のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
先日のイベント中に戦闘レベルが52になりました。

で! 52になったら乗るぞ~!と決めていたあのお船を造って
もらうことに^^

20060820003.jpg

造船依頼から出来上がりを待っている間、港でぼーっとしてたら
シャー&メレの商会のmelonさんに海に突き落とされそうになったり。
街中でも油断できない、そんな世の中なんですね(>_<)
(ごめん、ちょっと脚色したお^^;)

20060820004.jpg

今回はパセリ・アスパラちゃんに造船していただきました。
お忙しいのにお時間を割いていただいて感謝感激なのです(;▽;)

20060820005.jpg

ねんがんの"せんれつかん"をてにいれたぞ!
(って、この言い回しってなんですっけ?^^;)

銅貼り、-18%です。

お話している中で、パセリちゃんに「-18銅なんて玄人好みね~」
みたいなコトを言われたんですが、私がアドバイスしてもらった人が
みんな玄人なんです。つられてついつい玄人仕様に・・・(ノ∀`)

20060820006.jpg

で、その玄人の中の1人にお船を改造してもらうため北海へ行き、
船首と船尾砲がつけられる砲室数、船室maxにしてもらいました。

20060820007.jpg

途中でちょこっとシャーベットちゃんにお会いして西欧へ戻り、
いよいよ進水式です~(≧▽≦)
既にガレアスレベルに到達しているLUBYさんが付き合ってくださいました。
とりあえず乗ってみるだけなので、リスボン-オポルトを往復。

20060820008.jpg

よくわかんないけど浮かれてます。

20060820009.jpg

乗ってみた感想 「てかてか~ヽ(゚∀゚ )ノ」
お天気がいいとピカピカてかてかでカッコイイんですね~♪
自分が強くなったような錯覚に陥るイケナイお船ですw

お世話になった皆様、どうもありがとうございました~ヽ(´▽`)ノ



***** パパを訪ねて

セビリアでこんな子に出会いました。
ぼーっと商会ショップを眺めていたときのことです。
いきなりHachaを指さす少女が。

20060820001.jpg

  女の子>ママ?
  Hacha>Σ(・ω・ノ)ノ

そりゃあちょっと大人っぽいねって言われることもあるけど~
見たカンジ同じ年頃の子に「ママ」はないと思うんですね(ノ∀`)

20060820002.jpg

で、この子、生き別れ(?)のパパを捜しているのだそうです。
ママも生き別れらしいのですが、パパ探しがメインでママはついでに
捜すんだとか。

・以下、Hachaの想像する世界名作劇場チックなストーリー
物語的には最終ゴール地点的な「インド」あたりにパパさんがいると
思います。なぜかっていうと、無実の罪を償うために宝石鉱山あたりで
馬車馬のように働かされているからなんですね。
で、働き過ぎのパパは病に倒れ・・・(´;ω;)

・・・・はっ!! 悲しいお話!?Σ(゜д゜。)

感動の再会のために陰ながら応援しています! がんばって~っ!


↓ 落下防止にご協力お願いします☆
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
殺してでも奪い取る←ピっと
それは死亡フラグですよ?Hachaさんw。
元ネタはロマンシングサガですねぇ~。
やヴぁ・・・年が・・・げふげふ。
戦列艦おめです!。

Hachaさんはママさんだったのかぁ・・。
あの肌の色・・お父さんはリスボンの読みにくい名前の人ですか?w
2006/08/25(金) 00:38:26 | URL | デチコ #[ 編集]

神聖な(?)進水式ご一緒させてくれてありがとう^^
次はガレアスで!
2006/08/25(金) 03:21:55 | URL | LUBY #[ 編集]

ロマサガはやり込んだですね。
「な なにをする きさまらー!」

戦列鑑おめめ^^


2006/08/25(金) 07:00:32 | URL | ハーヴァン #[ 編集]

nelom
melonってほんと、どこにでも顔出すのね。
しかもちみっこのそばに・・・。
ちみっこの影にmelonありなのね
2006/08/25(金) 11:46:49 | URL | fan-ta #[ 編集]

先日はわざわざ戻ってきていただいてまで買ってくれてありがとなにょね。
戦列艦おめでとです^^
シャーを守ってね♪
2006/08/25(金) 15:05:14 | URL | シャー #[ 編集]

>>デチコさん
こんにちわ~
どうもありがとんです~!
えええ! 死にフラグ!!^^;
ロマンシングサガはやったことないので知らなかったww
「殺してでも~」とセットなんですねw

で、ママじゃないですよぅ~w
あの子から聞いたパパの特徴は「ごつい」らしいので
リスボンのあの方は違うかもですね~


>>LUBYさん
こんにちわ~
わざわざおつきあい下さってありがとでした。
楽しかったよん~(*´▽`*)
また次もよろしくねw


>>ハーさん
こんにちわ~
どもありがとです^^
おおぅ! 次はその台詞に繋がるですかw
やりこんだRPGはドラクエぐらいしかないな~^^


>>ファンタちゃん
こんにちわ~
その節はどうもお世話になりました^^
シャーに、「エロンって呼んであげて」って言われたんだけど
おこらりたら恐いのでそれはできなかったのw


>>シャーベットちゃん
こんにちわ~
いえいえ、通り道でしたし全然OKですよん~
またいつでもお呼び着け下さいw
シャーのバックには強い人がいっぱいいるから
私が守らなくても全然おkだお思うの^^
2006/08/26(土) 19:56:36 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/184-e7af430a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
