ戦列がみえてきましたね~♪ラストスパートがんばってくださいね!
あ、あたしも交易が44になりましたぁ~^^
交易44になっちゃったので、調理14で断念・・・商大ガレオン目指してとりあえず冒険職の釣り師に転職しました!採集オンラインで冒険20目指してまっす☆ そのあとはいよいよ海事に~ あたしもがんばるぞー おー!
2006/08/18(金) 10:41:13 | URL | shimako #[ 編集]

>>ウェリアさん
こんにちわ~
わーい、なでなでしてもらった(*´▽`*)
幽霊船楽しみですね~
できれば戦列レベルになって参加したかったな^^


>>ハーさん
こんにちわ~
今のところなんとか保ってますが、ちと疲れたカモ^^;
幽霊船イベント、平日の21:30~ってきつい~!
とりあえず現地行ってお友達と組めればってカンジ?


>>デチコさん
こんにちわ~
えへ、仕返ししてやったよ~ヽ(゚∀゚ )ノ
ししょーは冒険家さんだし、裏ししょーで10隻を
やっつけてるからOKでそ?^^


>>ファンタちゃん
こんにちわ~
゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚


>>shimakoさん
こんにちわ~
シッポのあたりが手をのばせば届きそうなかんじです^^
で、交易レベル44おめでとう~ヽ(゚∀゚ )ノ
商大ガレオン乗れれば海事のレベル上げも結構楽みたいです♪
shimakoさんも頑張って~!
2006/08/19(土) 00:16:17 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/177-9f46bf85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
