のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
戦列艦で海事生活、一日目です。
商用大型ガレオンから乗り換えたことで、脱商船!
商船コンプレックスともめでたくサヨナラですヽ(゚∀゚ )ノ

20060821001.jpg

耐久も今だけは高いので、ラムで沈む機会も今だけは減りそうです。

しばらく野良狩りをしていると、きのうお船の改造をしてくださった
玄人なお友達からtellが入りました。

  お友達>どうかな、戦列生活は?w
  Hacha>ごはんが~^^;
  お友達>やぱりw
  Hacha>きっつい^^;

船の倉庫が少ないから分かってはいたコトなんですけどね・・・、
前みたいに野良を探して何日もウロウロとか、いっぱいいたよ連戦!
とか出来ないんですね(*´・ω・)

で、イロイロアドバイスをもらってる途中でこんなコト言われました。

  お友達>でも、ほんとに脳筋になっちゃうよw

がびーん!!∑( ̄□ ̄;)

ち、違うんですね!(>_<) 過去の日記にも書いているとおり私の最終的な
職業は『仕立師』の予定なんです!

転職証だって・・・

20060325007.jpg
ホラ! 既に用意してあるんだから~♪

他のネットゲーム(UO)でのHachaさんは、お裁縫とかお料理とか
極めた女の子らしいキャラだったんですね。で、こっちの世界でも
「お洋服作るの大好き~(*´▽`*)」とか言っちゃうようなキャラに
なる予定なんです。(調理は既に無いけれど・・・)

でもね、「自分の身は自分で守らなくては!」と、護身のために始めた
海事活動が思っていたより楽しかったのがイケナイんですよね。
で、スキル構成がどんどんそっち寄りになっていって・・・^^;

もぅね、「まぁ、いいや~!」ですわ(ノ∀`)


↓ 落下防止にご協力おねがいします☆なるようになる!よね♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
フムフム
海事ってやりだすとおもしろいですよね、ウンw

戦列は船倉がきびしぃのかぁ・・・・カキカキ

冒険が22になっちゃっいましたが、採集スキルあげもかねてるので、、、あとメノウとかとれちゃう喜びがクリックするだるさよりおっきぃのでまだまだ採集生活続きそうでつ・・・・・・いつになったら海事で20めざすことになるんだろぅ。。。○┼< バタッ
2006/08/25(金) 16:54:51 | URL | shimako #[ 編集]

データで見てみたが、-18%戦列、すげぇ船倉きついんやな・・・。
うーん、悩む・・・。
とりあえず脳筋認定・・・すると、すでに海事Lvが一番高い私も同じことになるからやめておこう(謎)
2006/08/25(金) 16:59:55 | URL | mochi #[ 編集]

初コメントです、ドキドキです!

このあいだは冒険誘っていただいてありがとぅううう!
(*゚∀゚)=3 EurosのHachaサンはパルシャだったけど
本家Hachaサンは戦列艦なのね♪
また是非遊んでくださいねん!

ってか、リンク貼ってもらってるっw
ありがとぅうヽ(●´Д`●)ノウヘヘェエェ━━♪
2006/08/25(金) 22:01:20 | URL | あやにく #[ 編集]
(A゜∇゜)あら・・・
いつの間にやらそんなレベルになってたのですね、おめでとうございます☆ミ

>私の最終的な職業は『仕立師』の予定なんです!

(゜∇゜ ;)エッ!?そうだったんですか?てっきり目標は・・・ぴー・・・だと思っておりました(;´▽`A``
何はともあれ、冒険もできて戦闘もこなせる商人ってかっこいいですよ(*´∇`*)
2006/08/26(土) 03:26:55 | URL | スピア #[ 編集]

-18戦列は確かにきついの
私は-18は対人以外に使うことないのね
海事上げはオーク増減なしなの
でも、もうすぐパッチはいるし、いま新しい船を造るのはお勧めしないのね。
で、Hachaちゃんは脳筋だよね?
私は冒険家だけど・・・┌(-_-;) ┐
2006/08/26(土) 10:39:52 | URL | fan-ta #[ 編集]

>>shimakoさん
こんにちわ~
向き不向きあると思いますが、結構楽しいです♪
採集もなかなか大変そうですよね~
そのうち二人目のキャラでやろうと思うのですが、
つづくかどうか・・・=□○ ボテッ


>>mochiさん
こんにちわ~
造船頼むとき、いろいろ悩みますね~
私はまだ交易レベルが一番高いから該当しないわ^^


>>あやにくさん
わー! こんにちわ~^^
こないだは遊んでもらってとても楽しかったです♪
そのうち日記に書きますよぅ~ヽ(゚∀゚ )ノ
EのHachaもそろそろ新しいお船が欲しいです^^
リンクはお近づきの印に勝手に貼っちゃいました。
またヨロシクです☆


>>スピアさん
こんにちわ~
えへへ、ありがとうございます♪
その「ぴー」の部分が激しく気になるんだけど・・・
敢えて聞かないでおくわ(´・ω・)
冒険もやりたいけど、枠増やさないとな~^^;


>>ファンタちゃん
こんにちわ~
実はレベル上げように増減ナシでもう1隻欲しいなーとか
思ってたんですよね~
もうちょっと様子見てみることにします~!
で、私は仕立師になるのん!
ファンタちゃんが冒険家というのは(むぐっ
2006/08/26(土) 20:05:55 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/185-c30ca666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
