のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
Liveイベント『ヴェネツィア謝肉祭』に行ってきました。
いつもは静かな街なのにとても賑わっています。
ヘンな仮面を着けた人たちが沢山走り回っていてなんとも怪しげな雰囲気。
オレンジ色の夕空が怪しさに拍車をかけています。

「で、謝肉祭ってなによ?」ってかんじなので調べます。

しゃにくさい 3 2 【謝肉祭】
〔carnival〕カトリック教国で、四旬節の前、三~八日間行われる祝祭。四旬節では肉食が禁じられたため、その前に肉食と告別する祭り。道化・滑稽のわざが許され、様々な仮面劇が行われる。元来は、古代ローマの農耕儀礼に起源をもつとされ、のちに中世ヨーロッパにおいてカトリック教会の非公式行事として定着した。カーニバル。カルナバル。

カーニバル【carnival】
ラテン語で、肉を断つことの意
1.謝肉祭。カトリック教国で、四旬節(しじゆんせつ)の直前に三日ないし一週間にわたって行われる祝祭。冬の悪霊追放、春の豊作・幸運祈願に由来し、仮装行列を伴いしばしば狂騒的となる。(季 春)
2.陽気なお祭り騒ぎ。


かしこさが 1あがった! (∩´∀`)∩

20060302001.jpg

教会前にいるベルボさんに話しかけてイベントスタートです。

ネタバレになるといけないので 続きからどぞー!
アリエさんというお姉さんからマスケラをもらいました。
さっそく装備です(∩´∀`)∩

20060302002.jpg

アヤシイというより、なんかコワイんですが。

その後、夜警隊員と一緒に泥棒を捜します。
教会に追いつめなんとか捕まえますが、逃げられてるしヽ(`Д´)ノ
外に出て再び街中をぐるぐる探し回るけど見つからない・・・
だいぶ走り回ったところで、泥棒イベントは教会で終わりだと教えてもらう(´・ω・`)

次に女性に頼まれて絵と同じ風景が見える場所を探します。
また街中をぐるぐるぐるぐる走り回ります。
コレはけっこうすんなりクリア^^

20060302003.jpg

気づいたら衣装さんのモデルが1人から2人に増えていました。
問題を解決していくごとにモデルさんの数が増える模様。
衣装を貰うときに好きな色を選べるようになるのかな?
黒より赤の方がカワイイね。

20060302004.jpg

仮面夫婦!!!Σ(゜д゜。)
こんなところでカミングアウトですか!?
と思ったら、「仮面夫婦」でした・・・
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
やっと
やっと落書きをば・・
遅くなってごめんよー
ちゃんと読んでるんだけどね(汗;)

仮面夫婦!
不覚にも笑ってしまった!
2006/03/05(日) 16:58:59 | URL | Teufel #[ 編集]

Teufelさん
わーい、コメントありがとう(∩´∀`)∩
昨日お話したリンク、貼っちゃいましたのでよろしく~

仮面夫婦ね・・・、びっくりしたですよw
なにかドロドロしたイベントでもあるのかと^^;
2006/03/05(日) 21:35:40 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/18-35e027ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
