のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
幽霊船イベント初日です。
昼間の時間に回航を使ってインドからケープ入りしました。
ログインできた時間が微妙にギリギリっぽい21時ちょっと前。
とりあえず、平日21時半スタートはいろんな意味でキツイです^^;

ケープの街の中へ入ると、分かってはいたけど人だらけ・・・
お友達を探すのも一苦労ですねコレ。
で、なんとか艦隊を組んで開始時間待ち。

今回艦隊でご一緒して頂いたのは、
私が勝手に"ししょー(裏)"と呼んでいるdetiさん、
商会の隊長、LUBYさん、餅さん。

20060818001.jpg

隊長が珍しく裸足じゃなかったので思わず記念撮影してみました。
やっぱりオシャレは足下からですよね、(・-・)(。_。)ウンウン!

20060818002.jpg

21:15 スタッフイベントの士官ライアンさま登場。
人が多いわ、ログ流れまくるわで何がどうなってるのかサッパリわかりませんでした。

で、ライアンさまのお名前に反応してホイミン系のツッコミを入れる
プレイヤーさんの多いこと多いこと・・・w
みんなドラクエ世代ですねっ(・∀・)

20060818003.jpg

21:30 イベント本番スタートです。
とりあえず幽霊船強い~! 固い~!(>_<)
Hacha程度の砲撃スキルではあんまりダメージが入りません。

20060818004.jpg

うっかり団子の中心に入ってしまった白兵なんてもぅ・・・(ノ∀`)
モリモリ野郎どもの数が減りますが、皆さんの外科連打のおかげで
助かりました^^;

20060818005.jpg

途中、こんなコト叫んでる幽霊船発見。

20060818006.jpg

すかさずツッコミを入れる裏ししょーw

そして何戦目かの終了後、

20060818007.jpg

「ホゲェェェ!」という幽霊船の断末魔が響き渡るとほぼ同時に、
Hacha船がキラーン☆と光り、

20060818008.jpg

戦闘レベルが52になりました~!
うれしいんですけどね、ホゲェェェ!は無いんじゃないかと(*´・ω・)

20060818009.jpg

でも今回は「おめー」って言ってくれる人たちと一緒だったから嬉しいかな♪
気づいてもらえなかったので自己申告してますけどw

(tellでメッセージくれた皆様もどうもありがとう~♪)


しばらく討伐を続けていると、強力な助っ人が颯爽と登場!

20060818011.jpg

  士官ライアン>助太刀するぞ!

わーい、ライアンさまだ~ヽ(゚∀゚ )ノ

20060818012.jpg

他力本願ならぬ、ライアンさま本願ですねコレじゃ・・・w

20060818013.jpg

  士官ライアン>司令官は白兵などせぬもの。俺はいったん退く!

と、仰ったのですが、

20060818014.jpg

  士官ライアン>と、思ったらこやつら、まとわりついてきおって

ライアンさまってば、人気者なのねっ(* ´艸`)

20060818015.jpg

すみません、Hachaさんなんだか浮かれまくっていた模様・・・
ログとスクリーンショットを見て一気に反省モード突入しています^^;

20060818016.jpg

そしてライアンさまと一緒に幽霊船艦隊をやっつけ成功。
ライアンさま、援軍でご一緒した皆様、アリガトウございました~(´▽`)


えーと、無意味に長くなってしまったので後編に続きます。


↓ 落下防止にご協力お願い致します(^。^)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

戦闘レベル52!あらためておめでとです☆
幽霊船イベントは、私の海事レベルぢゃだめだろぅなぁとおもい参加しませんでした・・・○┼< バタッw

2006/08/22(火) 08:31:02 | URL | shimako #[ 編集]

おめでとー^^
イベント楽しそうなにょね・・
次回は出たいと思うのだけど~
メレでも大丈夫なにょかなー・・と不安^^;
だって、釣り師なんだも~~~><
2006/08/22(火) 12:33:08 | URL | メレ #[ 編集]

スタッフキャラと一緒か
うらやましぃ。

弱い人がいても強い人がカヴァーすれば大丈夫だと思いますよ?
援軍要請書あればなんとかなると思った^^
2006/08/22(火) 19:26:02 | URL | ハーヴァン #[ 編集]

乙カレー。
ホイミン系のツッコミとか、ログすさまじすぎて全然わからんかった・・・。
そしてあんとき言われるまでドラクエネタにも気づかんかった・・・。
4はあんまやりこまんかったからしゃぁないさー(謎)
2006/08/22(火) 23:25:27 | URL | mochi #[ 編集]

>>shimakoさん
こんにちわ~
どーもありがとうございます~♪
イベントは沈んでもOKなら問題ないと思いますよ~!
お祭りですから、自分が楽しめれば良いかと^^


>>メレンゲさん
こんにちわ~
イベント楽しかったよ~! メレも出よう~!
私がオスマンイベントに出たときは、レベル30代そこそこ
だった記憶が・・・w
ジオンさんは強い方いっぱいだから、きっと守ってくれるでしょう^^


>>ハーさん
こんにちわ~
偶然にもライアンさまとご一緒できてラッキーでした♪
そうそう、レベル低めでもなんとかなるもんですよね!
レベルだけのこの私が沈まなかったぐらいですから^^;


>>mochiさん
こんにちわ~
イベントおつかれさまでした~
ドラクエ4は名作ですよ~!
スキピオの兜を見るたびにライアン様を思い出すのは
私だけではないはずです。
2006/08/23(水) 13:26:23 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/181-99600bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
