のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
Liveイベント「幽霊船奇譚」初日の後編です。
相変わらずコンパクトにまとめられなくてゴメンなさい(ノ∀`)

後半出てきた死霊の船団
斥候の報告によると敵戦力・非常に強力とのこと。
ガレアス、戦列艦でも1撃で逝ってしまうコトもあるようで屍累々(((;゜Д゜))

なのでHachaは邪魔にならないよう回復役に専念しつつコソコソ砲撃。

20060818101.jpg

で、戦闘に勝って何か地図もらいました(∩´∀`)∩

20060818102.jpg

途中見かけたGM操作の幽霊船。なんでオレンジぃなの?

20060818103.jpg

イベント終了後ケープに戻ると、まだ海軍士官さんがいました。
話しかけてみたら、

  海軍士官>幽霊船討伐に参加希望の方ですね。お待ちしていました!
  海軍士官>これまでの情報によると、幽霊船の出現エリアは喜望峰沖とアラガス岬沖のようです
  海軍士官>この四分儀を持っていってください。これを使えば現場に急行できるはずです

・・・って、終わったの知らないんですね(。´Д⊂)。・。

20060818112-s.jpg

ケープのコリタン邸にてみんなで記念撮影。
(クリックで大きくなるよ>関係者)


そうそう! 今回の戦利品ですが!

20060818104.jpg
幽霊船の秘宝の地図

20060818105.jpg
幽霊船の財宝の地図

秘宝財宝ですってよ! ドキドキ(*゚∀゚)=3

20060818106.jpg
それと、マンドラゴラ18コ、ダイヤ3コ・・・

個人的にマンドラゴラがツボw


で、せっかくなのでこのままみんなで宝の発掘へ行くことに。

20060818107.jpg

乙女2人が恐怖に怯えるスキルとは、一体・・・



地図の示す上陸地点へ行くと、案の定プレイヤーさんでいっぱい!

20060818108.jpg
発掘ポイント その1

人だかりのおかげでどこで探索したらいいのか一目瞭然(∩´∀`)∩

何がでるかなー♪ 何がでるかなー♪

20060818109.jpg

出てきたお宝 → アクセサリ「オニキスの指輪」
う~~~~ん、個人的にはイラナイのですが・・・

20060818110.jpg
発掘ポイント その2

こちらも人がいっぱい~ にぎにぎ^^

何がでるかなー♪ 何がでるかなー♪

20060818111.jpg

出てきたお宝 → 船首像「シーサーペントの像」
う゛ぅ~~ん゛・・・
とりあえず二人目のキャラの船にでもくっつけておきましょうか(>_<)

今回あんまり"お宝"ではなかったですね^^;
これはきっと「アイテム枠を圧迫しないように」という御上の暖かい
心遣いなのでしょう! (と、思いこむことにしたんですね;;)


この後は「せっかくここまで来たのでー」ということで、インドまで
行って交易品を積んで帰ることにしました。

20060818113.jpg

セイロンではイザベラ・ミリちゃんに会いましたよ^^

20060818114.jpg

で、今日もセイロンの彼女に報告。

20060818115.jpg

今回は一人じゃなかったので外野が冷やかすんですよ(ノ∀`*)

交易品を積み終わった後はザンジバル経由でリスボンまで帰って解散。
どうもおつかれさまでした~!
よく分からないうちに終わったカンジもしますが、楽しかったです♪
帰り道、ちょっと寝ちゃってゴメンね~(ノ∀`)


最後にHachaの素朴なギモン
20060818116.jpg

どーして軍人さんはすぐ脱ぐの?
このお二人、私の認識が間違っていなければ"の○きん"さんなんですね。
で、イベント終わってスグに脱いだんですよ。
このときは「蒸れるから」って言われたんだけど・・・w


↓ 落下防止にご協力お願いします☆なんかお団子ね…^^;
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
怪しいままに・・
「乙女2人が恐怖に怯えるスキルとは」
って投げっぱなしじゃないでぃすか!w。
なんか怪しい人みたいじゃないでぃすか・・orz。

ふと思ったけど、うちのSSよりHachaさんとこのが全然きれいだねぇ。
やっぱちゃんとしたソフト使ってるのかな?。
ペイントで無理やりJpegで保存してるだけだからか、
うちのはにじんでる様な汚さが出るのよねぇ。
2006/08/24(木) 00:42:41 | URL | デチコ #[ 編集]

お宝、激しくびみょーなのに、ついついとっといちまう私がいる・・・(謎)
2006/08/24(木) 10:38:01 | URL | mochi #[ 編集]

>>デチコさん
こんにちわ~
そんなっ、投げてないですよ~!
読んでる人がイロイロ妄想して楽しめるんです^^
そしてししょーの個性がキラリ☆

画像処理について、たまに聞かれることがあるんですが
特別なモノじゃなくてフリーのソフトですよ~
今度機会があったら記事でご紹介しましょか?^^


>>mochiさん
こんにちわ~
モノは大切に! 良いことです^^
2006/08/24(木) 20:04:55 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/182-81d1e756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
