のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
始まりましたね~! 「La Frontera」が!
予定通り16:30にサーバーアップ。

Hachaを操作してる人は家にいて、開始と同時にログインしました^^;
このために休暇をとった訳ではないんですよ~!
詳しくは書きませんが、前日早退して病院に行ったんですね。
で、診察後、「可能なら明日は一日お仕事お休みした方がいいですね」
と先生に言われたんです! ホントだよ!w

まぁ、そんな中の人のコトはどーでもいいのです^^;

20060830001.jpg

まず一番はじめに銀行へ行ってアパルタメントの購入をしました。
これが一番楽しみだったんですよ~(´▽`)

20060830002.jpg

で、入り口を見つけて念願のお部屋に入ったとたん!
メッセージウインドウが出て画面が止まりました。

20060830003.jpg

  『サーバーが停止したたため、ゲームから強制切断されました』

「いいえ」のボタンはないのでしょうか?w
で、どーゆう状況か分かってはいましたが再ログインを試みます。

20060830004.jpg

おお~! サーバー落ちた!?
「一番過疎っている」と巷で噂のZ鯖が落ちた!?ヽ(゚∀゚ )ノ

で、とりあえず遊びたいのでE鯖へ。
そこで偶然隊長のキャラと遭遇し、「決闘ごっこしよう!」となって、

20060830005.jpg

リスボンの高台へ移動している途中に、E鯖までもサーバーが落ち(ノ∀`)

で、続いてN鯖へGo!
リスボンにいたキャラでログインしてみると、鯖落ちしたEとZから
来ている難民だらけ。ちょっとしたお祭り状態でしたねw

20060830006.jpg

銀行前をふらふらしていると、ある方から決闘を申し込まれました。
やり方分からなくて試行錯誤。2戦して1勝1敗。

「決闘なんて野蛮だわっ」とか思ってましたが、おもしろいねコレww
声をかけてくださってありがとうございました~^^

このあと少しして、臨時メンテナンスのアナウンスが入りN鯖をログアウト。
メンテナンスが明けて再びホームグラウンドのZ鯖へ。

20060830007.jpg

INしたらアパルタメントの入り口前にいました。
お部屋の中で落ちると強制的にお外に出されるのかな??(*´・ω・)
なんか入り口がショボイのがとても気になるんだけど・・・、
そんなことは置いといて、改めてマイルームへ。

20060830008.jpg

入るとそこには、「執事」という名のおじさまが立っていました。
「執事」よりも「使用人」って名前が合いそうな・・・w

で、この執事さんに話しかけると、アイテムの出し入れ、副官の配置、
お出かけなどができるようです。
で、次! 副官をお部屋に配置してみました。

20060830009.jpg

まずは第二副官『ジークフリート四郎』から。
や、やう゛ぁい! ちょっとイイカモしんない、これww

20060830010.jpg

次に第一副官『ハワード王子』を配置。
分かってはいたけれど、やっぱり言葉遣いが偉そうなんですよね。

20060830011.jpg

早速お客様にも来ていただきました。
「デフォルトで椅子とテーブルぐらいあっても良かったよね~」とか、
「相変わらずハワードは偉そうだ」とか、そんなお話をしました。

20060830012.jpg

改めて決闘もしてみました。
艦隊を組んだ状態だと援軍に入れるようです。
女の子2人に襲われる役をしてくれたリュクさん、ゴメンね~(ノ∀`)

20060830013.jpg

続いてお友達のお宅訪問~!
ロンドンでは3人のお部屋に押しかけました。(コレは裏ししょー邸)
自分の部屋と変わらないのは分かってましたが、楽しい楽しい♪

20060830014.jpg

リスボンでは隊長のお部屋に押しかけ。
おお~、なんかロンドンのお部屋と内装がちがいますね。
ちょっと涼しげなかんじで、暖炉にも火が入っていませんでした。

ってことは、国ごとにお部屋の内装が違うのかしら?と思い、

20060830015.jpg

続いてセビリアのジナ・リンさんのお部屋に押しかけ~!

リスボンのお部屋と同じ・・・、かな?

20060830016.jpg

マルセイユのMuchaさんちにも押しかけ訪問しました。

ここもやっぱりリスボン、セビリアと同じっぽいですね。
ヴェネツィア、アムステルダムのお部屋の内装はどうなのかしらー?
こんどお邪魔させてくださいね!>該当国のお友達

このあと、もう一度臨時メンテナンスを挟んで、INしていた商会の
メンバーと新大陸をめざしてカリブへ移動。

20060830017.jpg

今日からカリブ近海のBGMが変わったんですね~♪

  ファンネル>アンデスって感じw
  Hacha>なんか山っぽいよね これw
  ファンネル>コンドル飛んで来ないかなあ・・・w
  ジナ・リン>雰囲気かわるなぁ~
  Hacha>楽しくなってきたねw
  SAPPHIRE>w
  ファンネル>w
  ジナ・リン>テンションあがるゎ~w

と、深夜にはしゃぐ一同。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

サントドミンゴに到着後、補給などして「さぁ! 行こう~!」となって、
大変なことに気づきました。

  入港許可証ってどうなってるの・・・?」

で、各自お友達などから情報を集めて分かったこと。
 ・勅命クエストを受けてポイントを稼ぐ必要がある。
 ・リスボンから真西にある島の"アゾレス"という町には入れるらしい。

  ファンネル>んー 何しに来たの・・・w
  SAPPHIRE>wwww
  Hacha>www
  SAPPHIRE>おまぬけw
  ジナ・リン>www
  Hacha>(ノ∀`)
  ジナ・リン>BGMを聞きに・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

20060830018.jpg

その後、唯一入れるらしい新港『アゾレス』に立ち寄り、

20060830019.jpg

しばらく砂浜で黄昏れてリスボンへ帰りました。

気持ちだけが先走ってカリブまで行ってしまった私たち・・・
どんまいっ!d(>ω<)


恥ずかしいので書きませんが、Hachaさん他に2つほどポカやってます。
とりあえず落ち着け! 自分!(ノ∀`*)


(頂いてるコメントのお返事、夜につけます~ ゴメンなさい^^;)


↓ 落下防止にご協力お願いします☆珍道中もいつかは良き思い出になる?w
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
鯖落ち(-_-;)
初めての体験ですよ!鯖落ちなんて☆ミ
私はアパルトメントを購入して、いざ入ろうかなというところで落ちました(-_-;)

仕方がないので、新しく体験版のアカウントをとって、ボレアス鯖に行ってきました(*´∇`*)思ったよりは人がいなかった(/ー ̄;)ネーデルを選んだせいかな?まぁ、うみはバルシャばかりだったことがおもしろかったかなw

>「一番過疎っている」と巷で噂のZ鯖
過疎っていると見えるだけという話も・・・

Z鯖はほかの2つと比べてもPKが少ない→プレイヤーが遠くまで気軽に行ける→プレイヤーがあちこちばらばらなところにいる→過疎って見える

こう考えると、Z鯖ってすばらしいと思うのは私だけ?
2006/08/31(木) 21:38:46 | URL | スピア #[ 編集]

一説によると能登が一番やばいから今回一番上に・・って話もありますね。
まぁ、どんぐりの背比べってやつかも・・w。
Hachaさんとこはなんか副官の方が偉そうだねぇw。
2006/09/01(金) 00:04:52 | URL | デチコ #[ 編集]
アゾレス!
リスボンから真西になるんですねぇ・・・カキカキ
さてさて、寝落ちしながら3人目の副官を考えてました(嘘)が、、、なんとなく釣り師なおじさまフェルナンドでしたっけ・・・・たくましぃ髭のおじさまを雇いました♪いま採集してるし、釣りも楽しんでる、ただそれだけで・・・・・ひょっとしたらすぐ解雇するかもしれません。。。>┼○ バタッw
2006/09/01(金) 08:41:59 | URL | shimako #[ 編集]
Hachaたちが
Hachaたちが、

気持ちとかをコメントしたかったの♪
2006/09/01(金) 11:28:43 | URL | BlogPetのはちゃ #[ 編集]

あー・・・ヴェネのお家の内装は・・・
忘れちゃったにょね><
ヴェネってさ・・ヴェネってさー・・
行かないんだよね・・あんまり!(ぉ
でも暖炉に火はなかったにょね><
北海のほうは寒いから火がいるにょね。
いいなぁ・・火があるほうが生活感あるぉね。
2006/09/01(金) 15:12:12 | URL | シャー #[ 編集]

珍道中おつかれでした^^
・・・・・って、あのネタやこのネタが載ってないΣ(゚∀゚;)
出せばベストセラー3冊はいけるのにー(* ´艸`)ブブッ

隊長の艶話なら・・・ちょっとだけ・・・ねぇ?w
2006/09/01(金) 19:50:26 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

>>スピアさん
こんにちわ~
わたしも初めてでした、鯖落ちw
でもなんかお祭りっぽくて盛り上がったのでイイかなと^^
新鯖も楽しそうですよね~
解禁になったらのぞきに行ってみたいな。

>>「一番過疎っている」と巷で噂のZ鯖
>過疎っていると見えるだけという話も・・・

これね~、どうなんでしょうねw
たしかにE鯖よりは全然少ないとは思いますけど、
遊んでる分には全然感じませんものね~。
わたしもZ鯖大好きですよ^^


>>デチコさん
こんにちわ~
なるほど~ 並び替えの裏にはそんな噂が・・・w
副官、たしかに私の方が使われてるっぽいですよね^^;
シルビアちゃんだとお友達っぽいかんじだろうし~
3人目どうしよう(ノ∀`)


>>shimakoさん
こんにちわ~
ですです! アゾレスはずーっと真っ直ぐですよ~
砂浜が綺麗な小さな町です。
副官3人目、もう雇ったんですね^^
珍しお魚を釣ると「発見物」になったりするようなので
それもいいかも~!(≧▽≦)


>>シャーベットさん
こんにちわ~
こないだは遊びに来てくれてありがとん!
で、シャー宅の内装は遊びに行くまで言わないでっwww
ヴェネは遠いから勅命クエとか大変そうね(´・ω・)
暖炉は生活感あっていいのだけど、リアル夏の今は見ると
ちょっと暑苦しいにょね^^;


>>ジナ・リンさん
こんにちわ~
珍道中おつでした^^
ジナさんのあの恥ずかしいコトも書こうかと思ったんだけど
今度用にとっておくの(* ´艸`)

艶話・・・・(/ω\*)
2006/09/03(日) 10:40:26 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/193-e96a4c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
