のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
ニュースです。

 8月15日午後10時半ごろ、インド南岸沖セイロン付近にて

 "赤い名前の方"がHachaさん(20)に背後から襲いかかり、

 「マネー、マネー」と言いながら大砲を撃ち込み脅迫をした。

 かろうじて逃げ切ったHachaさんと野郎どもにけがはなかった。

 セイロン署では海賊容疑で捜査している。

 調べでは、"赤い名前の方"はイスパニア国籍、身長約170センチ、

 中肉中背で黒の革ズボンを着用、髪は・・・(以下自粛



ゴメンなさい、面白くないですよね。反省しています(´・ω・)



*** でもとっても恐かったので記念にキロクしますw


インド南岸沖で海事レベル上げ中、補給でセイロンに寄港しようと
思った矢先に事件は起こりました。

20060815001.jpg

  "赤い名前の方"の強襲です!

20060815002.jpg

  "赤い名前の方">マネーがほしいw

  「マネー! マネー!」って! 海賊だ~(>_<)

  回避スキルを発動しました

   無意識に回避スキル発動してたみたいです。

  "赤い名前の方"が弾道学スキルを発動しました
  "赤い名前の方"が水平射撃スキルを発動しました
  Hacha>おかねないの。・゚・(ノД`)・゚・。

   ホントにないですから~!

  "赤い名前の方"の攻撃により、被害甚大です!
  舵が損傷しました!
  "赤い名前の方"の攻撃により舵が損傷しました!

   ガクガクブルブル(((;゜Д゜))

  "赤い名前の方"が接舷スキルを発動しました

   うぇぇぇ、接舷ですか!? 拿捕る気マンマンなのですか!?
   お水とかパンとか資材系しかないですよー?
   レベル上げに来てるので大砲はとらないで~!(;´д`)

  弾道学スキルを発動しました
  "赤い名前の方"に大打撃を与えました!

   ダメもとで撃ち込んだ船尾砲からの攻撃がプスっと!
   こんな事して怒らせちゃってたらどうしよう(>_<)

20060815003.jpg

  "赤い名前の方">金持ちと見たなりw

   「なり」ってコロスケ語尾で言っても恐いですから(;_;)

  "赤い名前の方"の攻撃により、被害甚大です!

   また船首砲でクリティカルもらっちゃたよぅ~(((;゜Д゜))

  Hacha>。・゚・(ノД`)・゚・。
  このまま進みますと、戦闘から撤退となります

   ものすごく遠かったよ、黄色いライン(*´д`)  

20060815004.jpg

  戦闘から撤退します
  全船が戦場を離れました
  "赤い名前の方">GJ!!

   これは、ちょと褒めてもらってるのん?(´・ω・)

  Hacha>こわかったの。・゚・(ノД`)・゚・。

   ホントに恐かったので、もうしないで~。・゚・(ノД`)・゚・。


*** 以上、実況風にお伝えしました。


と、まぁ、のほほんと暮らしてきたHachaさんにもとうとうこの時が
来てしまった!のでありました。

私の認識ではこの方、白い方と艦隊を組んでいたと思うんですね。
だから襲っては来ないだろうな~と考えていたわけなのですが、
セイロンに補給で入ろうとしたところに単騎でやってまいりました。

「セイロン前、商用大型ガレオン、宝石満載で逃げ込む?」
ってゆうのが「目に付いたからやっちまえ~!ヽ(゚∀゚ )ノ」って
カンジなのでしょうか。
やっぱりインドは恐いところです・・・

で、今回の記事書くにあたり、ログ見直して思ったこと。
 Hachaさん泣いてばっかで超弱気ですね^^;
 無言だけは避けようと思って頑張った結果がコレですw


↓ 「無事でよかったね~!」のお祝いクリック欲しいな♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
。。゛(ノ><)ノ ヒィ
とりあえず、逃げ切れてよかったですね(;´▽`A``
私の場合、拿捕されちゃうことが多くて。。。今までに何回襲われたことか・・・(ノ_・、)シクシク 

でも、せっかく危険海域にいるんですから、これも一興ってことで最近では楽しんでたり♪
2006/08/19(土) 21:51:01 | URL | スピア #[ 編集]

ご無事で何より。
カリカ周辺なら海事会の誰かがいるのでこえかけてね~
護衛につくよ~
2006/08/19(土) 23:14:12 | URL | ウェリア #[ 編集]

というか。
拿捕じゃなく、襲われること自体初めてなのか・・・そっちの方が驚いたw

はちゃさん、強いから逆にやっつけちゃえ
2006/08/19(土) 23:52:22 | URL | ハーヴァン #[ 編集]

おー、ニュース風の書き出し面白いですねぇ。
今度使えそうな時にでもパクらせてもらいますw。
話は聞いておりましたが無事でなにより!。
2006/08/20(日) 01:39:07 | URL | デチコ #[ 編集]
え~!
戦うか、とりあえず撃っちゃえばよかったのにぃ><;
単独でPKされたことはないけど、ガレアスじゃなきゃ、とりあえず撃ってるねwワタシならw
でも軍人のときに襲ってくれると嬉しいけどw

。。。。負けること必須w

でも、逃げ切れて&お褒めのお言葉をいただけてよかったです~^^
2006/08/20(日) 02:32:15 | URL | イザベラ・ミリ #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/20(日) 08:13:45 | | #[ 編集]

>>スピアさん
こんにちわ~
あい、おかげさまでなんとか生きてますっ^^;
スピアさんはけっこう遭遇されているんですね(>_<)
楽しめるようになったら気分的に楽になれそう~w


>>ウェリアさん
こんにちわ~
ありがとうございます~^^
海事活動中に襲われるとは、ちと情けない気もしますがw
最近あの辺物騒ですので、その時はヨロシクお願いします^^


>>ハーさん
こんにちわ~
えへへ、運がいいのかなんなのか、今回初でしたw
ニアミスは何度かあったんですけどね~
Hachaさん弱いから、ダメですおww


>>デチコさん
こんにちわ~
ええ、面白いですかアレ?w
書いてはみたものの載せるのやめようかと思ったんですが、
せっかく書いたので載っけちゃったですよw
泣いちゃうような不甲斐ない弟子でスミマセンです^^;


>>イザベラ・ミリさん
こんにちわ~
あはw 強気でGo!ですねwww
NPCなら勝てる見込みなくても挑戦するんだけど~
PC相手はちっと・・・^^;
一応あのときワタシも武装してたんですが、超弱気ですw


>>Nさま
こんにちわ~
ありがとうございます、これも皆様のおかげです。
ご連絡頂いた件、了解いたしました~
残念ですがゲーム内でお会いできたらヨロシクです^^
2006/08/21(月) 00:52:49 | URL | Hacha #[ 編集]

今回のニュースで、私の一番の注目点は…

Hachaさん(20)

キャラ年齢としてはチビッコすぎる気がするんで、操作してる人の年齢なのか??
2006/08/21(月) 08:32:21 | URL | koharu #[ 編集]

逃げ切ったんですねぇ・・・・ホッ
PKさんこわいですよねぇ;;
2006/08/21(月) 09:34:44 | URL | shimako #[ 編集]

へー襲われとったのか・・・。
そうか今まで襲われたことすらなかったっけ。
まぁでも拿捕されとらんならよかんべー。
私ゃ過去2回あるし・・・。

しかし、商用とはいえ海事修行っぽい大型ガレオン系すら襲うとは・・・。
かたや私ゃ探検ジベで移動中、オレンジと超接近遭遇しちまったのに、なぜかスルーされたなぁ。
色つきな人もそれぞれ襲う基準はまちまちってことか・・・。
2006/08/21(月) 16:42:26 | URL | mochi #[ 編集]

>>koharuさん
こんにちわ~
誰かがソコにツッコムとは思っていましたw
それはキャラ年齢設定ですよ~ww
前にね、クエスト報告でお酒飲んだり水タバコやったり
していたらお叱りを受けたので、無理矢理ハタチ設定ですw
操作してる人はイイ大人です^^;


>>shimakoさん
こんにちわ~
あいー、なんとか逃げ切りました(>_<)
shimakoさんもお気を付けくださいませ~!


>>mochiさん
こんにちわ~
です、ご覧の通りでございます。
タブン海事中かどうかまでは分からなかったのでしょうw
2006/08/22(火) 00:54:25 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/179-c8673c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
